スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/25】vsオリックス ○4-2 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム2010000104
オリックス1000001002
12球団50勝1番乗り~!と言っても、通過点に過ぎませんが(´▽`)
とりあえず、前半戦最終戦&後半戦初戦の嫌~な負け方を払拭するには、充分なハムらしい野球で勝てたことは、これから先に向けてヨカタと思いますd(´▽`)b

試合は、ほぼ結果しか知らんのですが(汗)…
先発・武田勝!やっぱり涼しい顔で憎たらしい内容のピッチングを展開してくれましたね~(≧▽≦)
7回で自己最高の11奪三振!マッサ~ルさん、マジスゲ~~!!と色めきたってたら、「三振だと球数が増えるのでダメです。1球で打たせてとるのが理想。」とマサルさんw。…涼しく憎いですなw。
マサルさんが投げる日は、打線さえ援護してくれたら、確実に計算立ちますね。
これで、これまた自己最高の6勝目、まだまだ伸びていきますよ!

打線は、大きな当りはないけれど非常にハムらしい形で得点できましたね。
ていうか、工藤デー!1回には先制の2点タイムリー内野安打w…「内野安打」というのがイヤラシさとハムらしさと工藤らしさが抜群で良しw!そして、3回にもタイムリーで、計3打点、もちお立ち台w。
打席よりも緊張する…と言っていましたが、好感持てるお立ち台でしたね♪
8回には信二のタイムリーで1点取られた直後に即取り返す。これも稲葉が躊躇なく走り微妙な当りを2BHとして、その代走・飯山が信二のレフト前ヒットで、セカンドから一気に生還!というW好走塁が生んだものだとか。ホント、長打は打てない(汗)。その分、1つでも前の塁を!という貪欲さが、見ていても清々しく、気持ちイイ(*´∇`*)
ひとつ良い走塁が出ると、ベンチ全体が活性化する感じもするし、相乗効果を生んでると思う。

そうそう、初回には賢介が今シーズン41個目の犠打を決めて、チーム最多タイに並んだそうで!この時期に41個って、ハンパない!それだけ前を打ってる稀哲が無死で出塁しているという証拠でもある。1・2番コンビで成し遂げた記録だね∑d(≧▽≦*) 

さ、今日は若く美しい日本のエース・ダルビッシュが先発っすよ!
まずは昨日同様、先制点を取って、エースに気持ちよくビシバシ投げてもらいましょうよ!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/07/26 08:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)
武田勝投手の11奪三振は凄いですよね☆田中賢介選手の球団記録犠打もホントに凄いと思います。
ただ、9回のマイケル投手にハラハラしましたが...。
しかし、本当に長打が出ませんね...。
ファイターズ、今日も頑張ってほしいですね!!
[ 2007/07/26 12:00 ] melon [ 編集 ]
や~・・・マサルさん大好きですわ~♪
「1球で打たせてとるのが理想」だなんて~*´∇`*
たしかに、マサルさんにしては「バッタバッタと三振獲りまんな~」て思ってたんで、らしくないと言えばそうなのかも^^; ラロッカとか全くタイミングあってなかったみたいですね。
まぁ自己最多記録を更新するのは確実でしょう☆
札Dでお立ち台に上がってもらって、「かぶりもの」をして頂かないと…ww

ところで、大阪は微妙に雨模様のようですが出来るんでしょうかねぇ?スカイマーク・・
また雨野にならんでほしいもんですが・・


長打出ないのはも~慣れちゃいましたよ;(爆




[ 2007/07/26 14:24 ] みのりー [ 編集 ]
>melonさん
マサルさんは、ホントすごいっすよ!
常に涼しい顔でいられるところもスゴイっすよ!
賢介は、本日2犠打で記録あっさり更新しましたね…勝ちにつながらないのが切ないですがorz
マイケルがピシャっと抑えないのはいつもの事、失点しなければ、OK!ってことでw。

>みのりーさん
マサルさんのコメントは、いつも萌えますねw。
いちいちくすぐられるものがあるw。真顔で言うから、なおさら(* ̄∇ ̄*)
11奪三振て、かなりビックリの数字…今日のダルに分けてあげたいぐらいだ(大汗)。
そうそう、よその球場でどんなに勝っても、ちょっとオモシロコメントが聞けるだけなんでw、次は札幌で勝ってもらわねば~w!
かぶりもの、カワイ過ぎて鼻血吹いたらどうしようw(´ii`*)

スカイマーク、花火だけ見たかった…。
[ 2007/07/26 22:06 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/669-317f3064

後半戦最初のカード、オリックスとの3連戦の2戦目。今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。オリックスがデイビー投手。【1回表】まず先頭の森本選手がライト前にヒットを放つと、これを田中賢選手が送って一死二塁とし、続く稲葉選手は四球を選んで一死一二塁。
[2007/07/26 10:21] やっさん日記
いつもの私ならハムが勝つと嬉しいはずなのに今回は何故かモヤモヤ感ばかりが残っています(´・ω・`)ケツ掻き王子、久々のヒットヾ(・w・)ノ 無事に1軍に残りました。ヒルマンさん、ミッチーあきらめてセギ1塁・DH坪井というオーダー組んでみませんか?ベンチを温め
[2007/07/26 11:55] ふーにっき
試合内容も然る事ながら、試合後のハプニングでなんとも後味の悪い後半戦初戦となったファイターズ。。この悪い流れを断ち切る為にも、先制点を挙げる事が必至です。本日の先発はファイターズ・武田勝投手、バファローズ・デイビー投手。'''その時、試合は動
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。