スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/29】vsロッテ ○4-3 

《帯広の森野球場》
123456789
ロッテ0011100003
日本ハム01210000x4
帯広は天気にも恵まれ、暑すぎず寒すぎず、日差しが強すぎず弱すぎず、風があり過ぎずなさ過ぎず、見る方にもやる方にもベストな野球日和だったのではないでしょうか??
んで、ちゃんと9回まで戦ってw、北海道移転後、道東シリーズ初勝利! んで、連敗ストップ。
久しぶりに、今年のハムっ子らしい試合で勝つ事が出来ました!
…つまり、そこそこにヒヤヒヤしましたw( ̄∀ ̄;)

▽本日のスタメン:帯広のファンの皆さんにはほぼベストメンバーをお見せできました(汗)w。

ネットが邪魔でスミマセン(汗)。
そのせいもあり、今回は全体的にあんまり写真撮ってません<(_ _)>





先発は、ルーキー・吉川。初回はピッチャー返しを好捕&2三振と最高の立ち上がり!
しかし、制球力不足は解消しきれておらず、2回以降は軽く毎回ピンチ(汗)。
お互いに、「ピンチの後はチャンスあり!」の連続w、序盤は乱打戦をも予想させました(´∀`;)
母校が甲子園出場決定でウキウキの広陵っ子・2名w。 先制はツルムリー!
打線は、2回2死から鶴岡タイムリーで先制!よっしゃ!と思った次の回、いきなり先頭打者にHRを打たれて同点に(・◇・;) でも、後続をビシッと断ってくれたので、その裏に即反撃!
稀哲2BH⇒賢介タイムリー2BH⇒稲葉タイムリーと、らしさ爆発の3連打で勝ち越し♪最初の稀哲のヘッドスライディングでの2BHで、一気に良いムードを引き寄せたね∑d(≧▽≦*) そして、賢介のひさ~びさのヒットがタイムリーに!1・2・3番が噛み合って来たら、エロさも爆発しちゃうよw!
ていうか、この回の攻撃が始まる前に、「稀哲2BH、賢介2BH、稲葉2BHだな」と、微妙な予言をしたら、かなり近い結果になって、喜びながらおののきましたw。
4回の追加点も、賢介のタイムリー!今度こそ、このまま右肩上がりでいってほしい(-人-)
ヘッスラ!ヒッチョン!! フッカツ!ケンスケ!!
エロムリー!イナヴァ!! ニヤニヤしながら(多分w)声援に応えるケンスケw
8回表には、1死満塁という絶対絶命のピンチを、紺田の好守もあり、見事に凌ぐ。楽に勝たないのが、ハム野球w、らしさ全開で連敗ストップ!ついでに道東シリーズの連敗もストップ!
「やるやないか」by.ナカジ 賢介、ちょうどネットがかぶってんね(汗)w
お立ち台は、2本のタイムリーの賢介でケテーイ♪
「初めて帯広に来ましたが、帯広が大好きになりました!」前回の道東シリーズの時には、賢介いなかったのか~。帯広っ子のハートを鷲掴みにした後は、ナントこんな発言が(汗)。 
「今年も優勝します!ただ優勝するんじゃなく、ぶっちぎりで!!」ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
ヒヤヒヤするがな(汗)。今からあんまり相手を怒らせないようにね(汗)!

【おまけ写真】
球場周辺の様子。
前日に下見した時に撮影w。 ばんえい競馬のリッキー号、大人しくてカワイイ(*´ェ`*)
お友達のご好意で、ちゃっかりマサルさんと写真撮影してきちゃいました♪イヤ~ンw。
ついでに、握手までしてもらっちゃいました♪イヤ~ン、イヤ~ンw。
珍しく無精ヒゲのマサル子さん(*´ェ`*) 試合前からゴキゲンだったらしいケンスケ
いつも一緒にキャッチボールをしてる稲葉がいなくて、ヒッチョン淋しげ~(´・ω・`) レフト近かったけど、とにかくネットが邪魔で(泣)!
さらに角度がつくと、ネットがこんなに密集orz 前回もポールに登ってたよね、BB!
地方球場のお楽しみ、お見送りw!
お疲れマイコーとライアン。 バス間違えそうになったヒッチョンw。


よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/07/30 20:28 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(13)
私もかな~りネットに邪魔されましたよ…(涙)
でもいつもと全然違う角度で楽しめたので、まぁ良かったかなと。

写真撮影会は感動モノでしたね♪
私、握手できなかったぁ~~。。

純粋な帯広っ子じゃないけど、賢介のコメントは
かなりうれしかったです!
[ 2007/07/30 20:55 ] なつなつ [ 編集 ]
と言っても、ツルムリーにニヤムリーにエロムリー(www・・吹いちゃいましたよアコスケさん!)で嬉しい疲れじゃないでしょうか? 
おまけにマッサールさんと写真撮影だなんて~≧∇≦ マッサールさんと握手されました? かなりお手々が柔らかくないですか?!

豚丼も食べられたようですしw いい遠征になりましたね~♪
[ 2007/07/30 22:34 ] みのりー [ 編集 ]
良い試合が見られて何よりでしたね!!
勝さんと写真撮影も、うらやましい~!

どんなに良席でも、写真を撮ろうとしてネットが前をさえぎっていると、イラっとするよね(汗)
誰か、ネットがあっても上手く写真を撮る方法を教えていただきたいものです…

B☆B、元気なのはイイけど危ないなぁ…屋外の球場だから、野性が目覚めたか(違)?
[ 2007/07/30 22:51 ] つばめ2号 [ 編集 ]
お気遣いありがとうございます!腱鞘炎…ではないんですが、朝青龍が巡業サボる理由の中にあった、『尺骨神経障害』ってヤツでして(((・・;)肘~指先が痛かったり、痺れたり。力が入りにくいから物を落としちゃったりします(泣)
帯広に行ってらしたんですね。遠いところをお疲れさまです。羨ましいっす(^^)初々しさが売りの吉川が、ふてぶてしい表情をチラチラ見せてたのが妙に印象的で(*^^*)まだまだ見てて不安だらけだけど、小手先のピッチングはして欲しくないですね!
ケンスケのぶっちぎり宣言、一瞬固まってしまいましたf(^_^;ヤベ~ッ!?

[ 2007/07/30 23:11 ] リ~オ [ 編集 ]
いいなー。楽しそうだなー。
行きたかったなー(って別に予定してたわけじゃないけど)
稲葉さんの写真の端っこに、あの人の足がちょっと見えてるのが、チラリズムで嬉しいです♪
[ 2007/07/31 11:19 ] 心 [ 編集 ]
アコスケさん、観戦おつかれさまでした~!
しかもマサルさんと一緒に写真撮影出来たなんて、良かったですね(^-^)

ケンスケ&BBを撮っているカメラマンの中に、はこだてのイカTシャツを着ている方がいて、笑えました☆
来週はいよいよ、函館2連戦だっ!
[ 2007/07/31 18:37 ] まきこ [ 編集 ]
>なつなつさん
ネット、激しくウザかったですね…札ドみたいに前に出ても怒られはしないんですが、やっぱ気が引けました(汗)。
撮影会、ホントにありがとうございました(≧▽≦)
「マサルさんだったらイイね!」と、全員の意見が一致したところで、本当にマサルさん登場でビックリするやら嬉しいやら♪持ってますなぁ(゚▽゚*)
握手…私たちだけがしちゃって、スミマセン(汗)。

>みのりーさん
テンション高く帰って来ましたよw。笑ってばっかりいた気がします(* ̄∇ ̄*)
マサルさんの手はねぇ、とっても冷たかったΣ(・ω・ノ)ノ
…手が冷たい人は、心が優しいらしいんでw。つーか、寒かったのかな、マサルさん?
豚丼、美味でした♪
[ 2007/07/31 20:11 ] アコスケ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
久しぶりにハムらしい試合が見れて、よかった♪気候も気持ちよかったし♪♪
マサルさんとの写真は、どさくさに紛れさせていただいちゃってw、有難い限りです(*´ェ`*)
ネットはホントに邪魔!!
最近は、札ドもネットがないんで、すっかりそれに慣れちゃってねぇ…。
BB、手足を滑らせたら、大変な事になるよね(;´д`)また去年のようにケガをされたら困る!

>リ~オさん
朝青龍w!お医者さんの診断を聞くと、ほんとに力が入らなくて大変だ…と言ってましたねぇ。朝青龍は、何やら暴れまくって、そんなにひどそうには感じませんがw( ̄∀ ̄;)
よしかーくんは、そうですね~、変な小手先のテクを覚える前に、基本をしっかり叩き込んで大きくなっていって欲しいですね~。イイ意味でふてぶてしいというのは、今後も楽しみですw。
…賢介、爆弾発言に近いものがありますよね(;´Д`A ```
[ 2007/07/31 20:18 ] アコスケ [ 編集 ]
>心さん
帯広に行きたかった理由が、他の方とは異なる心さんw。
今回は、3塁側観戦だったんで、あの方は遠かったですね~(* ̄∇ ̄*)
賢介が歓声に応えてる写真では、おもっきしお顔も写ってますよ、遠いけどw。

>まきこさん
つい最近、「次の沖縄キャンプでは、絶対マサルさんに一緒に写真撮ってもらおう!」と心に誓ったばっかりだったんですよ(笑)。気が早い話なんですがw、今年写せなかった事が心残りだったのでw( ̄∀ ̄;)
イカTカメラマンは、いたる所にチョロチョロしてましたよw。気になるから目に付く( ̄m ̄*)
函館!2戦とも参戦予定ですか!?
私は…今んとこ多分行きません(この期に及んで、悩んでるw。)
[ 2007/07/31 20:23 ] アコスケ [ 編集 ]
遠征お疲れ様です。
勝さんと撮影会、めっちゃうらやましいです。
トークショーのときもまんまと外れたんでw二分の一の確率でも当たらないくじ運の無さですよw

帯広、天気もよくて試合もファイターズらしくて良かったですよね。
この流れをグッドウィルに…と思ったけど持ち込めませんでしたね↓
明日からまた頑張ってほしいです。
[ 2007/07/31 23:42 ] rie [ 編集 ]
>rieさん
今回の撮影会は、お友達が当ったのに便乗させてもらったんで、有難かったです♪
誰が来るか…とドキドキしていたら、ビンゴ!マサルさんじゃ~ん!
ちょっと、緊張しました(笑)。
帯広では気分良く勝てましたが、チームじたいは春先のような低迷期再び!?でしょうか…打てなさ加減は、近いものがありますが、春とは気持ちが違うと思うんで、なんとかしてくれると信じてます!!
[ 2007/08/01 08:24 ] アコスケ [ 編集 ]
きゃあああああ
賢介に目がいって気がつかなかった!!!
カンガエラレナーイ!賢介のバカー。

[ 2007/08/01 14:38 ] 心 [ 編集 ]
>心さん
てっきり気づいているもんだと思ってました( ̄∀ ̄;)…写真がショボ過ぎか?
もしくは、チラリズムがお好みなのかと…w。

てか、賢介のバカーってwww( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)
[ 2007/08/02 01:11 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/672-49453f16

[[attached(1,right)]]今日は釧路での試合に引き続き、帯広での一戦。僕は帯広は自宅から40分ほどということもあり、約10ヶ月ぶりの生観戦となった。ここは札幌ドームのように地下鉄などがあるわけでもないので、周辺には球場へと向う車が溢れていた。[[attached(53)]] 
[2007/07/30 22:42] やっさん日記
日本ハム 4-3 ロッテ
[2007/07/30 23:46] 日ハム観戦日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


