 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/17】vsソフトバンク ○3-0 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000000000
日本ハム00020010x3
札幌での対ソフトバンク戦の連敗を、(やっと)止めました~ヽ(´▽`)ノ
もう、マサルさんさまさまです!ていうか、新垣さまさまです!

▽本日のスタメン:あ、ミッチがいないw。あ、ついでにマックもいない(・◇・;)

でも、前半戦最後の試合は杉内が相手で左投手だから、ミッチ戻って来そうだね…。
ホント、死ぬ気で打ってくれ!全体的に打てないと思うから(爆)!





ここ2試合ばかり、なんとか抑えてはいるものの「疲労?」と思う場面が多かった、先発・武田勝、この試合はスゴかった~!4回こそ満塁のピンチを背負ったものの、稀哲の堅守に助けられて無失点、珍しく吠えたw!それ以外はもう危なげなしd(-_☆)
マサルさんは、HRさえ打たれなければ失点しなさそうだ~!規定投球回も間近らしいんで、その脅威の防御率(1.59)が日の目を見るのも、もうすぐだ…隠しておきたい気もするけどw。
どんな時も表情はかわりないマサルさん。 セギ激走に拍手~の信二。
打線は…なんだかんだ6安打で3併殺なんですが(汗)、なぜか勝ちましたw。
4・7回と得点したイニングには、新垣の暴投によるものが大きかったw。2個追加でシーズン22個の暴投日本新記録!目の前で見られて、感無量でしたw。
4回は、信二の当りで1走のセギがサードまで走ったのが大きかった!ヒヤヒヤしたw!!それが、小谷野2点タイムリー振り逃げ(?)もしくは2点タイムリー暴投(?)に繋がったのでw。それにしても、相変わらず小谷野は持ってるw∑d(≧▽≦*)
この回、ヒットは信二2BHのみw、完全にいただき2点でした(`∀´)
スタメン起用に応えた陽クン。 マサルがやれば、ヒサシもやるぜ!
7回は、工藤ヒットで再び暴投w、一気に3塁へ。んで2死から陽タイムリー!貴重な追加点♪
8回もマサルさんが投げるんかな?と思ったら、1人打ちとって交代。多村はマサルさんに合ってるぽかったもんね。2番手・があっという間に後続を打ち取り、9回は久々にマイケルが得意の四者凡退でw試合終了♪対ソフバン@札ドを7連敗で止めたよ(T▽T)!ヨカタ~!
ひぇ~い! 微妙にオモロかったマサル&陽お立ち台w
お立ち台はマサルさん&
マサルさん、飄々としながら、面白かったw。陽くん、初々しかった(*´∇`*)

さて、オールスター前の最終戦、先発を比べると負けてるけど(爆)、勝たなきゃ意味ナシ。
運も味方につけて、勝つど~!

よろしければ1票を。

[ 2007/07/18 08:36 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(4)
コールは「言ってええのんか?!」と思いつつ…^^;

試合前「1点くらいはワイルドピッチがらみはあるかも・・♪」って密かに期待してましたがw
2点も入るとは!! セギ、よ~走った^^! 
でもあの得点がないと、展開も違ってたかも知れませんしね;
それにしても、新垣さんの時はキャッチャー大変そう・・;

マサルさんのお立ち台、ホンット好きです~個人的に^^ カラーでまくりで☆
そういえば・・今季札Dで対SB初勝利??でしたっけ??
ジワリジワリと対戦成績を戻して欲しいですねぇ~


[ 2007/07/18 10:59 ] みのりー [ 編集 ]
“打って勝つ”ばかりが野球じゃないんですねf(^_^;あんな勝ち方があるんだから、野球の恐さを改めて思い知らされたって感じでした。かく言う私も新垣の暴投を今か今かと待っていた一人ですが(^-^ゞそれに新記録を2点のご祝儀付きで祝ってやるたぁ、まったくもって律儀ないいチームですな!それから律儀…じゃなくて、「意地っぱり」と突っ込み入れさせてもらいましたけど(^^)同じタマを3回続けて空振りした直人くんには。
今後も和田に勝てないぶんは勝くんに頼らざるを得ないですね。防御率1位はハムでは金村がとったことありますが、当時も最後の最後に浮上してゲットしましたからねぇ(^-^)v歴史は繰り返す可能性があるので。

[ 2007/07/18 15:07 ] リ~オ [ 編集 ]
武田勝投手は素晴らしかったですね☆そして、相手のエラーで点を取れたのはラッキーでしたね♪
TV(GAORA)を見ていましたが、お立ち台を見て笑ってしまいました。
[ 2007/07/18 15:34 ] melon [ 編集 ]
>みのりーさん
いいぞコールしてましたw?今回は聞き逃してましたw。
私も大体中盤辺りで、黙って立ってりゃ得点になる!と密かに思ってましたw。
思う壺とは、まさにコレ(`∀´*)
ていうか、ホントにこんな事があるんですな~w。
キャッチャーを育てるのが急務か、荒れ球を修正するのが急務か、悩みどころですね>ソフトバンク
今季札ドでは、ソフバン戦勝ってなかったらしいっすw。コワ!
でも、7連敗は、東京ドーム含めてかも…

>リ~オさん
正直、暴投がなければ勝ってはいない試合でしたよね(汗)。球には勢いありましたし>新垣
マサルさんも点を取られないから、負けてもいないかもしれませんが…。
イナさんの三振…あれはないなw(汗)。反省が必要ですw。
マサルさんは、もっとシーズン終了ギリで、規定投球回数に到達したらイイのに~。
しばらく隠しておきたいんですw(・◇・;)

>melonさん
こんな勝ち方、なかなか出来ませんよねw。運も実力ですwd(-_☆)
マサルさんお立ち台は、インタビューアーを困らせて喜んでる感じでしたねw…ウケルw。
[ 2007/07/19 14:47 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/663-5c16473a

昨日からのソフトバンクとの3連戦の初戦を落とし、対戦成績を3勝9敗と更に分を悪くして迎えた今日の2戦目。何とかここからは連勝して、少しでもその分を戻していきたい。そんな今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。ソフトバンクが新垣投手。【1回表】武田勝投手の立
[2007/07/18 10:20] やっさん日記
16日から始まった AS前最終カード――本拠地札幌ドームに福岡ソフトバンクホークスを迎えての3連戦。16日はH和田投手の前に屈したファイターズ・・なんとか連敗だけは避けたいところ。行って来ましたよ~^O^♪今日もB指定でしたが、いつもより外野寄りでした☆まずは試合
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


