スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/22】公開練習2007@栗山町民球場 

昨年に引き続き、栗山町での公開練習を見学してきました!

心配していた天気も、暑すぎるくらいの良い天気に恵まれ、なんと今年は去年の2000人を遥かに上回る5000人が栗山へ集結したそうでΣΣ( ̄◇ ̄;)!
私もそこそこ早く到着したのですがw、既にそこは黒山の人だかり(汗)…ビックリ!去年は移動しながら見学できたけど、さすがに今年は無理でした~。(しかし、今年もしっかり日焼けして帰って来てしまいました(汗)orz…反省が踏まえられませんw。紫外線は敵ですw!)
今年も「歓迎・日ハム」
↑トップの写真も昨年と同じ感じですがw、1つ違うのが「風にたなびくチャンピオンフラッグ」!(昨年の記事は⇒【コチラ】
どうやら、毎年恒例行事となりそうなこの栗山での公開練習、来年の写真でも是非にチャンピオンフラッグがなびいていて欲しいもんだ♪(´▽`)

選手の様子&気になる「青ユニ」




寮からバスでやってきた選手達は、既に「青ユニ」着用済み!
クドゥー&カトゥー&ツルリンコ ライアン&ミッチ
ヨッシー&オッシー イケメンだyo!陽だyo!
選手の中では、まだしっくりこなかったりしているようですが、思いの外青ユニカワイイ!
正直、もっとダッサダサになるかと思ってたからさ~w( ̄∀ ̄;)
周りで見学していた人達も、口々に「カッコイイね!」って言ってましたよ!(私の周りだけじゃないよねw?)「絶対買う!」って意気込んでる人もw(つーか、私は既に予約済みだしw)。
なので、選手はもっと自信もって着ろw!d(´▽`)b

自家用車組の坪井は、いち早くアップ中。
匍匐前進ツボ!(ウソ) ヘッズもノリノリw♪
白井ヘッドにカッコイイ!と声をかけたら、「オレじゃなくて、ユニホームだろ!」だってさw。
青ユニでも袖が長過ぎの賢介w。 試合前のように賢介とイチャイチャしてなかったゆーじ… 「ダリ~~~っ」とか言ってそうな表情ですが、んなこたぁないw。
全体的にすごい声援だったけど、特に小谷野への声援がものすごかったなぁ(しみじみ)。
全体のストレッチが終了したら、ポジション別に守備練習。(近かった内野練習しか撮れず。)
二遊間4人衆。 ナゼかセギはサードを張り切って練習中w!
外野練習から内野へ小谷野合流。 全員もれなく口が開いてますw。

投手陣が引き上げてきて、ファールグラウンドでキャッチボール、ブルペンへと散っていく。
歌藤も、チームに馴染んできた様子。
この頃になると、青ユニに見慣れて当たり前になってきたw カトゥーも笑顔でキャッチボール♪

順番にバッティング練習も開始(゚▽゚*)
腕自慢・幸雄。 ツボ、手袋装着中。 マック…若く見えるw!
走塁練習中のナオト&ユージ ピンクが青に映えるゼ!w オモロイ髪形だね、クドゥーw

信二が不在につき、中嶋コーチ貸切でマンツーマンで指導受けまくりの鶴岡。
素手でのキャッチング練習では、なぜか全然捕れないツル(汗)w、えぇ!?なるナカジw。
ポ~ロリw ナカジ、嬉しそうw

洋平&ツルのトスバッティング…洋平の表情に、並々ならぬ気合を感じます!
打力向上が1軍への近道! キリっとしたツル。
バッティング練習を終えた選手は、再び守備練習なんかをしていたりします。
イナさんと裕志のユニ泥んこっぷりが素敵です(*´ェ`*)
終わった後は、コーチも一緒にトンボがけw。雰囲気の良さを感じます。
華麗な守備も泥んこになって練習してこそ! 使った後には、しっかりトンボがけ!withヘッズ
この後、随時練習メニューをこなした順にファンにサインのサービス。
残念ながら私は誰のサインも貰っていません…かなり大変な事になっていたので(汗)。
来年以降も公開練習をやる予定なら、サインは色紙限定にした方がスムーズなんじゃないか?と思いました。少なくともボールは危ない(汗)。選手が見ていないのに、ガンガン投げ込む人もいるから、やめた方がいいでしょう(ーΩー;)

出発ギリギリの時間まで、サインをしてくれた選手の皆さんは、お疲れ様&有難う!
(いつもの練習より、疲れただろうな(汗)…)

小谷野&勝トークショーは不参加です。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/07/23 21:35 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(13)
アコスケさん、栗山行かれたんですね!
青ユニ、思ってたよりもずっといいですね。
西武みたくならないかなあと思ってましたが色も全然違いますしね。
賢介の袖がやっぱり長いということがツボにはまりましたw
アコスケさんの写真を見る限り、稲田くんと飯山くん、金子さんあたりが特に似合うような気がします。
歌藤さんも白いユニよりこっちのほうが似合うような…
それにしても大盛況だったんですね。
来年こそは行ってみたいけど、もっとすごいことになってそうですよね。
[ 2007/07/23 22:10 ] rie [ 編集 ]
アコスケさん、いつもながら素晴らしい写真(&おもろいキャプション)の数々を、ありがとうございます!
青ユニは、私もダサダサになるかと思っていました(;^_^A
なので、実際に着ているのを見た時は、「おっ、カッコいいじゃん!」と思いましたよ~♪

白井ヘッド、お茶目ですね~(^-^)
[ 2007/07/23 22:43 ] まきこ [ 編集 ]
いやいや・・本当紫外線強力でしたね;
も~鼻頭がトナカイ状態ですorz こんな顔を晒して仕事してます・・(苦笑

ネット裏のスタンドにいらしたんですね~
ワタシはも~三塁⇔一塁をめっさ往復してました(爆
地味に疲れました;
今年は内野練習の方全くと言っていいほど見てないので;アコスケさんのところで見られてよかったです^^ そうそう、昨年もセギ、サード練習してましたよね。 気分転換なんだろうか・・練習だからなんだろうか・・^^; インのキイロイTシャツがなかなかオシャレさんでしたね♪

サインの件ですが、確かにボールは危ないですよね; マックも言ってました。
あと練習真っ只中なのに「サイン下さ~い」は止めた方がいいですよね;
マサルさんも金村さんも「ちょっとマッテ;」とか「今練習してるから」的なこと言ってましたし・・
球団のご厚意で公開/無料にしているワケで、こちらも最低限のマナーは守るべきですね。
自分も気をつけます!
[ 2007/07/23 23:11 ] みのりー [ 編集 ]
青ユニ…どんなモンやらと思ったら…なかなか良いじゃないですか!ズボンも青、じゃなくてよかったわ(おい)
ここ数日ファイターズの試合がなかっただけに、写真を見ただけでテンション上がってきました♪
3人のお口開いてますの写真、ナイスです!(笑)そして工藤くんの髪型には仰天ですな(^^;



[ 2007/07/23 23:35 ] つばめ2号 [ 編集 ]
栗山での練習見学、お疲れ様です☆
選手の写真を見て癒されています♪青のユニフォームのデザインが発表された時は微妙かなと思ったのですが、写真で見ると素敵ですね!!
私は栗山に行きたかったのですが、円山球場へ高校野球を見に行ってました。
[ 2007/07/23 23:52 ] melon [ 編集 ]
いや~、去年のまったり感が懐かしくなるような
観衆の多さでしたね~(汗)
私もサインはまったくもらってません。
まぁいつもあんまりもらわないですが。。

それにしても…イベントやらなんやらでは必ずと言っていいほど
アコさんとお会いしますよね(笑)
[ 2007/07/24 08:02 ] なつなつ [ 編集 ]
やっぱり袖が長いんですか賢介は(笑)。
改めて採寸しないで、今着てるのと同サイズ、で作っちゃったんでしょうかね? 小谷野くんも相変わらずダブついてるし(笑)。
炎天下お疲れ様でした!
[ 2007/07/24 12:13 ] 青空百景 [ 編集 ]
>rieさん
無料のオイシイイベントには、参加しない手はありませんからw。
青ユニは、意外とカワイイですよね~(*´∇`*) みんな若返って見えますw。
西武とは全然違いますよね、元々のデザインはお洒落ですから!>ハムユニ
賢介は青ユニでも、袖が長いこだわりは捨ててませんでした…。
賢介やイナさんゆーじマック辺りは、ホント似合ってますよね!
ていうか、意外と似合う人を選ばない色でした。マジで意外。

こういうイベントが、毎年恒例になってくれると、ファンとしては嬉しいですよ~♪
特に札ドでは、選手とのふれあいなんて、ほぼ皆無に等しいんで、そういうの飢えてますからw。
選手も外で練習するのは気持ちがイイと思いますよ!
反面、ファンサービスは大変だと思いますが(汗)。

>まきこさん
今回の写真のコメントは、相当手抜き感が漂ってると思うんですけど(汗)…楽しんでいただけなら、何よりです(´▽`)♪
青ユニは見事に期待を裏切って、良い出来でしたねw!
マックが「(青ユニが)イイか悪いかは、ファンの皆さんが判断してください」って言ってましたが、概ね好評でヨカッタネw。
白井ヘッドは、いつも笑顔で対応して下さいますよ♪
[ 2007/07/24 21:24 ] アコスケ [ 編集 ]
>みのりーさん
おつかれっした!途中までは順調に日焼けを防げていたようなんですが、途中で日焼け止めの効果が切れた模様(汗)…そして、新たに塗ろうにも、日焼け止めを家に忘れたので塗れずに、結局まっかっか(;´д`) 部分的にしか焼けないのが、またカッコ悪いこと(汗)w。

今回は、基本ネト裏に貼り付きでしたw。野手推し派なので、入れ替わりにバッティング練習に誰かしら来るんで、かなり満喫しましたよ♪セギの黄Tは、自分のグッズ!?って思ったんですがw、違うのかな~W??
…基本的に、イナさんばっか撮ってましたが(笑)。

サインは、かなり浅ましい状況になってるのもなんとかしたいです(汗)…選手に聞こえるように怒号的なものが飛び交ったり、言い合ったり…好意でサインしてくれてるのに、なんだかなぁ( ̄Д ̄;)
色紙に1人1枚とか、制限を設けないと無理っすよ、あれは。
マック、去年も言ってました。「ボールはダメー」ってw。ハッキリ言える選手と、そうでない選手がいるんで、やっぱ予めの規制は必要ですよね。
練習中に「サインください」は、論外です(-゛-メ)
「サイン会」ではなく、あくまで「公開練習」なのですから。
[ 2007/07/24 21:32 ] アコスケ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
下まで青ユニになったら、昔の西武のユニになちゃいますね(汗)。
下は白いままですが、微妙にビジターぽい雰囲気を醸し出しているような気がしないでもないですよねw( ̄∀ ̄;)
2日間試合がないだけで、随分とあいた気がしますよね…もう病気ですよ、コレはw。
口ポッカ~~~ンの3人、カワイイでしょw♪

>melonさん
青ユニは、どうやら好評っぽいので、今年の最後の方でまた青ユニデーがあるのでは!?と目論んでいますw。もちろん、来年もあるんじゃねぇの!?とw。
円山行かれたんですか!?栗山どころの人出じゃなかったようでw(´∀`;)
今年も駒苫が甲子園、去年とはまた違った戦いが見たいですね♪
まー君は見れましたか?
[ 2007/07/24 21:38 ] アコスケ [ 編集 ]
>なつなつさん
去年はかなり自由に動き回れましたよね~。
普通に試合でもあるかのように、外野も整然と人が密集していて、驚愕でした(;´д`)
去年は、ダルや稲葉も普通に練習していて、その程度だったのに…もし今年も彼らがいたらどうなってたか、考えただけで恐ろしい事になりますねw(汗)。
そういえば、去年は岡島のとこだけ、サイン行列が1列キレイに出来てましたよねw。
懐かしい(´▽`)
つーか、マジで、約束しなくてもいつもバッタリ会えるのは、ナゼだw!?

>青空百景さん
よく見ると、ゆーじも賢介と変わらないぐらいの袖の長さですよね。
でも、賢介だけは、やけに気になる6分袖w。
微妙にどこかしらサイズを変えてる選手もいるのかもしれませんが、賢介も小谷野も6分袖・ダボダボがこだわりのようなんでw、ダメ出しされても変えないんでしょうね~w( ̄m ̄*)
[ 2007/07/24 21:44 ] アコスケ [ 編集 ]
いつも楽しくすどーりが得意な私ですがこれは一言お礼をしなければ・・・いつも楽しいレポありがとうございます!!アコスケさんの写真のセンスのよさとキャプションにいつも会社で見てはクスクス笑っています。子供からは仕事しろよ!と突っ込まれている悪い大人です(^^ゞ
北海道でしか見られない番組レポも細かくてうれしい限りです(^o^)
忙しそうなので無理しない程度にupしてください
これからもよろしくお願いします!
[ 2007/07/25 16:33 ] amanatsuko [ 編集 ]
>amanatsukoさん
勇気を出して、初めてのカキコミを有難うございます(*´∇`*)
そして、色々とお褒めいただき、有難うごさいます…テレますがなw。
番組レポは、もっとちゃんと出来たらイイんですけどね、いかんせん本人が結構見逃したりしてるもんで(汗)…個人的にツボにはまったものをレポていうか、グダグダ感想書かせてもらってる感じです。
最近では、小谷野の「FFFFF」が泣けました…機会があれば触れたい番組だったのですが、完全にタイミングを逸した模様です(汗)。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします<(_ _)>
[ 2007/07/26 08:46 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/667-b8abe902

AS時期になると、にわかにワクテカする【公開練習】^-^今年も、昨年に引き続き栗山町で行われる事に☆先週の週間天気では雨が降る予報でしたが、とても好い方にハズレてくれました!しっかし、日差しも強くてめちゃめちゃ暑かったです`O´;今年はわがままを言って、相方に
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


