スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/5】vsロッテ ●4-5 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0001003004
ロッテ00030200x5
あぁぁ…本気で3タテをやり返されました(´Д`|||)
…まぁ、2連敗した段階で、3連戦の初戦を落とした段階で、3タテ確率がかなり高くなっていたのは、薄々感じていましたが(汗)。でも、3タテはされちゃーイカンです。
―――ついに、首位陥落。 って、当然の結果で、ここまでよく1番上にいたもんだ(汗)。

予告先発は吉川、風邪をひいてしまったという報道が流れていたので心配されましたが、変更なくそのまま先発する事に。投手陣の台所が厳しいチーム事情だけに、ルーキーに無理をさせてしまっているのが大変心苦しい。。。5回途中、3失点で降板。前日の試合を思えば、よく頑張ってくれた。
2番手は金村の代わりに昇格の橋本。今季初昇格で、5回のピンチは凌いだけれど、6回に2失点…微妙な結果となりましたねぇ。今の苦しい投手事情の中で、チャンスだと思って頑張ってほしいところではあるのですが…もう少し様子を見ないと、なんとも言えないですね~。

打線は4回にジョーンズタイムリーで先制!しかし、この回、さらに1死満塁のチャンスながら追加点を取れず…この攻めきれなさが、微妙にピッチャー心理にも影響しそうだよな(´△`)
今こそ打線が頑張らないと、このままズルズ~ルと行きかねないから、なんとか頑張ってほしいところではあるけれど、気負い過ぎてもダメだし。難しい…。
この試合では、1・2番が揃って2安打!とイイ兆し?って気がしないでもないんだけど、打ってる打席が見事に散ってる(汗)…もったいね(; ̄Д ̄)
7回に稲葉内野ゴロの間に1点返し、続くセギ1ヶ月以上ぶりのHR!!あまりに打たな過ぎて、もう今季は打ち止めなんじゃないか?と本気で思ってたよ~~~。
セギ2ランで1点差まで迫ったものの、ロッテの継投策に流れを切られて、3タテ食らうorz

この敗戦で、得失点差がプラマイゼロとなり、既に交流戦の貯金も食い潰してます(汗)。
でも、1・2番の当りが戻ってきたり、セギムランが久々に出たりと、打線としては札幌に戻る前にチョット光が見えた?と思いたい出来事も。そこに稲葉も加われば、得点力はもう少し上がるはず!!
札幌では打線が投手陣を楽に出来る展開を希望(-人-)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/08/06 08:10 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(6)
思い出しちゃいますねぇ(^^;A
せめてもの救いはセギちゃんに、
花火が打ちあがったことぐらいでしょうか・・・
We Love Hokkaidoシリーズでは
3タテやり返してほしいですね。
[ 2007/08/06 08:27 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
セギノール選手は久しぶりのHRでしたね。これは良かったと思っています。
3連敗してしまいましたねぇ...。
明日からの札幌ドームでの楽天との試合。私は行く予定がありませんでしたが、1試合でも応援しに行こうと思っています!!
[ 2007/08/06 12:00 ] melon [ 編集 ]
アコスケさん、お気遣いありがとうございますm(__)m先週は2度!!もKOを食らった格好でしたがね、立ち直りつつあります(^-^ゞそれにしても、暑すぎの関西→涼しすぎ?の道東→ムシムシジメジメの関東。ただでさえシンドイっすよね。吉川の件でも「自己管理がなってない」って言うのは簡単だし、正しいんだけど、やっぱり乗り切るの大変でしたね。それにバッティング練習を見てても感触?の選手も少なくない。野球は点取らなきゃ勝てるわけないって痛感させられたっすね、今更ながら(;´д`)おまけに『ベンチからのヤジを注意された』という記事までありましたね。死球でもあったら乱闘になりかねなかったですかね?
どのチームも決め手を欠いている今のうちに何とかしてもらわないと困ります。函館との相性の悪さだって何とかしてもらいたいですよ(^人^)


[ 2007/08/06 20:33 ] リ~オ [ 編集 ]
相変わらずの貧打ですが、セギにあたりが出てきたし、ミッチがランナーがいる時に打てる気配がやっと出てきたのでちょっと希望が見えた試合でしたね。まっ、ちょっとだけですが…セギに当りがでるってことは稲葉と勝負してくれるようになるもの。ね、ね、かすかな希望ですよ~(笑)
明日は、グリンだー!ぶち切れないうちに打ってもらいましょう。
[ 2007/08/06 21:32 ] amanatsuko [ 編集 ]
>のりごはんさん
ホント、いろんな状況が春先と合致するのは、とてもモヤっとしますね(汗)。
でも、セギが本調子に近い状態まで上がってきたら、もう少し打線もつながるはず。
札幌では気持ちイイ打線を見せてほしーっすね!
あ~、またロッテと札幌決戦があるんですもんね!リベンジ返しと行きましょうw。

>melonさん
セギは、ホント~~~~~~~~に久しぶりの1発でしたw。待ちくたびれましたねw。
今日からの3連戦は、もちろん私もガッツリ応援に行きますよ~♪
[ 2007/08/07 09:42 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
吉川体調不良に関しては、確かに自己管理が出来てないっちゃーそれまでですが、全てが初めての経験なわけで、春からこんなにやってくれるとは誰も思っていなかった事を差し引けば、チョンチョンかとw。
野次…注意されるほどスゴイって、どんなだろw?まぁ、元気はあるようなので、良しとしますww。
天候に左右されない札ドで、全員ちょっと体調を整えて、夏場を乗り切りたいですね!

>amanatsukoさん
ミッチに関しては、見てて前ほどイライラしなくなりました…慣れただけかもしれませんがw。若干ながら、なんとかしてくれるんちゃう?って気をさせてくれるようになったような気がしないでもないですww。
稲葉が勝負を避けられても、セギが打ってくれたら文句ないです!誰でもイイから打って!!
グリンに久々の勝ち星を~~~~!!!
[ 2007/08/07 09:54 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/678-962f8df0

ダルビッシュファンの女性の皆様必見です{/face_heart/}え~、私も思わず買ってしまいました{/face_nika/}やっぱりいろんな意味でダルはカッコいいですね{/kaeru_fine/}試合のほうは。。。ロッテ3試合で25得点を献上してしまい、ものの見事に三タテを食らったので、敢え
[2007/08/06 08:25] のほほん日記
昨日の試合を18点もの大量失点で落とし、これですでに5カード連続での勝ち越し無しが決まってしまった。この千葉ロッテとの3連戦も既に2連敗と負け越しが決まってしまっているが、今日はぜひとも勝って、一矢報いたい。そんなこの試合の先発は、日本ハムは吉川投手。千
[2007/08/06 08:38] やっさん日記
 勝負事なんだから負けて悔しいのは当たり前のはずなんだけど、このところ悔しい以前にあきれるしかないような敗戦が続いてたからなぁ。 ということで、今日もニッカン式から。  2回裏、ヒットと2四球で2アウト満塁のピンチを吉川がしのぐ。 4回表、ジョーンズタイ
[2007/08/06 11:41] ハム日記
「夏の甲子園」の組み合わせ抽選会が行われ、我が地元北海道代表の一つ、駒大苫小牧の初戦の相手が広陵に決まった。奇しくも昨秋のドラフト会議でファイターズが1位指名したマーくんの母校と、ハズレ1位で入団した吉川の母校との戦い
[2007/08/06 21:25] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。