 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/7】vs楽天 ●2-5 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0001010305
日本ハム0000200002
今日もまた、2点を絞り出すのが精一杯、力なく4連敗ですってよorz
しかし、ソフトバンク・ロッテもお付き合いしてくれたので、差は広がらず・縮まらず…。
こんなにヘロヘロなのにとどまっていられるのは、まだ運を持ってると信じたい。
(ちなみに、8月はまだ1勝しかしてません∑(`□´/)/ )

▽本日のスタメン:未だ稲葉はDH…。あ、信二ハッビーバースデー!w






また、先発・グリンに白星をつけてあげられなかったな(汗)…こんなところも春先と同じだ(;´д`)
毎回のようにランナーを出し、ヒットにこそならないながら良い当りを連発されながらも、7回2失点と粘りの投球。欲を言えば、逆転した直後の失点は、余計ではあったけども…。
グリン、すまんのぉ… 稲葉に死球はやめて!これ以上打線が弱くなるわけにはイカン! 小谷野バント失敗も、粘り倒してグッジョブ!
5回には、小谷野がバントを失敗しながらも執拗なまでに粘りまくっての執念の同点タイムリー2BH、そして、マックがキレイにセンター前へ勝ち越しタイムリー!「粘って、粘って、粘り勝ち!!」(小谷野)、「打ったのはフォーク!とにかく一生懸命です!!」(マック)と、良いコメントが威勢良く出てたんで、今日はこのまま行けんちゃう!?と思ったけれど、やっぱ援護が2点止まりでは、厳しかった(´Д`|||) …速攻同点にされたorz
タイムリーだけじゃなく、マックまさかの2盗塁w ヒサシさん…(´Д`|||) セギ、1人内野ーズ
同点のまま、8回から登板した武田久…1死しか取れず、3点献上で勝ち越しを許す。今年の久は、完全復調は厳しいね(;´д`) ていうか、3点目の2死からのセーフティバントに、時が止まったように誰も反応出来ずに、あっさり失点してしまったのが、どうにも気持ち悪かった(汗)。
3番手・歌藤も、今日は踏ん張れず、四球連発…嫌なムードだ。

そして、打線は(予想通り)その後奮起する気配すら見せず、試合終了。
かなり重症です(大汗)…モンゴルに帰って療養した方が良いかしら!?(←それは朝青龍w)
軽く現実逃避しつつw、明日はマサルさん…1失点しか許されませんが、頑張ってください(;△;)

よろしければ1票を。

[ 2007/08/08 00:29 ] Fighters観戦記2007。 | TB(4) | CM(3)
んーーーーーー

正直5回裏もっと追加できた気がしないでもない・・><
イワックマちょっと疲れてたし・・稀哲とケンスケがねぇ…><
まぁでも、その小谷野くんがイワックマに相性良かっただけなのかもしれないけど、それだけじゃないとしたら調子が上向きってことなんで、ちょっと明るいかなぁと。

途中から試合が長引いた挙げ句「敗戦」だったので、画像編集しながら寝ちゃいましたよ…; 
[ 2007/08/08 10:52 ] みのりー [ 編集 ]
火曜日だし、こんな展開になると勝てる気がしないですね。試合時間も長くて疲れただけでした、現場にいらした方はなおさらだったでしょうが(-_-;)アップアップしてる岩隈を立ち直らせてしまってど~すんだべって突っ込んでも虚しいだけで(>_<)しかしながら監督しゃん、打てない時に「見極め」と言ってもなおさら振り遅れるわ、打席で硬くなるわでドツボにはまりかねないですなぁ。配球の読みすぎ、タマの見すぎは岩隈タイプの投手にとって思うツボですからね。モンゴルの草原に放牧する手もありますよ。北海道の放牧地だと街に遊びに行けるから意味ないしぃ~(爆)
ところで直人らが乱入した?というライブには行かなかったんですか?
[ 2007/08/08 14:03 ] リ~オ [ 編集 ]
>みのりーさん
もっと得点取れる場面ありましたよね…非常にもどかしい。
まだ調子に乗り切っていない岩隈を、助けてしまった感じはありますね。
また岩隈苦手熱が、ぶり返さない事を祈る(-人-)
ホント、無駄に試合は長かったorz
私の場合は、負けると使う写真は少ないし、撮影してる写真も少ないんで、勝ち試合より楽が出来るのは、若干助かる部分ではあるw。…だからって、負けたくはないw!

>リ~オさん
無駄に長い試合でした…ランナーが出ると、なかなか投げない岩隈に、キレて野次ったりはしてましたがw。
岩隈、そんなに良くないよねぇ?とか言いつつ見てましたが、結果的に打てなきゃ負けですからねorz

先日のビアガーデンは、行ってませんよ。
会長が今年も飛び入りしそうだな…するってーと、もれなくイナさんもついてきそうだな…と、話してはいましたがw、飲まないのにビアガーデンは、正直つらいし、ブログも滞っていたし、サックリと行くのを諦めましたw。
[ 2007/08/09 14:20 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/681-3df20f53

日本ハム 2-5 楽天
[2007/08/08 01:21] 日ハム観戦日記
 今日は休みで昼間ヒマだったんで、雁ノ巣にてウェスタンのソフトバンク阪神戦観戦。 喜田が広島、桜井が一軍、松田も一軍でだいぶメンバーが代わったな、と。まあ、2軍で不動でも困るんだけどね。阪神のルーキーキャッチャー清水が守備でいいとこ見せてたのと、対称的に
[2007/08/08 07:42] ハム日記
20日ぶりに札幌ドームに戻り、今日からは楽天との3連戦を迎える。オールスター明けはここまでを3勝8敗と大きく負け越し、ついに首位からも陥落してしまっただけに、今日からは再びチームに勢いをつけ、シーズンの残り約1/3を戦っていきたい。そんな今日の試合の先発は、
[2007/08/08 10:32] やっさん日記
画像編集中に寝ちまったーぃ; あ どーもー ワタシでーす予告通り行って参りました~札幌ドーム。*゚☆夏休み中とあって、ウィークデーとはいえいつもの1.5倍位の人手!・・危うくB指定買えないところでした;(あと6席しかないって言われました^^;)まずは試合前の様
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


