スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/13】vs楽天 ○6-2 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0020103006
楽 天1000010002
なんやかんやと勝ち続けるファイターズ…これで、貯金16と今季最多を更新!
そして、ナント勝率6割に到達!…(数字的には)強いっぽいぞw!

先発・ダルビッシュ…この試合でも、当たり前のように完投どころか完封とかしちゃうんだろうな~と、普通に思っていたので、正直5回投げたところでの降板にはビックリ(・◇・;)
ケガ!?と嫌な想像を膨らましたところ、「疲労蓄積で調子最悪」という事で、志願降板だったと。首周りにハリがあるものの、重症ではないとの事で、一安心ッス(;´д`)
初回の1失点は、四球が絡んでないから、その後立ち直るかな~?と思っていたら、一向にその気配がなかったもんな(汗)。何はともあれ、屋外球場で1年以上ぶりの勝利ですw!ヨカタw。





しかし、ダルの後を受ける2番手が、なぜに萩原!?超心許ない(;´д`)
制球乱して、ストライクが甘く行って大きな当り打たれまくりで、フェルナンデスには事なきを得たけれど、山崎にはやられました(汗)…あ、危なすぎる(大汗)。もう少し点差があればイイけれど、だって2点差しかないのよ?もしも、ダルの勝ちの権利を消していたら、烈火のごとく怒っていた事でしょうw。そうならずに済んでよかったわw(´∀`;)
3番手・江尻が、その分よかった!3者連続三振ですって!2イニングをピシャリ。先日のオリ戦では、イナさんの殊勲打を台無しにしたので(笑)、それこそ「烈火のごとく」だったんだけどw( ̄m ̄*)
最後はマイケルではなく、だったのね~。(←眠りこけていたらしいw)久の方が役割的にどうしても出番が多くなっちゃってるから、ここはセーブがつかなくても、マイコーでよかったんじゃね?

打線も、ここぞのタイミングで得点をあげましたね~!
3回の稲葉の逆転2ラン!これ、デカかったな~!じゃなかったら、ダルも5回で降りられずに無理してしまっていたかもしれない。2死から賢介内野安打⇒稲葉2ランHRって、攻撃にムダなし!
6回には稀哲死球⇒賢介タイムリー2BH、7回には稀哲ヒットに続いて賢介がバントの構えからバスターエンドラン!なんてイヤラシイw!賢介猛打賞で.270に久しぶりに乗ったw。
で、4番がことごとくチャンスを潰していてモヤモヤしかかっていたところでまたもや同級生コンビ、小谷野2点タイムリー・工藤タイムリーと、後ろがしっかりカバー、えらい!

それにしても、死球(4)&盗塁(5)が多い試合だったねw。
死球はケガするほどのものがなかったから良いけど…ケガには注意!でも、その死球もしっかり得点に絡んでるし、明らかに出した方が痛かったでしょう( ̄∀ ̄;) でも、珍しく稲葉が、当てられた時に睨みきかしたらしいね。普段あまりそういう事しない人がやると、こえ~なぁ(´▽`*) ←なぜか喜ぶw。(多分、その睨み顔にポッとなった婦女子も多かろう…と妄想したのでww。)
盗塁は、単打打線だけに、ひとつでも前の塁を狙うっていうのは、とっても有効。そして、見ていてアグレッシブで楽しい♪工藤、初盗塁オメデト!ゆーじ、誕生日オメデト!(どさくさ)

さて、続く楽天戦も2戦とも頂くぞ!という気マンマンですが、台風には勝てませんよ(汗)。
出来れば、土日の試合はとにかく強いのでやりたい…でも、台風恐い(´Д`|||)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/07/14 07:21 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(2)
ダルが早く降板してくれて、正直ホッとしました(^^)前回は初回からぶっ飛ばしたんだから、今回は長く投げさせない方がいいですからね。ダルはまだ完成してないし、オールスターだって登板しなきゃイカンし、まだまだ先があるわけですし。ダルが本格的に壊れたら連覇は厳しくなると思います。たとえ得点力がアップしても。Nスポーツ紙T記者の今日の記事読みました?『エースなら完投するのは当たり前。後味の悪さが残る途中降板』というような内容でしたが、彼は本気でそう思って書いたんですかね?┐('~`;)┌アコスケさんはどう思われますか?ヘタな根性論はクライマックスシリーズとか、日本シリーズになってから振りかざしても遅くはないと思いますね!
稲葉もたまにはスゴんでもいいと思います。壊されてしまってからでは遅すぎますから(-_-;)

[ 2007/07/14 15:18 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
ダルは、重症ではないようで、一安心ですね(´▽`)
本人直訴で降板と聞いていたので、ヤッバイのか!?と思ったので…ある意味、余裕の降板であったと。
今回、オールスターは本人もノリ気のようなんで、その為にも早めに降板したって感じですかね。
北ニッカンの記事は、そういうニュアンスでしたかねぇ?私的には「後味の悪さ」というのは、そういう意味では捉えなかったですけど。早い降板で「ちょっと張りが出ただけ」っていう言い訳はウソで、本当はもっと重症なんじゃねーの!?という深読み…という気がしましたが。「エースなんたから投げろや!」というのは感じなかったですよ~。
この時の稲葉が怒ったのも、既に自分で4人目だったから、わざとじゃないのはわかっていて、一応釘を刺しておいた…って感じでしたね。さすが、チームのことをしっかり考えてくれてます!
個人的にハムの選手の好きなところは、ダメだったときに、物に当らないってとこです。バットを叩きつけたりとか、セギ位ですよねw?これも、稲葉曰く「イライラして何かに当たりたい時もあるけど、グッと堪えてます」との事で、周りへの配慮がなせる業だと思います。イイチームです♪(手前味噌w?)
[ 2007/07/15 16:39 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/661-3b5e07d1

 一昨日、昨日と「エース」という言葉を濫発しましたが、今のハムのエースといえばやはりこの人、ダルビッシュ。今日もニッカン式から。 1回裏、例によって立ち上がりつかまり、礒部、フェルナンデスに連続ツーベースを浴び0-1。この前の1安打完封で立ち上がり方覚え
[2007/07/14 09:14] ハム日記
今日からはフルキャストスタジアム宮城に移動しての東北楽天との3連戦。まず初戦の先発は、日本ハムはダルビッシュ投手。対する楽天は6月に途中入団したバス投手が来日初登板。【1回表】先頭の森本選手がセンター前にヒットを放って塁に出ると、これを田中賢選手が
[2007/07/14 09:55] やっさん日記
不調なダル君でしたが、味方の援護により今季8勝目を上げました。
[2007/07/14 11:21] 箱館楼でつかまえて
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。