 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/7】vsロッテ ○5x-4(延長10回)※7/9追記 

《札幌ドーム》
12345678910
ロッテ01002100004
日本ハム0000121001x5
首位攻防戦・第2ラウンドは劇的サヨナラ勝利で連勝~~~!!
予告先発(スウィーニーvs小林宏)が発表された時点では、圧倒的不利と思われたこの試合(汗)、しかし勝負は下駄をはくまでわからないものですよ(* ̄∇ ̄*)
…もはや試合とは全然関係ないけど、国歌斉唱は小金沢くんでしたw♪

▽本日のスタメン:セギ&マックがスタメンを外れました。…ケガ、お大事に。

しかし、ぱっと見、どう見ても厚みのないこの打線(←失礼w)がやりましたよ!





先発・スウィーニーは、球質は悪くなかったという話ですが、四球でテンポを乱し失点…カウントを悪くしてストライクをとりに行き打たれる…形が悪かったですね( ̄д ̄)
復活マウンドのスウィーニーでしたが… 久々ヒットのヒチョリン。
しかし、取られた点は全員で取りに行き、全員で守るのがハム野球!
まずは5回に稀哲がエラー出塁&盗塁⇒賢介進塁打⇒稲葉2ゴロと、ノーヒットで1点を返す。かなり地味な形ながら、この1点がのちのちしっかりと効いてくるわけですよ。
野口観光デーで、打たないわけにはいかないイナさんは、猛打賞! 三振しない日のミッチは打つ。
6回には小谷野・稲田の連打⇒ジョーンズタイムリー2BH⇒代打・工藤2ゴロでプロ初打点。下位打線で1点差に追い上げる。なんと、我らがイナさんは、猛打賞ですよwヽ(T▽T)ノ
ミチムリー(笑)でホームインの小谷野 20070707kynkt06.jpg
7回は賢介2BH⇒稲葉タイムリーで、左打者対策で左投手を送り込んできたロッテの思惑を、2人であっという間に砕いちゃったw。賢介も猛打賞!そして、稲葉の当たりはまたしてもエロく1・2塁間を抜いていきましたね~!夏場はますますエロさが倍増しそうですw。
エロ大歓迎d(-_☆) 工藤、躍動してます。
工藤は、初打点をあげた後には、見事なプッシュバントを決めて、持ち味を存分に見せ付けてくれました。足、はや~!ていうか、セーフティはサインだったんですね~。サインが出たからって、その通り簡単に決められるものではないので、魅せてくれるぜ、工藤!
オッシー、2戦続けて好投♪ エジリ、中継ぎの風格が出てきた。
悪いリズムを立て直したのは、この2人!2番手・押本&3番手・江尻!2人で許したランナーは延長10回の1人だけで、テンポよく流れを引き戻してくれました∑d(≧▽≦*) 
勝ち星は江尻に。交代直後に先頭打者に大きな飛球を打たれたところで、イナさんに「腕、振って!」と声をかけられて目覚めたとか。これもまた、ナイスな連携、そしてチョットいい話(*´ェ`*)

試合を決めたのは、小谷野~!劇的サヨナラHR!!
コーラはかけられなかったようですw 無我夢中で、ボールだけじゃなく記憶も飛んでったw。
興奮しすぎで、写真がもれなくブレブレでしたよ(笑)。
この試合の前までは、暫くヒットが出ていなかった小谷野、しかし猛打賞+サヨナラHRで、まだまだ持ってるところをみせてくれました♪ホント、いつもイイところで打ってくれる(≧▽≦)

さ、この勢いで首位攻防戦は3戦ともいただきましょ!

※おまけ写真は、あとで追記するかもしれないし、しないかもしれませんw。

【おまけ写真】 ※7/9追記
久さん、ロングインタビュー中。 ツル、いじられまくりw。
ピロートーク(爆) ゆーじ、体かたい…
ノッてる男・小谷野w やたら和気藹々(゚▽゚*)
マーくんらっしゃいw! マスコットもスキンシップw!
マー君カワイイ…癒されるw(*´ェ`*)

よろしければ1票を。

[ 2007/07/08 08:00 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(8)
昨日はワタクシ、某選手の様子を見に別の球場に行っていたので、ハムメールで結果をみただけでしたが…
気になったのは、コーラの次は何をかけるのか!?でした(大笑)録画でも見てみたけど、お水だけかな?さすがに「水以外はNG」のおふれが出たか!?

稲田くんも活躍とのことで、よかったですね(^^)
そしてえじりんの成長ぶりも嬉しいです!

3連勝、絶対してほしい!応援ヨロシクです!
[ 2007/07/08 09:24 ] つばめ2号 [ 編集 ]
小谷野選手のHRでサヨナラ勝ち☆札幌ドームで応援されていた方は最高だったでしょう。
押本投手と江尻投手は調子が良いですね。

今日の先発は調子の良いグリン投手ですね。頑張ってほしいです!!
[ 2007/07/08 11:53 ] melon [ 編集 ]
裏技、教えて教えて(^○^)見たい見たい~っ!見たいといえば、栄ちゃんのサヨナラホームラン!ナマで見たかったデスよ(^o^)v栄ちゃんはホントに勝負強くなったな~。島田一輝の後継者ですかね!?目指せ、お立ち台10回以上)^o^( 稲葉は着替え中で儀式に間に合わなかったそうですね(((^^;)でも堀にまで今季初を献上して3―0になって、ど~なることかと思いましたが。ジワジワ追いついて勝ったのは大きいですよね。
[ 2007/07/08 12:39 ] リ~オ [ 編集 ]
稲葉さんの同点タイムリーはホントしぶとく抜けていきましたよね^^
クリーンヒットも気持ち良いけどああいう当たり個人的に大好きです!!(笑

延長戦に入った瞬間は「んー・・・;」とちょっとだけヤな気持ちになりましたけど; 小谷野君が決めてくれそうな雰囲気ありましたよね!
水浸し瞬間を撮るのってワタシは皆無に等しいです。いつも知らない人とメガハイタッチしちゃいますから!(笑 もしくはブレるか誰かのメガホンが入り込むかで・・; 難しいですよね^^;
札Dでの延長戦は今季初勝利ですよ! 本当よかったです♪
  
[ 2007/07/09 02:58 ] みのりー [ 編集 ]
>つばめ2号さん
劇的勝利でしたね~(≧▽≦)実にエキサイティングでしたw。
えーと、この時はコーラはどうやらかけてはいなかったようだけどw、私が写した写真の中に、オレンジのペットボトルを手にしている選手がいたようなw。
多分、アミノバリューとかそういう類のものと思われ、液は透明ぽかったw。
イナさん、貢献しました(T▽T)!

>melonさん
小谷野・稲田の下位打線が当たっていたので、このイニングで何かありそう…とは思ったんですが、小谷野が1発で決めちゃいましたw。
滅多に入らないバルーンゾーンへと、打球が吸い込まれていきました♪図書券~w♪
中継ぎ陣が安定してると、試合が締まりますね!
[ 2007/07/09 13:31 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
裏技…久々に試してみたら、出来なくなってましたm(_゙_;)m
なんとかしてPCでご覧下さい(注:Macでは見られないらしいです。)
前半は完全に劣勢…でも、先発投手を見ただけで予測できたので、驚きはしませんでしたがw、見事に中継ぎ陣と打線が踏ん張って、試合をひっくり返してくれましたね~!栄一ムラン、一瞬我を失いましたw。
また調子が上がってきているようなんで、期待したいです。

>みのりーさん
今まではあまり意識した事がなかったのですが、今年改めて見てみたら、本当にエロエロタイムリーが多いんですよねw!>稲葉
スムーズなヒットよりも、相手としてはホント嫌ですよね!ダメージ大!
延長戦は出来ればあんまりしたくなかったですが(汗)、流れはこっちにあった感じだったので、いつもほどイヤなムードは感じませんでした~。10回に即決めてくれましたしw。長引くと嫌な予感がよぎってたと思いますw。
サヨナラの瞬間激写は、難しいですね~w( ̄д ̄;)
[ 2007/07/09 14:20 ] アコスケ [ 編集 ]
おまけ写真の和気藹々は見てる方が和みますねぇ~。
アコスケさんの写真はいつもキレイで「すごいなぁ!!」と思ってます。
[ 2007/07/09 23:52 ] melon [ 編集 ]
>melonさん
ありがとうございます。
写真の技術は上がりませんが、ごまかしの技術は上がったと思いますw。
練習中は、いつも楽しそうですよ~♪
[ 2007/07/10 16:51 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/656-db228349

サヨナラ勝利と言うものは、どうしてこんなに劇的なのでしょう。しかもホームランですよ。
[2007/07/08 09:36] 箱館楼でつかまえて
昨日の素晴らしい投手戦から一夜明け、今日は千葉ロッテとの3連戦の2戦目。今日の試合の先発は、日本ハムは先発としては5月8日以来のマウンドとなるスウィーニー投手。千葉ロッテは小林宏之投手。【1回表】まずスウィーニー投手の立ち上がりは、先頭のTSUYOSHI投手をフル
[2007/07/08 22:10] やっさん日記
更新がナイター並みに押し捲ってますね;スミマセンm(___)m 朝までFも終わっちゃった;7月7日――この日は絶対にハズせんわ!! とばかりに前もってチケ買ってました!!ひとまずそれは後程ということで・・スタンドインすると、この日は久方ぶりに打撃練習等をまだ行
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


