 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/26】vsオリックス ●3-4x 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム0000120003
オリックス000110101x4
なんというか、モヤモヤした試合で…「とりこぼした」と言うに相応しい一戦でした。
結局、勝負を賭けた『超表ローテ』の3連戦で、1試合しか勝てなかったorz

先発・ダルビッシュ…なんとも掴み所のないピッチング内容。7回5安打3失点(自責2)四球3。
4回と7回は、打たれて失点したのだから、仕方ない。しかし、やっぱ悔やまれるのは5回、同点に追いついた直後の失点。失点そのものは、マックのエラー(同点タイムリーを自ら帳消しにしました(怒))だったけれど、そもそも生還したランナーが四球のランナー。無安打で1点献上。無駄な失点。
直後に稲葉の2ランHRで勝ち越し!稲葉、ダルの時はよくHRを打つし、よく守ってくれる…だけど、今日はDH。(稲葉は、どっか傷めてるところがあるのでしょうか??)
この日初めて勝ち越して、これで後はダル頼んだぜ!って思ったら、守りきれずに追いつかれる。
調子は悪くなかったとは言いながら、なんだかダルらしくないよ(; ̄Д ̄)
外だから…って言いたくないけど、ほんとに相性が悪すぎるよ、屋外球場…。
同点のまま降板で、勝ち負けつかず。奪三振もたった1個(木元、ありがとう!)と淋しい結果。
奪三振数首位の座も、このままでは明け渡してしまいそうなほど、2位と僅差になってしまいました。
この際、9回に江尻が打たれちゃったのは仕方ない、下位打線相手だったのがアレだけど(汗)。

例によって、今日もたったの6安打だったわけですが…打つ方には、過度な期待はしてない。
ある意味、最近は3点取れば、「よく取った!」てな具合。
で、これで満足するにはやっぱ堅守があってこそ!な訳よ。それが、この3連戦初戦に続く、3エラーなんて有様∑(`□´/)/ …浮き足立ってる??首位を守りに入るのは、100万年早いわよ!
とりあえず、地に足つけて、しっかり守れ!守りでリズムを作って、バッティングにつなげろ!!

気がついたら、すぐ後ろにソフトバンクε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
今のうちなら、首位を明け渡す事は別に恐いことではないけれど、それがソフバンっていうのは気にいらん(さんざん負け越してるくせにw)。なので、今が踏ん張りどころ!
次の道東2連戦は、ソフバンに3タテ食らったロッテも必死にかかってくるでしょう(汗)。
そこを裏ローテが抑えられるか!?打線は打てるのか!?…だって、成瀬きそうだよね(汗)。

よろしければ1票を。


[ 2007/07/26 21:58 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(6)
あらま、どうしちゃったんでしょ;
てな感じで負けちゃいましたねぇ・・><
ダルちゃんもピリッとしなかったのは事実ですが、
なんつってもエラーが・・・

稲葉さんは監督の話だと「足がどーのこーの・・」と。
出続けてるしちょっとブレイクてな意味合いらしく、
「こういう日もあるんだよぉ」とのこと。
んなワケで、坪井さんが久々のスタメンでワタシは超!!嬉しかったワケですが・・^^;

SBが2位にキタってのはなんかヤですよねぇ;
大幅に負け越してますし・・・
そうそう、マリーンズさんは成瀬投手でしょう、多分・・や、絶対(爆 

天気もってくれるといいですね~


[ 2007/07/26 22:52 ] みのりー [ 編集 ]
貧打を堅守でカバーしているチームがエラーを連発したら、どうしようもないですよね(怒)(エラーを3連発しているヒマがあったら、ヒットを3連打してくれよ…!)
勝つ気あるのか?
[ 2007/07/26 23:24 ] まきこ [ 編集 ]
最近は野球見る時間がなくて、それに手を傷めて文字打ちがしんどかったのでコメント書くのサボってました。オールスターはダルのピッチングとひちょパフォくらいしか見られずでして(-_-;)栗山の様子は、公式より詳しくて面白いですね(^-^)/こういう行事に参加できない者としては、頼りにしてますぜっ! 取りこぼし(;´д`)ですよねぇ、まったく。でも、ダルも今日は下半身が使えてなかったなぁ…って感じで。ローズの一発なんか完全に手投げの棒ダマ(>_<)打たれるわい、そりゃ(ToT)結果論でも言いたいっす。ダルは道東戦に回した方が良かったのにっ!一昨年のリベンジも兼ねて。
[ 2007/07/27 01:23 ] リ~オ [ 編集 ]
この時期はだんだんピッチャーも疲れてくる頃なので野手が打ってくれないと困るな~
そこそこ打てればいいと思うんだけど・・・そこそこも打てない空気がぷんぷんしてます。
実況で「○打席ヒットが出てません」なんて聞くとため息しか出ない・・・
[ 2007/07/27 23:43 ] amanatsuko [ 編集 ]
>みのりーさん
うっかりとりこぼしてしまった一戦ですね~(; ̄Д ̄)
まぁ、長いシーズンこういう事もある!って事で、ひきずらずに、道東シリーズに臨んでほしですね。
稲葉は、足も痛いようですが、お尻も痛いみたいですね…あんまり痛いって言わない人なんで、無理はしないで欲しいです。離脱されると困る戦力なので!
うまいこと、休みながら他の選手にチャンスをまわしながら行けたら良いのですが(汗)。

明日の先発は、成瀬きますね~( ̄Д ̄;)…断然不利ですねw!

>まきこさん
白井ヘッド曰く、「大事に行き過ぎてのエラー」だったという事で、今後に心配のあるプレーではないという事なので、それを信用して見守りましょう。
ただ、あまりに連発されると、気持ちのイイもんじゃないですよね(-ω-;)ウーン
実際、失点にも繋がってるし…。大事に尚且つしっかり守ってくれると良いのですが。
[ 2007/07/27 23:45 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
携帯文字打ちしすぎの腱鞘炎ですか!?無理なさらずに(汗)。
今回の3連戦は、とりあえず最下位相手に、良いピッチャーつぎ込み過ぎましたよね…もっとバランス取っても良かったのでは?って気はします。金村は、オリックスと相性がイイんだし、そういうのは利用しない手はないですから。
まぁ、今頃何を言っても結果論でしかないんですけど、負けちゃった分は勿体無さ過ぎますわ(汗)。打線の援護がなかったといえば、それまでですけど(´△`)

>amanatsukoさん
打線、ホント打てないですよね~(汗)。
打撃成績では、稀哲と稲葉が上位にはいるけれど、その2人以外があまりにも低い(・◇・;)
チャンスを作るまでは、比較的出来るんですけど、それ以降がどうにもならないですね~。
まぁ、今のところは、もう少し生暖かく見守ろうと思っていますけどね(笑)…もっと時期的に切羽詰ってきたら、かなり声を荒げる事になると思うんでw。荒げる前に、打っていただきたいw。
[ 2007/07/27 23:50 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/670-a3a5b888

今日はスカイマークスタジアム神戸に場所を移しての対戦です。先発はファイターズ・ダルビッシュ投手、バファローズ・ユウキ投手。1回裏  先頭打者の平野恵選手にいきなりフォアボール      続く村松選手に送りバントを決められ      続くラロッカ選手をショ
結果しか見ていないので、状況はわからないのですが…エラーが三つってどういうこと??
[2007/07/26 23:21] 箱館楼でつかまえて
オリックス 4x-3 日本ハム
[2007/07/27 01:23] 日ハム観戦日記
 采配批判ってのは常に結果論になってしまってフェアじゃないのであまりしないように心がけているのですが、今日はちょっと書きます。 3連戦、結局3本柱で1勝2敗。まあ、先に書いたように1勝2敗っていう結果は勝負事なんで仕方ないとして、言っちゃ悪いけど最下位オ
[2007/07/27 07:52] ハム日記
オリックスとの3連戦をここまで1勝1敗で終え、迎えた第3戦は場所を京セラドーム大阪からスカイマークスタジアムに移動しての試合。お互いにカード勝ち越しをかけて先発のマウンドに上がるのは、日本ハムはダルビッシュ投手。オリックスはユウキ投手。【1回表】
[2007/07/27 11:49] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


