 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/4】vs西武 ●1-4(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
西 武10000000034
日本ハム01000000001
昨日はあんなに楽しい試合だったのに、うって変わって、ほぼ見所ナシ試合でした…orz
だって、中盤まであまりにも打てなくて、攻撃がサクサクと終了しちゃうんだもん(泣)。
それにしても、延長戦はなぜかホント勝てないね( ̄Д ̄;)

▽本日のスタメン:ミッチ、打順上がるもブレーキに…。

超個人的なお話ですが、札幌9連戦のまだ2戦目ではありますが、早くもしんどくなってきた(汗)。どうしんどいか?とにかく眠いzzz …でも、やめられないw。





久々の先発・金村、現場では4四死球とテンポが良くないからか、モタモタ感はあったけど、なんだかんだ8回を1安打でしのぐ。だがしかし、打線の援護ナシ。2回の信二タイムリー2BH以降打てない打線、でもチャンスが全くなかった訳ではなく、3塁までランナーを送りながらも、あと1本が…。
ジョーンズにチャンスで回るも、凡退…前日の内容が良かった分、期待してしまい、モヤっと度も高くなっちゃった。まだまだどうなるか、予断を許さない状況だな( ̄x ̄;)
このところ、信二がマジ絶好調だけに、なんとか信二の前にランナーを出したいとこでしたがorz
バックの好守にもめっちゃ助けられてた金村。 どんどん打率上がってる信二。 久が打たれたら、打つ手はナッスィング。
延長に入り、2イニング目の2番手・武田久、つかまっちゃった(´Д`|||) 
9回は3人できっちり抑えたから、イケるかな?と思ったけど…捕手が変わった影響はないのか??

そして、延長10回裏ランナー1塁で代打ラッシュ。…地味な顔触れです(汗)。
慶三・3球三振(汗) 工藤・粘って二ゴロ(汗) イナさん・なかなか振らずに追い込まれ三振(大汗)
個人的にこの代打、『1軍生き残りサバイバル』な気がしてなりません…。
今、先発枠が1つ足りないでしょ?そーすっと、多分木下辺りが昇格する事になるんだと思うけど、そうすると誰かを落とさないといけない。その為の代打テスト的な(汗)。まぁ、内容的には誰も当確は出てなさそうだけど…イナさんも、かなり厳しいね(;´д`)

明日はルーキー・吉川が先発、早めの援護で楽にさせてあげて~!…涌井相手だけど(汗)。
なんとか絶対勝ち越して~~~!!

よろしければ1票を。

[ 2007/07/05 00:41 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(3)
この負け方、シンドすぎましたよね(;´д`)お疲れさまでした。結果論だけど、3点とられる前にピッチャー交代しようよ!って思ってましたが。久は責められないけど、あの結果では本人的にもチーム的にもダメージデカい!カブに回るので代えたくないのは分かるけど、久に頼りすぎでは江尻やキャナモリのためにもならんしねぇ(>_<)采配をトヤカク言っちゃイカンらしいけど、負けるべくして負けた感じでしたね。 金村は休み明けはいいんだけど、だんだん悪くなることが多いでしょ。継投がポイントになりますからね。でも8回にカブを三振にとった球、あれだけはマジで素晴らしかったっす! 打線はまだまだ辛抱が必要ですね。って…いつまで?
[ 2007/07/05 05:08 ] リ~オ [ 編集 ]
>1軍生き残りサバイバル

ですね~。う~ん正直突出している人がいなくて、ドングリだったりするので、難しいところですよね。
ハムは野球の神様に「延長になったら 勝ってはいけません」という呪文でもかけられているんでしょうかw
アコスケさんも昼間寝て(仕事サボれってかw?)、どうか夜の試合に備えてください…ってヒドイこと言ってスンマセン。お体大切にしてくださいネ。
[ 2007/07/05 07:42 ] なつ [ 編集 ]
>リ~オさん
この試合で1番盛り上がったと思われるシーンは、多分ひちょりがセカンドでカブレラを刺したとこです…攻撃面では盛り上がれなかったですね~(泣)。
9回の同点の場面で久をマウンドに送ったところに、勝ちに行く意欲は感じましたが、同じパターンで今年は勝てていないので、たまには違うパターンで攻めてみてもよかったかもですね…。
金村…全幅の信頼は未だ寄せられませんが、抑えてもわわにゃ困りますw。

>なつさん
とりあえず、八木ちゃんの代わりのローテは、スウィーニーがおさまるようなんで、当面の降格はなさそうな雰囲気です。>生き残りサバイバル
ホッとしたw。
ただ、現状に甘んじず、がんばって貰わないと困ります!>若手
いやぁ、ホント眠いです…昼間、仕事中寝ていないけど(自称)記憶は時々飛んでますw(爆)。
基本的に体は頑丈です、疲れたは口癖ですw。大丈夫ですw。
[ 2007/07/05 13:29 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/653-d10bb683

今日は金村投手が5月20日以来、約1ヵ月半ぶりの1軍での復活の先発。対する西武はジョンソン投手の先発が発表されている。【1回表】金村投手は立ち上がり、いきなり先頭の栗山選手にライトスタンドに先頭打者ホームランを叩き込まれ、早々に西武が1点を先制。このあと
[2007/07/05 11:16] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


