 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/12】vsオリックス ○8-0 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000000000
日本ハム07010000x8
昨日の試合後、願った通りの試合展開で、快勝~∑d(≧▽≦*)
打線が、ルーキー・吉川を早めの大量援護!ただ、予測できなかったのが…
「吉川プロ入り初完投・初完封!!」 予想の遥か上を行く好結果となりました♪

▽本日のスタメン:若手のリードは、ツルが担当なのですか?

ツルがバットとリードで、吉川を引っ張りましたね~!グッジョブでしたd(´▽`)b






それにしても、2回の攻撃はホントにお見事!単打オンパレードで、長打が出なくてもみんなで繋げば、7点とか取れちゃうんだyo!という素晴らしい攻撃っぷりでした。
きっかけは、またしても松坂世代の同級生・小谷野&工藤の連打から!
小谷野&白井ヘッズのグータッチ♪ 俄然注目度アップのクドゥー。
ジョーンズもヒットで続き、1死満塁からまずは鶴岡タイムリー!信二の調子が落ちてきたら、今度はツルが代わりに打っちゃう。上手く出来てるw。ここでスムーズに先制出来たのは大きく、その後なかなか誰もアウトにならないw。マックがあわやゲッツーという当りながらエラーを誘うツキを見せ2点目w、その後、稀哲2点タイムリー⇒賢介死球⇒稲葉押し出し死球⇒セギ2点タイムリーで、ビッグイニング7得点(≧▽≦)た、たのしいねぇw!
効いたゼ、ツルムリーw! カワユク声援に応えるヒッチョンw。
4回には2死から稲葉セギ小谷野のライト前ヒット3連発で1点追加!2回の7点だけで点数的には充分ではあるけど、これだけで終わるのはどうにも気分的によろしくなかったので、この1点でさらに気持ちよく戦えたのではないかと。
悪癖修正・吉川! 帰ってきた木元w!
先発・吉川は、初回に2四球で「またか…」と思わせるも、2回以降はまるで別人!打線の援護も大きく、気がついたらスススイ~と5安打完封!!やるじゃないっ!!ていうか、私は初回の制球乱れたシーンを見てないのでw、マジにナイスピッチング!って感じしかないけどw(`∀´)
今日はフル稼働!?と思われたブルペン陣も、思いがけず休養が取れました♪グッジョブd(-_☆)
木元、やっと出ましたねw。結構待ってました~!って雰囲気でしたよ!応援歌がなにやら聴き覚えがある曲で、つい口ずさんでしまいましたw(汗)。
貯金15ですってよ! 淡々としながらも、初々しい札ド初お立ち台のヨシカーくんw。
お立ち台に上がった吉川、「鶴岡さんのリードのお陰で…」的な事を連呼w、それを聞いたツルはベンチでごますりポーズwww( ̄m ̄*) 和気藹々ムードのお立ち台でした。
それにしても、BBにチューされてるヨシカーくん、かなり嫌そうだった(笑)。

さ、明日は移動日ナシで仙台での試合。ダルがやりまっせ!!
打線、今日にも負けない援護をヨロシク!!

余談ですが、この試合の広報レポの写真…激烈にワロタw。

よろしければ1票を。

[ 2007/07/13 00:15 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(4)
どれが一番早かったのかは?ですが
試合中のラジオ中継で「余談」のことがレポされてましたよ!!

カイルくんが放りこんだってのを聴いてめっさ吹きました(大爆笑
自分トコの記事書き終わって公式観に行ったら
それを上回る激爆笑!!
・・直人くんはイジられキャラ健在ですな~^∇^

それにしても吉川くん! 昨日はよかったですね~テンポが! 鶴ちゃんのサインには首振る素振りもナッシングで(笑 
お立ち台も初々しかったですね♪ 
あと、2回の攻撃は笑い止まらん!!状態でしたね^^
[ 2007/07/13 00:59 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
『イナさん絶叫タイム』は、もはや恒例の儀式となりつつあるようですね(汗)。イナさんのセクスィーショットw(*´ェ`*)
広報レポだけでなく、北ニッカンでも話題になっていたし、今朝の道スポでもネタになってましたw。
↓北ニッカン
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20070712-226123.html
広報レポの2枚目の写真の後ろで、まさにカイルくんが何かをスタンドに投げ込んでいる姿が(笑)。
道スポによれば、イイ試合をした日には思い返せばこの儀式があったようでw、これから本気の恒例行事となるかもしれませんねw( ̄∀ ̄;)
つーか、ハムっ子は本当にどの選手もふれあい好きだなw。監督もw。

昨日は観戦に行ってよかったっすよ~!
正直、デイビーvs吉川って不利ですな…と戦前は思っていたのだけど、打線が勢いづいてくれたんで、よしかーくんも勢いに乗っていけましたね(゚∇^d)
よしかーも、このピッチングを忘れずに、今シーズン戦って行ってほしいですね!制球難に逆戻りは禁止!!
[ 2007/07/13 08:34 ] アコスケ [ 編集 ]
2回は単打&デッドボールで7点…って、こんなになるまでデイビーを引っ張ってくれるなんてd=(^o^)=b日本人投手だったらもっと早く替えられるんだろうなぁって思ってましたけどね。たまにはこーゆー展開じゃないと、こっちも身体がもたないしf(^_^;直人イジリは段々凄く(?)なりますねぇ。ツボイも主犯格のようだけど、仙台ではツボイVSカラスコがツボですよ(^○^)やっぱ元同僚!?だからかな)^o^(



[ 2007/07/13 11:24 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
ハムの場合、滅多にビッグイニングってないんで、楽しくて仕方なかったですよw。
しかもその直後、冷静に振り返ったら、オール単打!なかなかできることじゃないです。
確かに、デイビーまだ投げるんだ~と思いながら、「ラッキ!」とも思ってました( ̄m ̄*)
イナさんをイジる選手面々の顔が、本気で嬉しそうで(笑)。
まぁ、やられるイナさんもまんざらではないんだろうな…とは思いますがww。
[ 2007/07/14 07:31 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/660-b825f000

9連戦真っ只中、10日からはオリックス・バファローズとの3連戦。1勝1敗で迎えた12日―― 今カード勝ち越すのはどちらでしょうか。先発はファイターズ・吉川投手、バファローズ・デイビー投手。てか、もうタイトルに書いちゃってるから!!= Fs8-0Bs 被安打5 初完
 一昨日のゲームからもわかるように、オリックスは去年までほど簡単には勝たせてくれる相手じゃない。そこにドラ1とはいえ高卒ルーキー。一抹の不安は無きにしも非ず。 今日も仕事だったんでニッカン式から、と思ったけど、2回集中打で7点も獲ったのは球団史に残るかも
[2007/07/13 07:51] ハム日記
今日の試合は、日本ハムが吉川投手。オリックスがデイビー投手の先発で、互いにカード勝ち越しをかけて、1勝1敗で迎えた3戦目。【1回表】吉川投手の立ち上がりは、まず先頭の大西選手を四球で歩かせてしまうと、下山選手の送りバントで一死二塁とされ、更にラロッカ
[2007/07/13 15:19] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


