スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/11】vsオリックス ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス1000000001
日本ハム00001011x3
連敗はする事無く、キッチリ勝利!
2位・ロッテと、3位・ソフトバンクが、共に劇的な敗戦で(汗)、大きな1勝になりました♪

▽本日のスタメン:マック復活!

個人的感情では、前日の試合でイナさん代打タイムリーを打ったのに、スタメンに名を連ねていなくて、わかっていながらもチョットしょぼーーーん(´・ω・`)





先発・金村は、3回辺りまではいつもと同じようなピッチングでしたが、4回辺りからいつにもなくテンポの良いピッチング!こんな金村、見たことないw。終わってみれば、3安打1失点完投勝利!
3時間かからずに試合も終了。テンポ、大事だわ~!
久しぶりの勝利・金村 帰ってきた誠、オイシイとこ狙いw。
打線は、この試合でもなかなかあと1本が出ず、11残塁(汗)…それでも勝てば、気分が違うw!
まずは、久しぶりのスタメンのマックが、同点タイムリーヽ(´▽`)ノ オイシイ場面では燃えるのだw。
また稲葉敬遠かよ(“ ̄з ̄) 今日はヒッチョンの持ち味出た!
この試合でも、2死2・3塁で稲葉敬遠に大ブーイングw。ウケルw。
まさかの2試合連続併殺打だった稀哲は、その鬱憤を晴らすべく、2盗塁!一躍パリーグの盗塁ランキングのトップにd(-_☆) すぐ下には本日1盗塁の賢介も控えてますd(-_☆)
2試合連続のセギムリー!セギムランもそろそろ見せて! バットがしっかり振れてる工藤、足も生きてる!
上の稲葉敬遠の満塁策にしっかりハマっちゃったセギ、次のチャンスで勝ち越しタイムリー!
8回には欲しかった追加点を、工藤のバットが!いったん落ちかけたかに見えていた工藤のバッティングの調子も、また盛り返してきたようで、イイ感じ♪
↓前回のプロ初タイムリーの時には、写真を撮りそこなったのでw、もういっちょ工藤w。
声援に応えるクドゥー。 最後のユージのサードゴロの処理が華麗過ぎました(*´ェ`*)
なんだかんだと金村が9回を投げきり、まだまだ続く9連戦、ブルペンに休養(*´∇`*)

お立ち台には、金村だけかと思ったら、セギも(・∀・)キタ!
ナイス完投 チョット~チョットチョット~!

明日の先発は吉川。ここ数日の拙攻じゃ困ります。早め援護をお願い!!カード勝ち越し必須!!


【おまけ写真】
サトちゃんデー…着ぐるみ、もっとカワイく出来なかったのか(汗)?キモいんですが~w(´Д`|||)
キモさを分かち合いましょうw。
何が変なの!?バランス?? 背番号は「310(サトー)」


よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/07/12 01:17 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(5)
ホント、ツースリーピッチャー金村らしくなく(笑)テンポが良くて119球で片付けちゃいましたね。普段は5回あたりで100球なのに。攻撃は例によって何とも微妙ではありますがf(^_^;あまり危なげなくて何よりでしたね。個人的には、去年遠征した時金村&セギのお立ち台だったので、懐かしい感じでした。で、またE対Hにハシゴしたら、何とまあ、典型的な北九州戦(゜ロ゜)仙台の身内は「負けたと思ってラジオ消したけど、教えてもらって速報見てビックリ!」と言うんだけど、諦めちゃイカンですね。是非とも鷹を3タテしてもらはねば。明日以降は逆ですから!

[ 2007/07/12 09:46 ] リ~オ [ 編集 ]
金村投手は完投しましたし良かったですよね☆9回のゴロ処理は素晴らしかったですね。飯山選手も良かったですけど。
セギノール選手と金子誠選手がヒットを打ったのでチョット安心している感じです。

今日は吉川投手が先発ですね。少し心配ですけど頑張ってほしいですね!!

おまけ写真のサトちゃん、どこかがおかしいですよね?どこがどうなのかは分からないんですけど...。
[ 2007/07/12 13:43 ] melon [ 編集 ]
きっとサトちゃんたちは「つなぎ」だったのがいけなかったのではないでしょうか・・;
下半身が妙にだぶついてて ムダにデカイし;
ところでラジオを聴いていたら「今日のYMCAはちょっと違いますね~」とか言ってて「男性は喜ぶ」的な発言をガンちゃんがしてたのですが;どんなだったんですか? その時のベンチの様子を知りたいオレ・・w

金村さんはコントロールよかったですね! 朝までFで見てても気持ちよかったです。
工藤くんの活躍は個人的にはいろいろ思うところもありますが^^; 勝利に繋がってるので・・・
ん~・・やっぱり複雑ですけどね(大汗
マックはこのままオイシイトコどりでいてほしいですね^^
得点圏打率 何気に凄かったりしてw
[ 2007/07/12 13:51 ] みのりー [ 編集 ]
>リ~オさん
そうなんですよ、いつもならモタモタしたピッチングで、見ながらかなりイライラして、味方ながら不満をグチグチ言っちゃうような内容なんですけどw、この日は気がついたら試合がテンポよく進んでましたw(´∀`;)
これぐらいのピッチングが、いつも出来たら良いんですが…次がその真価を問われるピッチングになりますね!
北九州はとてつもない試合だったようですね(汗)。
途中経過を見ながら、序盤ソフトバンクリードで、「でも、新垣だから、打席で黙って立ってりゃとんでもないとこに投げてくれるよ、きっと!」とw、楽天の勝利を願っていたら、本当に暴投きっかけで楽天の反撃が!ありえない試合でしたね( ̄∀ ̄;)でもGJ!

>melonさん
金村はあんまり完投もするイメージがないんで、それも評価できますね。
下でみっちり身体を整えて上がってきたので…という話だったので、今後は離脱することなく最後までやってもらわないと!って感じです。
セギは、やっぱ長打がほしいところではありますが…調子もいいんだか悪いんだか、よくワカランですw。
[ 2007/07/13 08:20 ] アコスケ [ 編集 ]
>みのりーさん
サトちゃんだと思って見ても、疑問を抱くぐらいの微妙さでした(-ω-;)
だって、薬屋さんの店頭でみかけるサトちゃんは、意外とカワイイのに…こ、これは(; ̄Д ̄)
あまりにも違いすぎる(汗)。身体がデカイのか、頭が小さいのか、いずれにせよ、もはやサトちゃんとは程遠い感じになってしまってますよね…。
YMCAは、まぁさほどいつもと変化はなかったけれど、違うと言えば、サトウ製薬のキャンペーンのセクスィーお姉ちゃんが2人いた事ですかねw?ファイターズガールと同様、へそ出しの衣装ではありましたが、幾分セクシーなつくりになっていまして、お姉さん達もセクシーでしたw。…選手は・・・普通でしたよw?
マックの得点圏打率は、そんなに大した事はありませんw(爆)。
昨日の試合前の段階で.260、通常の打率に比べれば3分ほど高いですけど、元が元だけにイイとこで打ってるイメージがあるのかもしれないですね~w。かなり騙されてるのかw?
[ 2007/07/13 08:26 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/659-18417864

金村とセギ様がお立ち台。まぁ、妥当な人選ではあると思うんだけど、個人的には、5回裏に試合の流れを変えるきっかけの三塁打を打った工藤くんをお立ち台に呼んであげて欲しかったなぁ…と思ってるわけです。8回裏のダメ押しタイムリーもお見事なバッティングでしたしね。
 去年から今年にかけて色々ありすぎて(舌禍事件とか、負傷登録抹消とか)、すっかり忘れてた。金村が対オリックス限定エースだってこと。 ということで、ニッカン式から。 限定エース、初回いきなりラロッカに一発、1-0。大丈夫なのか、復活できるのか、限定エース? 
[2007/07/12 08:14] ハム日記
オリックスとの3連戦の初戦を落とし、2位の千葉ロッテにも1.5ゲームと迫られて迎えた今日の試合。先発のマウンドに上がるのは、日本ハムは金村投手。オリツクスはユウキ投手。【1回表】金村投手の立ち上がりは、平野恵一選手をセンターフライ、村松選手をファーストゴ
[2007/07/12 10:19] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。