 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/4】vsロッテ ●3-18 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000020103
ロッテ33114006x18
投手陣、揃いも揃って、 T H E ・ サ ン ド バ ッ グ …!
チームの勢いのなさを、まざまざと見せ付けられた1戦でした( ̄ロ ̄lll)
しかし、この惨状で未だ首位陥落せず∑(ノ▼ο▼)ノ
アシスト(した気は全くないと思うがw)してくれた、楽天&オリックスには多謝!

先発・金村…超好投は望んでないよ?無難でイイって言ったじゃん??
それが、ナンだこれ?ある意味、かなり予想通りというか、なんというか、まず1回の「3失点」という結果を見て、思わず笑けたわい(`∀´) …ただ、5回12失点は、予想の域を遥かに超えた。
勝負は、初回の3点でほぼ決したというのに、そこから更に+9失点とは…さすがに次からはローテ外れるでしょ、これは。。。ベンチも、なんとか5回までは投げさせたいって気持ちもわかるけど、これじゃあ守ってる野手・後に投げる投手が、み~んな揃って集中力も欠いちゃうわな(´Д`|||)
リリーフ陣も歌藤以外は、江尻・押本も揃って失点、完全に歯止めが利かない状態だったorz
TVに、ヨシコーチが映し出されるたび、気の毒で仕方なかった(汗)…映さないで!
歌藤は、未だ防御率が0.00、今日の投手陣の話題で唯一の明るい話w。貴重な、現在唯一の中継ぎ左腕なので、今後もイイ仕事して欲しいっすね~!

打線は、6回に信二2ランHR、8回に稀哲3BH→暴投で1点、相手もかなりミスってくれたのに、運も味方せず、それも得点になかなかつなげられなかった(´・ω・`)…逆に、こっちのミスはつけこまれたけどな!打てない選手は、守りで貢献してくれないと、帳尻が全然合わないよ(-゛-メ)
なんとか慰めの言葉を言うならば、6回2失点…今度こそ成瀬の防御率の数字を、上げたったw!(若干だけどw。)言うても、まだ1.70!w

明日の先発は吉川…何やら風邪気味らしいけど、大丈夫かしら!?
また連敗ストップを、ルーキーに託すのは大変忍びないけれど、今日以下の最悪の試合なんて、そうそうないと思うんで、力まず気負わず投げてもらいたいです。

よろしければ1票を。


[ 2007/08/04 22:56 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(9)
怒りも絶望も通り越し、笑うしかありません…。
先発投手があそこまで大量失点してしまうと、野手の拙攻や失策への怒りも吹っ飛んでしまいます……(疲)
[ 2007/08/04 23:05 ] まきこ [ 編集 ]
18点も取られたのに首位にいるのは不思議ですねぇ...。完封を阻止できたのは良かったですけど...。
明日先発の吉川投手、風邪気味なんですか。知りませんでした。でも、明日こそは勝ってほしいですね☆
[ 2007/08/04 23:30 ] melon [ 編集 ]
今日は、みんなが心配していたと通りでした。ノックアウトですね(^^ゞ
楽天の市場が乗移ったかのような試合で見間違えそうでした。ヒルマンの荒治療か?
明日の吉川の体が心配です…後はプロ野球aiと週間マックでおしまい!どっちも楽しいし~勝さんのかぶりものがかわいいし~ハハハ
限りなく現実回避満載!!(苦笑)
[ 2007/08/05 00:01 ] amanatsuko [ 編集 ]
あまりにも酷すぎませんか?
18点というのは?
正直16番このまま行くと18番のようにこのoffにはという感じですが......。
しかし、無理矢理北海道弁を使うプレイヤーが軒並み期待を失望にさせてもらいますね~。
[ 2007/08/05 03:26 ] bifocalsheep [ 編集 ]
ナマ観戦でこんな惨敗は初めて。試合成立前に突然の雷雨でリセットして欲しかったっすよねぇ(泣)ナマ観戦は2カ月くらい前から決めてたので、先発が分かってからは覚悟の上で行きましたけどね、何点取られるかな?と(-_-;)風は平均6~7mくらいでフライはフラフラしましたが、グラウンドレベルにはあまり吹き込んでなかったので投球に影響があったとは言えないです。タマが走らなければ、リードのしようがない典型例ですね。相手の打ち損じとホークスの負けを祈るしかない状況になり、やってきたことと言えば花火の撮影と速報チェックですわ(>_<)1敗でしかないんですけでねぇ、蒸し暑さと旗振りと風船がメッチャウザかったっす(;´д`)みなさん、お疲れさまでした。
[ 2007/08/05 07:10 ] リ~オ [ 編集 ]
思ったのはワタシだけ?
過去2回も中継ぎPをかなり前倒して使ってきたし、只でさえ少ない上に(中継ぎPが)また前倒しで登板させる訳にはいかなかったんじゃないかと・・・
金村投手は帰されたみたいだけど・・自分で這い上がって来るしかありませんね。

歌藤投手は勝ち試合で久くんの前などに投げさせてほしい気も・・。
そこで素晴らしい働きをしてくれたら、期待度↑になるかと^^

あと打撃陣 ガンガレ!!!!!
[ 2007/08/05 18:00 ] みのりー [ 編集 ]
>まきこさん
さすがにここまで打たれまくりの失点しまくりだと、TVを見ながら「あ、また打たれた」と、打たれた事に関しても麻痺して、普通に見てしまいました…ヤバイ傾向(汗)。
この試合に限っては、エラーも投壊からの連鎖と思えたので、致し方ない気もちょっとしたのも事実。
とはいえ、基本的にはエラーは、このチームとしては命取りですけどね(汗)。

>melonさん
この試合も、初回の3失点の段階で、「なんとか完封だけは免れろ~!」と、ベクトルの向きは完全に敗戦(汗)。
ルーキーに負担を掛けすぎで、とても心配です。
[ 2007/08/06 08:16 ] アコスケ [ 編集 ]
>amanatsukoさん
想像通りでしたが、それを超越したヒドさでしたね(汗)…さすがに呆れました(ーΩー )
一場に関しては、ノムさんが戒め的に晒したようですが、ハムは戒めというよりも、そんな早い回から注ぎ込むほど投手陣登録してないんで(汗)、その気がなくてもそうなっちゃう部分はありますよね…。
てか、仮にも過去に「エース」と呼ばれた時代もあり、去年あれだけの大口を叩いたのだから、責任もって5回は投げられるようなピッチングはしてもらわないと困るんですがねぇ?
プロ野球ai?新しいの出たんですかw?←逃避におつきあいw。

>bifocalsheepさん
コメントありがとうございます。
金村は、今季はもう上がってくる事はないでしょうね~。オフは…どうなるんでしょう?
でも、交流戦は金村がいなくて好成績、今後も金村が不在での試合なので、同じように波に乗れたら!と密かに期待していない事もない…という現状ですw。
>無理矢理北海道弁を使うプレイヤーが軒並み期待を失望にさせてもらいますね
…稲田も入ってますか(汗)???
[ 2007/08/06 08:23 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
あら…生観戦してらしたんですね(汗)。
この展開は応援するのもしんどいですね…攻撃は短く、守備は短い。予告先発である程度予想していても、疲労感イッパイになるのは行かなくてもわかるものです。心からお疲れ様です<(_ _)>
たかが1敗であり、されど1敗…選手としても疲労がどっと増す1敗ですよね。

>みのりーさん
戒めの意味もなきにしもあらずでしょうが、試合としては勝たなきゃいけない試合、内容的には本当は少なくとも2回には交代させたくてウズウズしてたと思いますよ(汗)。でも、いかんせんリリーフ投手の登録が少ないので、そんなに早くから投入できないのも事実。しかも、翌日先発予定の吉川君も風邪で、出場したとしても早め降板が予想される訳ですから、そんなにリリーフ酷使もしたくない。
…切ない事情です。
ファンとしても、この際ある程度失点して、早いトコ金村にはファームに行ってもらおう!と思ってはいたけれど、ここまで大量失点は想定外っすよ!あぁ、お恥ずかしい。
そうそう、歌藤に関しては、私ももう少しイイ場面でも使ってみてほしいんですよね~。
なんで、負け試合ばっかで使うんだか??
金森も帰ってこないかな~~~??
[ 2007/08/06 08:31 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/677-4e958472

先日の某女性誌よりも、今日の試合のほうが恥ずかしい。
[2007/08/04 23:05] 箱館楼でつかまえて
ロッテ 18-3 日本ハム
[2007/08/05 00:41] 日ハム観戦日記
 昨日、「心の片隅では金村の好投に期待している」と書いた自分に後悔。あんな奴に期待したオレがバカだった。 仕事だったんで、合間のYAHOO!1球速報とニッカン式からだけど、見れなくてかえって幸せだったとも思う。めんどくさいので詳細は略。 金村自責点12の大炎上。
[2007/08/05 07:38] ハム日記
今日の千葉ロッテとの試合は土曜日ながらもナイター開催。そして今日の試合の先発は、日本ハムはここ2試合連続で先発しながらも早々にノックアウトされている金村投手。対する千葉ロッテは7月のパ・リーグ投手部門月間MVPの成瀬投手。【1回表】初回の攻撃は、森本選手
[2007/08/05 11:10] やっさん日記
替え歌でも歌いたい気分ですが == Fs3-18M ==真顔で 無で ラジオ中継聴いてました。これでも最後まで。「三度目の正直」という言葉がありますが&#039;&#039;&#039;「二度ある事は 三度ある」&#039;&#039;&#039; という言葉もあります。今日はこちらの方でした。7回
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


