スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/3】vs西武 ○7-2 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0001010002
日本ハム10010401x7
久しぶりの地元での試合、たっのしい試合でした~♪(観衆は少なかったけど…)
先制・中押し・ダメ押しと効率よく加点で快勝~♪♪
ロッテ・ソフトバンクが敗れたので、首位ガッチリキープな上に、差が広がるとはw!
苦手の西口に勝てたのは大きい!とか思ったら、負けていたら通算150勝目を献上するとこだったのね(汗)…危うかったわ(汗)。149勝の内訳には、随分貢献しているとは思うけどw( ̄∀ ̄;)

▽本日のスタメン:ミッチ、札幌初登場!

…応援の時は、“ミッチ”と呼んだり、“ジョーンズ”と呼んだりするんだね。ややこしw。





今日は、ドームについて早々、幸先よく信二の先制タイムリーを見れました(´▽`) 祝・オールスター出場決定!ここにきて、信二はホント当たってるね~!
信二コールに応える。 先発でも抜群の安定感のマサルさん(*´ェ`*)
先発・武田勝…許した4安打のうち、2本がソロHRというのがチョト勿体無い気がしないでもないけど、いつ見ても安定しているわ~!マサルさんが投げる時は、かなり安心して見てますw(´▽`)
そして、噂の(?)ミッチ・ジョーンズ!まずは挨拶代わりに同点にされた直後に犠飛!
脱帽して声援に応えるミッチ。 打はイマイチでしたが、天井弾を取ったりフットワークも軽く、守キッチリ・小谷野。
6回の勝ち越し好機で、小谷野のバントが失敗した時はどうなる事かと思いましたが、腰痛もなんのその、マックの走者一掃タイムリー2BHで一気に3点勝ち越し~!賢介にもタイムリーが出て、久しぶりに1イニング4点なんて取っちゃいましたw!気持ちイイ点の取り方だ(* ̄∇ ̄*)
2塁ベース上でニンマリマックw ニヤニヤ二遊間の相方・賢介も打った。
そして、締めはミッチ再び!来日第1号HRは、札ドで打ってくれましたd(´▽`)b
この日は全体的にイイ打球が飛んでいて、三振もなかったんで、「もしや…?」という雰囲気はあったけど、本当に打ってくれたよ!やってくれそうやな!(ホワイト風)
ミチムラン(笑)デタ! イキのイイ投げっぷりのキャナモリ!
久しぶりの余裕の試合展開で、久しぶりに金森に登板機会が巡ってきた。ヨカッタね(*´∇`*)しかも、1軍昇格して以後、未だヒットを許していない。もっと積極的に使ってみて欲しいんだけどな~。

お立ち台は、投打のヒーロー・マック&マサル
BBチラリズム やっぱりマイクを握るマックw。
マックの決め台詞は、単独お立ち台ではないからか、控えめではありましたが、今年も継続らしいw。ボクのため…だけではなく、マサルさん&チームのためって事になってました(笑)。
つーか、背の高さはこんなに違うのに、腰の位置は同じとか、つっこまないでねw。

さ、明日も勝って、まずはカード勝ち越しをサックリと決めちゃいたいね(`∀´)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/07/04 01:09 ] Fighters観戦記2007。 | TB(6) | CM(6)
アコスケさん、ネーミングセンスがオモロイです^^
そのミチムランも観られましたし、マサルさんは相変わらず安定感バツグンだし、イイ試合観られましたね~♪

ライオンズは今季は「左キラー」ではないらしいですね。
左Pだと右打者をズラッと並べて昨季はファイターズもよくやられていたような気がしますが;
マサルさんはその右打者も打ち難そうな球を投げてたようですね。HRは打たれましたけど、ランナーためてガツン・・ってたまらないですからね!まずその心配がないので制球さえ間違えなければ(←どこかで聞いた言い回し;)大丈夫v

そうそう、セギの登場曲がやたら明るいのに変わってたのでビックリしました! そのままキャンプインにも使えそうな・・ww お立ち台観たいですね、早く^^
[ 2007/07/04 02:52 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
ミチムラン、わかりにくい上に響きが変ですよね(笑)。

いやぁ、マサルさんはホントに頼りになりますよ~!
中継ぎでも先発でも、変わらない淡々とした仕事っぷり。お立ち台も淡々w。
マックは本日の新聞各紙を見ると、腰の状態が非常に悪い中での殊勲打…選手会長もいざって時にホントに頼りになります!他の打席は休んでてイイんで、こういう時だけ打ってください(笑)。オイシイとこ係w。

やっぱこっちは打つけど打たれない試合は楽しいw♪
今日もそんな試合を希望w(´∇`*)
[ 2007/07/04 11:39 ] アコスケ [ 編集 ]
アコスケさんが棒線で消した文章に大ウケしてしまいましたw 前から思ってたけど金子の足の長さは(ry

それと、もしかして札ドでの試合はほぼ毎回観戦ですか?素晴らしい~ファンの鑑です!いつも楽しい写真もありがとうございます。
[ 2007/07/04 15:20 ] なつ [ 編集 ]
昨日は応援しに行ってました!
ジョーンズ選手の来日初HRを見れて良かったです♪あと、天井に当たった打球をキャッチした小谷野選手は素晴らしかったですね☆
金子誠選手は最高です!!

今日は金村投手が先発ですね。本当は札幌ドームに行きたいんですけどTV観戦です。
[ 2007/07/04 17:06 ] melon [ 編集 ]
9連戦ですね、お疲れさまです。さすがにこれだけ続くと大変でしょう。でもうらやましいです(^^)d アップを楽しみにしてますよ(^-^)/
大型扇風機ジョーンズ、やっと当たりましたねぇ。でもあのスイング見ちゃうと…。『コンパクトなスイング』ってどこかで見た時、「どこがやねん!?」って突っ込んでしまい、「日本に合うスイング」と言った某解説者氏に対しては、きっと昨日のバッティングしか見てないのかなぁと不安に(((^_^;)。もちろん打ってくれることを祈りますけど。
勝くんはアマ時代に、現楽天監督に「お前は野間口と違ってプロでは通用しない」みたいなこと言われていたようですね。それを思えば立派ですよ!


[ 2007/07/04 20:48 ] リ~オ [ 編集 ]
9連戦のうち、まだ2戦しか終了してませんが、しんどいっす(汗)。

>なつさん
マックの足の長さについては、本人も大いに自覚しているようではありますが、改めて冷静に見てみるとあからさまにチョット…という感じですね(汗)。
そういう、どっかハズした感じがあるのが、マックのイイところなんですが( ̄∀ ̄;)
見れる試合は、全部行きますよ~!金銭的にも体力的にもしんど~(汗)。

>melonさん
小谷野の天井ボールのキャッチは、ナイス反射神経でしたね~!
その後ろでオタオタしてるマックが、ちょっと面白かったですけど(笑)。
試合中のマックは、意外と表情豊かで楽しいw♪

>リ~オさん
ジョーンズは、当たれば飛びそうですけどね、当たれば…そこが1番問題なのかもしれませんが(汗)…今日はブレーキになってしまったけれど、今後はしっかり働いてくれなきゃ困ります(`ロ´)
「早い球がなくても、充分抑える事が出来る」とノムさんに教えられた事で、今のマサルさんの礎が出来たらしいですよ。厳しいけど、的は的確に射てますから…素晴らしいマサルさんをハムに送り出してくれて、ホントありがとう!と言いたいですよw。ノムさんは、「楽天が取ればよかったのに」とも言っていましたね(笑)。
[ 2007/07/05 00:53 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/652-0c3bd3cd

長期ロードを終え、半月振りに北海道に戻って来たファイターズ。今日からは西武ライオンズを迎えての3連戦です。先発はファイターズ・武田勝投手、ライオンズ・西口投手。先制はファイターズ!1回裏  先頭 稀哲選手 今季101安打目となるセンター前ヒットで出塁   
 今日は休みだったんで、ビール飲んでうとうとしつつYAHOO!動画観戦。 初回いきなり信二タイムリーの後坪井も四球で続くも、小谷野が西口に手玉に取られ1-0。 4回表、勝が中島に一発を浴び1-1。続くカブレラはドーム天井にぶつけるも、小汚い小谷野がこの打球を
[2007/07/04 07:47] ハム日記
ふーさん27歳の誕生日を目前にしてケツ掻き王子抹消の記事_| ̄|○ (ちなみに5月28日観戦記以来、我が家では彼を「ケツ掻き王子」と呼んでいます。) いやはや、この時期まで1軍にいたことが珍しいわけであって…・゚・(ノд`)・゚・いい夢を見させてくれてありがと
[2007/07/04 11:31] ふーにっき
今日からは3カード連続9試合を札幌ドームで試合を行う。ここはホームアドバンテージを十分に生かし、現在のパ・リーグ首位という位置を確保し、更に確実なものにしていきたい。まず今日の初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手、対する西武が西口投手。【1回表】
[2007/07/04 11:36] やっさん日記
会長が3打点なんて何かの間違(r日本ハム8、9番の活躍で貯金量産モードジョーンズがホームランなんて何かの間違(r・・・まぁ本当に当たれば飛ぶなこの外人。公貧弱打線の救世主として期待が膨らむな・・・・・この役目は木元にやってほしかったんだけどな。あと会長が
[2007/07/04 16:49] 風雲再起
今日は精神的に最悪で……試合のことなど、どうでもいいって感じでした。が、しかし……
[2007/07/04 20:38] 箱館楼でつかまえて
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


