スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/5】vs西武 ●0-8 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0011020048
日本ハム0000000000
THE完敗…!フォローのしようもないほど、完敗orz
今季、早くも8回目の完封負けで、たまたま出るHRなんて全く期待出来ない打線なんで、打線が繋がらない(というかヒットが出ない)時には本当に得点が全く入りません。
首位の座は明け渡してしまったけれど、1番上って戦いにくい…ていうか、ハムには似合わんw。
暫くは差が開かない程度に食らいついて行く!って方が似合ってるw。

▽本日のスタメン:またジョーンズの打順を下位にしてみたものの、効果ナシ(´Д`|||)

ここにきて、オールスター組(稀哲・稲葉・信二)の打線が元気ないです…ていうか、信二は前日までは絶好調だったけれど、一転この日は打てず。まぁ、涌井がよかったのかもしんないけど(-ω-;)
稲葉に関しては、やっぱり“稲葉弁当”(ジャンピング弁当だっけw?)の呪いかもw。
なぜ弁当を出すと調子が落ちるんでしょうw?食われるから??




先発・吉川…制球難の癖は、やっぱり簡単に修正は出来ませんでした。四球絡みの失点は、モヤっとしますよ(-゛-メ) それにしても8安打4四死球でHRを1本打たれながらも4失点って、よくこの程度の傷で済んだなぁって感じだ。変な運は持ってるみたい(笑)。
2番手・押本がヨカッタね!3連続三振は圧巻でした!でも、リズムを引き寄せるまでには至らず…。そして、この日よかったからといてって、次に期待出来ないのが今年のオッシー(汗)。頼むよ!
ヨシカーくん、ファームで投げ込んできた方が良いのでは? オッシー、ヒュ~! 1本目・マック
2本目・賢介 3本目・稲葉 4本目・陽
え~と、打線はたったの4安打で無得点…なので、全員写真を載せましょうw(´∀`;)
稲葉は、2BHだったのに…活かしたかった!しかも稲葉は無死からだったしorz
陽くんなんて、幻のホーム踏んだのに!!暴投がベンチに入ってボールデット…余裕で2塁からホームインしてたのに、3塁に戻された!相手のミスもつけず、微妙な運からも見放された感がorz
キャナモリ、この登板を次に生かせ! メチャ盛り上がった、代打・幸雄
9回にマウンドに上がった金森…ノンストップで打たれまくるという、シンジラレナイ光景(汗)。結果的には7連打で4失点(;´Д`A ``` 未来ある期待の若手だけに、ここまでならないうちに代えたい!って気持ちもあったけれど、それを許さない投手の台所事情(汗)。先発投手6名&久・マイケルを除く純然たる中継ぎって、押本・江尻・金森の3人しかいないんだよ(汗)!仕事中に「まさか、そんな少ない訳ねぇ!」と調べてみたら、そのまさかでした( ▽|||)…どうしてもここは、金森が投げ抜かなくてはいけない場面だったのよ(汗)。せ、切ないぜ( ノД`) 今まで打たれていなかったツケが一気に…orz
でも、キャナモリは期待の若手なので、これを糧に、また一回り成長してほしいです!!

松坂がメジャーに行って、西武から苦手投手が1人いなくなってホッとしたら、完全に涌井も苦手リストに入った模様(汗)。しかし、四球が少ないって面では、松坂よりもよっぽど崩れない、自滅しないイメージ…嫌なピッチャーだ( ̄Д ̄;)
しかし、首位攻防戦のロッテ初戦はダルが先発!この涌井のピッチングを見て、同級生として何か感じて、燃えてくれ!圧倒的な内容で、久しぶりのダルの勝利が見たい!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/07/06 09:25 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(4)
・・金森くんは大丈夫でしょうか?
アコスケさんは観てましたか? 
ワタシがもしドームに行ってたら目を覆ってたと思います・・(泣 
ラジオで聴いてただけでも「う・・」「わー・・」てなってましたから><

4安打全部シャッター切ってたってスゴイですね!
稲葉さんは構える前でしょうか?
弁当・・食われる・・!! 
あぁそれですね「弁当の呪い」って; でもヒットは出てますし・・呪いまではいかないでほしい(願

今日はダルちゃんですね~! 今日こそ白星を掴みとってほしいですわ!! 


[ 2007/07/06 11:17 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
目を逸らすことなく、連打される姿見てました(汗)。
現場にいると、何連打とかわからないんで…ラジオって緊張を煽りますから、多分そっちの方が生観戦よりもキツイですよ( ̄□ ̄;)
でも、さすがに顔を見たらしんどくなりました…あんな心細い顔して、でも代えてすらもらえなくて。登板数が少ないだけに、相当厳しかったでしょう。でも、1軍にいる限り、いつかはこれに似たシーンに遭遇するだろうと思われるので、早めに経験してよかったのかもしれないです。精神的に必要以上に凹まないで欲しいと思います。抑える時もあれば、打たれる時もあるのですから!
稲葉は…このとき、なんか細川に話しかけてましたよw。
確かにヒットはチョイチョイ出てるんですけど、ここぞの場面で欲しいっすね~(´△`)
[ 2007/07/06 11:52 ] アコスケ [ 編集 ]
ホント、お疲れさまです。大差でも僅差でも1敗でしかないっていう負け方でしたね(-.-)Zzzふて寝するつもりだったんですが、E対Hがまだやっとったんで梯子しました。馬原を撃沈するとは。しぶとすぎです!稲葉弁当、気になります。でも確かマリーンズの弁当シリーズも全滅でしたからねf(^_^;そっちの方に行かないよう祈ります!
[ 2007/07/06 15:12 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
どんなに良い勝負をしても、1敗は1敗、1勝は1勝ですもんね。
今日のロッテ戦がまさにそれ。俊介がどんなに良くても、結果負けちゃ意味がない。
稲葉弁当!今日初めて中身も生で見ましたw。
思っていたよりも、ボリュームがある感じでしたよ~!今シーズン中に、1度は食べたいな…と思っていましたが、微妙な感じになってきましたw( ̄∀ ̄;)
是非とも弁当ジンクスを打ち破りたいですね!
[ 2007/07/07 01:16 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/654-1e5a5221

昨日は1ヶ月半振りの復帰マウンドとなった金村投手が8回1失点という好投を見せたものの、ライオンズ先発・ジョンソン投手を攻めきれず、魔の延長戦でファイターズニ番手・久投手が3失点と悔しい敗戦。。 このカード 最後の1戦はいかに。。て今日はサクッといこうかな
西武との3連戦の2戦目までを終え、互いに1勝1敗で迎えた3戦目。今日の試合の先発は、日本ハムが吉川投手。西武が涌井投手。【1回表】吉川投手の立ち上がりは、まず先頭の佐藤選手をセカンドゴロで打ち取ると、続く片岡選手にはレフトオーバーの二塁打を打たれてしま
[2007/07/06 11:41] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


