スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/9】vs楽天 ○4-2〔ダル結婚発表!〕 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0000000202
日本ハム00220000x4
めでたき良き日に、めでたく勝利♪…とりあえず、明日のスポーツ紙一面は、軒並み頂きw!

祝!ダルビッシュ
2年連続二桁勝利&婚約・オメデタ発表!

(ダルがオメデタなわけじゃないよw)

何はともあれ、ファンとしてはどこまで真実かわからんと、モヤモヤしてるのが1番嫌なので、本人の口からちゃんとした真実が聞けて、良かったわ(´▽`)オメデトウダル~!!

▽本日のスタメン:またまた賢介下位打線、信二DHの攻撃型打線も当ったゾ!

約1ヶ月ぶりの連勝でしたw(T▽T)




今日の先発は。言わずもがなのダルビッシュ、ダル騒動も手伝って、平日にもかかわらず35,000人を超える大観衆(汗)、色んな意味で熱気溢れる一戦でしたねw。
ダルは初回から飛ばした結果、4回か5回辺りで前回と同じく右腕が吊ったようになってしまったらしい(汗)…だがしかし、それでも8回途中まで投げて6安打2失点8奪三振!本人はやっぱり、自分的に特別な日だけに、完封を狙ってたらしく、不満が残ってるようではありますが( ̄∀ ̄;)
今日はいつもより気合が入ってるダル~!w カイチョ、寸前で足踏み気味だった犠打記録へリーチ! 賢介、下位ではなんだかんだ結果出てます。
すると打線も、早め援護で晴れの日を後押し!
3回、賢介死球⇒マック犠打⇒ツル中飛で賢介サードへタッチアップ⇒稀哲四球&盗塁⇒工藤投手強襲タイムリー⇒稲葉タイムリーで、2安打で2得点w!相変わらず打ててはいないけど(笑)、タイムリーが繋がったのは嬉しい兆し♪2番・工藤、賢介下位で、繋がりが増した気が。
マックは、通算200犠打の記録まで残りひとつ!さて、花束を無駄にせず、即決められるのかw!?
ヒチョリンより先の塁に賢介がいるって、珍しくね!? クドゥ、気合のタイムリー! 稲葉は例に漏れず、本日もエロムリー!w
続くセギの当りを、ライトがダイレクトで取ったか否かでヒルマン抗議も、アウト判定は覆らず。
この辺も、この日の試合の勝利へかける、並々ならぬものを感じずにはいられまい。
ドコミテンダヨ!! 謝罪じゃないよ、お礼だよw。
アクシデントがあったけど、気合で投げるダル~! 忍者っぽく撮れた信二(笑)
続く4回にも追加点!信二ソロHR~!いやぁ、DHが利いたねぇ(≧ω≦)b
さらに、賢介四球&盗塁⇒鶴岡タイムリーで1点追加!かなり際どいタイミングながら、僅かに賢介の足が速かったようだ(`∀´) 久々の盗塁が生きまくりなのが、嬉しい兆し②♪
ツルも打率よりも打ってるイメージだよね('▽'*) ヤッタゼ!連勝!
ダルは悔しげに8回に降板、その後江尻マイケルで逃げ切り、後半戦初のカード勝ち越しだよ~ヽ(*T▽T)ノ しかも、ハムっぽい勝ち方が出来ました。

お立ち台は…餅、ダルじゃけんのぅ!!(なぜ、広島弁w?)
「最初からお立ち台を狙ってました!」…ワクワクドキドキですw(* ̄∇ ̄*)
あ、賢介に続き、「ぶっちぎり優勝宣言」がダルの口からも出ましたねぇw。有限実行しなくては!
お立ち台狙ってましたw でも、チョト緊張気味w?
自らマイクを手にコメント…BBも心配そうw 大観衆の大祝福に照れ笑いw
「えーと、ここ最近、お騒がせして申し訳ありません。記事の通り結婚を前提として女優のサエコさんとお付き合いさせてもらっています。
うれしいことに子供も授かりました。
家族が増えることになると思いますで温かく見守ってください。
これからも、今まで以上に勝っていきたいと思いますので、応援をよろしくお願いします。」

ダル本人としては、こんなにファンが祝福してくれるとは思わなかったようですね。
私としては、野球に支障が出なければ別に何でもOKです(笑)。今まで以上になれば、尚良し!

その後、事の経緯をかなり事細かに語ってくれたようですw。

☆出会いは5月頃、知人の紹介。
☆その時には、サエコの事は知らなかった…でも、話してみたら意気投合。
☆気が合って、どちらからという訳ではなく、付き合う事に。
☆10日程前に、妊娠している事を告げられた。
☆友人とゲームに興じている最中、「大事な話が…」とTELを受けたが、一度はゲームにかこつけて後回しにしようとした。
☆しかし、かなり切羽詰ってる風だったので、話を聞いたら妊娠した…との事。
☆ちなみに現在妊娠6週目。
☆あまりの報道の早さに驚いた。
☆デートはかなり堂々としていた。札幌でもしてた。
☆札幌での巨人戦、ノーゲームになった横浜戦、オールスターをサエコ観戦。
☆プロポーズはまだ。
☆指輪もまだあげていない。
☆「お立ち台でプロポーズして!」と言われた…出来なかった。
☆入籍日は未定ながら、全てはこのオフの予定。

報道のアバウトぶりや、ダルの言動にツッコミを入れたい部分は多々ありますがw、ここまで私生活について語ったダルにビックリだw!
これからは、他の選手もメデタキ事その他の報告は、どんどんお立ち台でw!報告するためには、お立ち台に上がる活躍をしなくちゃいかん…大変です(笑)。

今日に限り、野球の話はそこそこでw(*´ェ`*)
オメデタムードで乗り込む函館では、このままの勢いで威勢良く戦ってきて欲しいね♪

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/08/10 01:08 ] Fighters観戦記2007。 | TB(4) | CM(4)
そうだったんですかぁ、残念。レポを拝見できるかと思ってたのですが(((^^;)昨日はなんか、札幌全体が大騒動!!!みたいな感じでしたね(^^)端から見てた道外ファンの私にとっては、出来すぎててチト疲れたっす。てか、ほとんど夏バテのせいか(>_<)まあ最近のハムは、こんな時ほぼ勝ちますからね、心配するまでもないし。でも昨日あんだけ力んだぶん、次以降は心配。こちらの方のスポーツ紙、全部が一面ではなかったです(>_<)さすがにスポニチは一面でしたけど。
しかし、ほかの選手たちはしっかり脇役に徹してんだから、偉いっ!

[ 2007/08/10 21:37 ] リ~オ [ 編集 ]
どんだけぇ――ッ!!
て、そこでセギの画像をもう1回使いたかったような気がww
ま~球団側が「お立ち台で報告しる!!」て言ったようなもんなんで、ファイターズってスゲェ(゚∇゚) って思いますけどね;
それにしても、ダルちゃんのお立ち台の右下画像キレイに撮れてますね~♪(キャメラマンのフラッシュ恩恵を受ける・・ごく稀にワタシもあります^^)席結構良かったんじゃないですか? 
ワタシはこの時、必死コイて「動画」で撮ってました(笑)
試合も超効率良く点獲って、ダルちゃんは奪三振ショーってカンジで見てて気持ちよかったですね^^
[ 2007/08/10 23:46 ] みのりー [ 編集 ]
お~サエコちゃんはノーゲームになった横浜戦にいたんですね。実は私もいました。次男と娘と一緒に…
キャッチャーの構えたところににバンバン吸い込まれていくダルのピッチングはすごーくかっこよくて「天気がよかったらな~!!」と子供たちと叫んでました。試合が成立してたら屋外球場がダメっていうのは少しは解消できたかも?
[ 2007/08/11 08:26 ] amanatsuko [ 編集 ]
>リ~オさん
ハハハw、シーズン中は毎試合の如くドームに通ってますんでw、ぶっちゃけ休める日は休みたいんですw!選手みたいにタフじゃないんで( ̄∀ ̄;)…だって、運動なんて殆どしないですから、シーズン半ばは体力落ちまくりですよw。
全国紙では、普通に巨人が一面だったりしたみたいんですね…売る気ないんかな??
こういう何かしら起こる試合ではバックアップしてくれる選手達、毎試合誰かしらがお立ち台で何かを発表する事にするば、毎試合勝てるという算段が…(爆)。
いや、ありえないですけどwww( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)

>みのりーさん
実際は3ヶ月ではなかったですねw。1ヶ月半くらい?よくこんな早くわかったね。
ハム球団は、新庄で色んな免疫が形成されたので、こういう事に関しておおらかですね♪お立ち台でプライベートな発表とか、常識で考えれば普通ありえないっすよw。その後の会見で改めて…って感じでしょ、普通(´∀`;)
でも、ハムのそういうイイ意味でのユルさは、選手にとってもファンにとっても好影響ですよね。小倉さんもとくダネでたいそう羨ましがっていました。ついでに、西武戦じゃなくて良かった…とwww。
フラッシュ…さすがにこの日は多かったので、恩恵に預かれたようです(*´∇`*)
お立ち台には、いつもスポットライトを当ててくれたら、超撮影しやすくて助かるんですけどね~w。

>amanatsukoさん
横浜に行ったと言ってましたね~>サエコ
後から伝え聞いた話では、本当にこの日のピッチングは冴えまくりだったらしいですね~。
雨がうらめしいったらない。今年は雨に祟られてる印象です…(´・ω・`)
今日の函館は、なんとか中止にならずに出来る事を祈ります!
[ 2007/08/11 09:59 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/683-b4ded508

 まあ、今日炎上でもしようものなら今後の人生にも関わりかねないわけで…。そこできっちり勝つあたり、SHINJOの言うところの「何か持ってる」んだろうな、ダル。 今日は休みにつきYAHOO!動画観戦。最近、火、木休みなんでグリン、ダルが続く。いいんだけど、たまには勝さ
[2007/08/10 07:49] ハム日記
{{{:ダルビッシュ投手は自らマイクを持ち、ヒーローインタビューで注目の発表を行った。&#039;&#039;&#039;ダルビッシュ投手のヒーローインタビューでのコメント&#039;&#039;&#039; 今日は最初からこのヒーローインタビューを狙っていたので良かったと思いま
[2007/08/10 15:48] やっさん日記
平日のナイターで35,087人ってスゴいですね♪
[2007/08/10 19:50] 夢で逢いましょう
3連戦生観戦するつもりはなかったんですがまーくん 神の子 不思議な子(でしたっけ?)が先発マウンドに上がるかも!? てなワケで 昨日も行って来ました~♪・・まーくんvsダルビッシュの対決やったら超盛り上がったのになぁ…なんて思ってましたがいやはや・・・まさ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


