スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/29】vsオリックス ●1-4 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0000010001
オリックス00000004x4
リーグ戦再開も、黒星スタート…そして連敗(´Д`|||)
まさかまさかの8回ですよ…時間がたつにつれ、ちょっと私的にはダメージでかくなってきたorz
…誰ですか、木元の移籍を早くも後悔してるのは(汗)?

久しぶりのパリーグ同士の戦い、先発は満を持してダルビッシュ
心配していた立ち上がり、ランナーは出したけれど無難に締め、その後7回までは初回の内野安打しか許さないという、エースと呼ぶに相応しいピッチング内容でした。それだけに、この結果が見ていたにも拘わらずどうにも腑に落ちないというか、気持ち悪いと言うか…(;´д`)
8回1死に代打で登場した木元。そう、あの木元w。当りはイマイチながらもヒットを許してしまう。結果的にこの一打が逆転のきっかけになってしまったわけで…「まさか、あの木元さんに打たれるなんて…!」と、ダルに精神的動揺が走ったとしか思えません(結構本気発言)。その後2死としたものの、内野安打で同点を許し、死球なんかもからんで満塁になり、そこまで完全に封じていた4番・ローズに手痛い走者一掃…開幕のズレータ満塁HRとダブったよ(汗)。入っていてもおかしくない当りだったもの。。。あぁ、だるびっしゅ~~~orz

これで先発した4試合連続勝てず…どれも勝ってもおかしくない内容でありながら、勝てず。
打線も満足に援護できていないよね、稲葉のタイムリーの1点だけじゃね。いつもダルの試合に援護できないのは、エースだけにエースクラスをぶつけてこられるっていうのもあるけど、やっぱ得点力が低いのは否めないから。夏場は投手陣が苦しくなってくる時期。もちろん野手だって苦しいとは思うけど、ここらで少し投手陣を楽に投げさせてあげる援護をしてくれないとな~…正直ヤバイ(´・д・`)

ていうか、木元!何度も言うけど、木元!いきなりお立ち台かよ!!オリユニ似合いすぎ!!w
広報の方に促されながらも、最初はお立ち台を拒んでる風でしたが…インタビューの途中、若干ウルっときてる感じでしたね…。移籍初打席でダルビッシュからのヒット、木元的には良い滑り出しになりました。くれぐれも、ハム戦以外でこれからは頑張ってくれ(切実)!!

でもでも、やっぱりエースでこういう落とし方をしたのはキツイよ~( ノД`)
明日は久々1軍登板の左のエース・八木!この嫌な停滞ムードを払拭して下さい!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/06/30 01:32 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(5)
あ~・・彼は早速お立ち台に上ったんですねぇ?(即行ラジオ消したもんで;)

オリのユニ姿を見てみたいような見たくないような・・なんかフクザツな気持ちですねぇ。
彼のことを思えば、早速の起用で結果を出せておまけにお立ち台もですからよかったと思いますよ^^

ダルちゃんには期待が大きいというか、「ダルちゃんなら1点でも逃げ切ってくれるさ」って思っちゃってるから昨日の逆転劇はちょっと堪えましたね・・><
木元選手に打たれたことじゃなくて、村松選手の同点タイムリーがキタんだと思います。。

八木ちゃん頼む!! てか 打線頼む!て感じですね!!
[ 2007/06/30 05:14 ] みのりー [ 編集 ]
勝てていた試合を落とすのって、本当に悔しい。
「今回に限っては、木元さんへのご祝儀ということにしよう。」と自分に言い聞かせて、気持ちを収めましたよ~。

最近のダルは、どこかピリッとしませんよね。
その上、打線が相変わらずの「貧打&拙攻パ~ック!」では困りますよー!
[ 2007/06/30 11:31 ] まきこ [ 編集 ]
なお立ち台でした。
でも、ホント、ハム戦以外なら、木元にはぜひ頑張って
もらいたいです。それにしても、超ユニ似合っててビックリでしたw
あぁ・・・ダル、そろそろ勝たせてやりたい・・・。
[ 2007/06/30 23:12 ] あや。 [ 編集 ]
>みのりーさん
そうなんです、いきなりお立ち台に上がったのですよ、きー坊が。
きー坊の事を考えれば、移籍していきなり登録してもらってベンチ入り、そして即使ってもらって結果を出してお立ち台…これ以上ない位の新天地での滑り出しになりましたよね~!これがハム戦じゃなかったら、手放しで拍手喝采出来るんですけどね( ̄∀ ̄;)
全く、微妙でした(汗)。ヒーローインタビューの時の歓声も微妙でした(汗)w。
でも、TVに映し出された木元お立ち台に喜ぶファンは、完全にハムファンでしたw。ファン心理も微妙ですねw。
…打線は、ダル先発の時だと甘えが出るんでしょうかね~?ダルならチョットで行ける!とw。
とにかく1点でも多く取らないと勝てやしないので、出し惜しみせず、どんどん打って、ガンガン得点をあげて援護してあげてほしーっすね~( ̄д ̄)
[ 2007/06/30 23:37 ] アコスケ [ 編集 ]
>まきこさん
あぁ!その発想いいですね!「木元へのご祝儀」!もしくは「餞別」!w
そう思ったら、ちょっと気持ちが落ち着けられました(´▽`)
ダルは、初回を凌いでくれたんで、もう安心だ!と思ったんですけど、代わりに8回に失点とは(汗)…終盤に取られる方が取り返すチャンスが少ないから困ってしまいますよね~( ̄ェ ̄;)ならば、初回に取られた方がイイかもw。

>あやさん
そうそう、力を発揮する場を失った選手が、移籍をきっかけに水を得た魚になってくれたら、喜ばしいことだから…でも「古巣に恩返しを!」とか余計な事は、くれぐれもいらないのでw( ̄∀ ̄;)
ダル、随分勝ち星から遠ざかってる(汗)…次辺り、誰も手をつけられないような超絶ピッチングで、完封とかしないかな~?(´・д・`)勝ち運かえってこ~い!
[ 2007/06/30 23:44 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/648-aecf3995

29日からパリーグは後半戦再開!交流戦から長期ロード中――敵地京セラドーム大阪に乗りこんで、オリックス・バファローズとの3連戦です。この日の先発はファイターズ・ダルビッシュ投手、バファローズ・デイビー投手。両投手の術中に嵌れば、投手戦も予想される一戦。立ち
 祝、パ・リーグ再開!!「プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない、野球くささをパ・
ダルは崩れ、打線は1点しか取れず、1-4で逆転負け。最近ピリッとしないダル君…しっかりしてくれー。野手の皆さんも、もうちょっと点を取ってよ…。
[2007/06/30 11:32] 箱館楼でつかまえて
交流戦が明け、今日からはリーグ公式戦が再びスタートする。日本ハムが最初に迎える対戦は、オリックスとの京セラドーム大阪での3連戦。今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスがデイビー投手。【1回表】デイビー投手に対しての初回の
[2007/06/30 12:31] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。