スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/18】vsソフトバンク ●1-7 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク4100200007
日本ハム1000000001
オールスター前の前半最終戦は、白星で飾れず…orz
それどころか、初回から散々な展開(汗)。初回で勝負が決したといっても過言じゃなかった。

▽本日のスタメン:2回に到着して写した写真ですが…先発、早くも交代してます(汗)。

先発・金村は、1回持たずにKO、姿を一切見てません( ̄∀ ̄;)
ある意味直接見てイライラせずに済んだ…という考え方も出来ますw(ムダにポジティブ!)
しかし、ラジオの解説だったK氏が、変に金村を庇うような事を繰り返しているかと思ったら、終いにゃー「もう、集中力を切らしてしまっていますね」と涼しげに言い放った。
その発言に「あぁ!?(▼Д▼#)」ってなりましたw。…結局イライラしていたというw。





試合は、初回に4点取られちゃダメでしょ…相手は杉内が投げている上に、ただでさえ5点取ることなんて、滅多にない打線なのだから、その段階で勝負アリですわ(´△`)
そんな中、打率10傑に君臨している2人・稀哲稲葉は、しっかりマルチ。
唯一の得点のベース踏んだよ、ヒッチョン。さすが得点王! エラーを誘うのも実力のうちw、エロいぜ稲葉w! 洋平が、外野ーズ…(汗)
ただ、4点取られた直後に、形はどうあれ1点を返せただけに、2番手・スウィーニーが与えた追加点も重くのしかかったなぁ(-ω-;) ただ、いきなり初回からの緊急登板で、しっかりと準備は出来ていなかっただろうから、そんなに責める事も出来ないのよね…。
20070718siakunk04.jpg
3番手・吉川が、最初っから先発すりゃーよかったのに!って思った人、きっと私の他にもいただろうねぇ。まぁ、結果論でしかないけども。

それにしても、この試合でスタメン起用された洋平、聞きしにまさる守備力の低さを見せ付けてくれました(汗)。初回のエラーもかなりありえなかったらしいですが(見てない)、エラーこそつかなかったものの、5回の小久保1000打点到達の2BHの処理が(; ̄Д ̄)!変な動きしてましたね(滝汗)…その瞬間は、「えぇ!?∑(`□´/)/ 」って感じでしたが、後から思い出したら、あまりにも面白くてwww!
って、ホントは笑い事じゃございませんよ。他の外野手があまりにレベルが高くて、それを見慣れているせいもありますが…厳しいな、洋平の守備は。。。もっと鍛えなくちゃ、使いにくいわよ。
それが無理なら、守備のショボさを補って余りあるほどの打力を身につけてくれないと~。

さ、よろしくない形で前半をしめくくってしまいましたが、幸いにも長めの休みがあるので、リフレッシュして後半戦に臨んでいただきたいですね。
オールスターに出場する選手は、出るからにはMVP狙ってきてくださいw。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/07/19 08:39 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(2)
>3番手・吉川が、最初っから先発すりゃーよかったのに!って思った人、きっと私の他にもいただろうねぇ。

ハイッ(><)/!!
どこも初物には弱いでしょうが、ことホークスに関してはそれが顕著ですから、思いきっていっても良かったかも。。

結果的に走者一掃となってしまった初回のエラーですが・・ワタシの席からはちょうど見えなくて;
深いため息や悲鳴と共に
「あ。。きっとてこずってんだろうなぁ・・」と思っていたら案の定で・・orz  んーーやっぱり眼が肥えてるから;気になりますよねぇ・・

ま、もうあとの祭りなので
Bad dayでも聴いて 自分を慰めようと思ってます^^;

[ 2007/07/19 10:13 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
いやぁ、ホント、お互いにお疲れ様でした。
こんなに気分の上がらない試合も、なかなかないって位に、ダラダラしながら見てしまいましたw。
メール頂いた時が、MAXにだらしなかったです、マジで( ̄m ̄*)
やっぱ、よしかー君が先発だった方がヨカッタですよね~。
昨日も四球は出してしまったけど、以前よりもストライクが先行するようになったので、前ほど危うい感じがしなくなりました。若者の成長は早いわ~!金村、こんなモタモタピッチングしてたら、よしかーくんにもあっという間に抜かされるぜ!
初回の洋平については、見てないのでなんとも言えませんが、エラーはついていないながら、5回の守備はぶっ飛びでしたよ(笑)。一生懸命指導してる、平野コーチもがっくりのプレーでした(´∀`;)
ハムの超スゲー外野陣じゃなく、比較的普通のところに入ったとしても、あれだと目立ってしまいますよ(汗)。
[ 2007/07/19 22:31 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/664-65cbba5d

はいっそういったワケでございましてぇ~ 18日札幌ドーム行ってきました!まずは試合前の風景からチェキ♪=== *ケンスケ&ユウジ* ===[[attached(1)]]  まったりストレッチ鶴ちゃんとじゃれあいながらストレッチ[[attached(2)]]キャッチボール☆[[attached(3)]]・・ワ
オールスターを前に前半戦最後の試合。今日の試合の先発は、日本ハムが金村投手。ソフトバンクが杉内投手。【1回表】金村投手の立ち上がりは、いきなり大村選手にレフト前ヒットを打たれると、すぐに盗塁も決められて無死二塁。ここから次の川〓選手のキャッチャーゴロで
[2007/07/20 11:23] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。