スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/12】vs西武 ○3-2 

《函館オーシャンスタジアム》
123456789
西 武0020000002
日本ハム00000003x3
函館で嬉しい誤算w、想定外の2連勝~♪
またしても決して強さを感じさせる試合展開ではないのに、勝ててしまう…やっぱ持ってるなw!
つーか、この試合は本当に持ってたw!!∑d(≧▽≦*)

打線はやっぱり、西武涌井を全然打てず、先発・吉川の好投を見殺しペース…。
でも、8回ついに(・∀・)キタ!信二・小谷野の連打⇒賢介久々送りバント⇒ジョーンズ四球で1死満塁!ここで「おいしいところは持っていく男」・マック!しかもここは新撰組ゆかりの地・函館!期待せずにはいられない、この巡り合せ!持ってるわ~!(≧▽≦)
そしてマックは、しっかり期待に応える2点タイムリー!!オイシイ場面は逃しませんな(* ̄∇ ̄*)
さらに、2走・ミッチの代走・飯山&1走・マックでよもやのダッブルスッティ~~~ル!!これを3塁へ悪送球、奇襲⇒タナボタで勝ち越し~♪実はこの悪送球が、打席の稀哲のバットに当ってのものとは…マジ持ってるw!「実力で完敗、運で完勝!」by.ヒッチョンw。名言(?)も出(・∀・)タ!それまで、イイ当りが正面ついたり、風に押し戻されたりしたようですが、全てはここで運を使うためだった…と思えてならないw。そんくらい、珍しいプレーだねww。
…余談ですが、ここ数日、重盗が見たくてたまらず、ドームでも1・2塁になると「走れ!走れ!」といい続けていた私の願いが叶った!でも、生で見れずorz

そんなミラクル逆転劇で勝利を収めましたが、勝ち投手は江尻w!しかも、たった1球でw!!見事にカブレラを併殺にしとめ、ピンチを凌いだからこそ、この逆転に繋がったとはいえ、そりゃオイシすぎるぞ、江尻w。先発時代より、勝ってるぞw。ちなみに1球での勝利投手は、球団史上初ですって!
よしかーくんにも、白星つけてあげたかったな~。3回の失点は惜しかったけど、涌井相手にこんだけ投げられるというのは証明できた。末恐ろしい事になりそうな子だわ(´▽`)

ともあれ、函館観戦のみなさま、暑い中オツカレ様でした!
しかも、2連勝ですって!今年は地方球場苦手を払拭できたかも~♪
さ、次は福岡に乗り込んでの3連戦、イイ流れで行けるだけに、いっちょやっちゃってほしいっす。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/08/13 09:53 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(5)
救急車で運ばれる人あり、「熱中症には気をつけましょう~」みたいな場内放送ありで、とにかくめちゃめちゃ暑かったけど、まさかの(笑)連勝で気分良く帰ってこれました。

写真はイマイチで、送れそうにありませんが…(汗)
[ 2007/08/13 10:17 ] なつなつ [ 編集 ]
「1勝1敗なら御の字」と思っていたので、2戦2勝は本当に嬉しい誤算でした!
今季12度目の完封負けを覚悟して、そういう方向でブログの下書きを考えていたので(^^;、あの同点→逆転劇には興奮しましたよーーー!!
[ 2007/08/13 11:45 ] まきこ [ 編集 ]
>なつなつさん
暑さはかなりヒーヒーものでしたが、それでも2連勝を見れたらはるばる行った甲斐はありましたね!
坪井の出番がなかったのは残念ですが…ついでにイナさんもw( ̄∀ ̄;)
こんだけ暑いと、写真どころじゃなく、なるべく動かず固まってしまいますね(汗)…動くのはうちわを扇ぐ手だけかなw?

>まきこさん
いやー、函館2連戦は西武戦なんで、こりゃあ分が悪いぜ(汗)!と思ってたんですけ、連勝とは!
道新のえのきどさんのコラムでロッテに3タテを食らった後に、稀哲が「北海道へ帰れば、ガラッと変わりますよ」と言ってたと書いてましたが、現実になりましたね!年1回の函館で、2連勝が出来たのは、ホントよかったです!!
当の本人の調子は上がりませんが、運はある(笑)。
ブログ下書き(爆)w!!私は下書きしておく場合は、祈りを込めて完勝のスコアをよく入れてますが、まずその通りにはならないですね( ̄m ̄*)
[ 2007/08/13 13:51 ] アコスケ [ 編集 ]
えじり~っ、おいしすぎるゾ!何か書けや、ブログに~ッ(^^)dピッチングの内容では吉川の方が全然良かったから、ホントもったいないっすよね。涌井は疲れがあるのか、のらりくらりと凌いでいる感じだったので、いつもよりは捕らえられそうでしたよね。それにしても笑わせてくれましたなあ(^3^)/あまりに効率良すぎ!!効率良すぎと言えば、鷹と鴎がコケてくれたことも。タナボタがタナボタを呼んだのか(^-^)v
今のとこ獅子に1つ勝ち越してますね。最低でも鷹か獅子のどちらかには勝ち越さないと厳しいっすよ。
マックの母校常総学院、惜しかったぁ。相手が木元の母校ってのがミソだけど。常磐道の側にある常総のグラウンド、以前見たことがありますよ。
[ 2007/08/13 13:52 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
江尻のブログがアップされてましたね!
久の言葉がカッコ良くて、震えました…沖縄でよく行く居酒屋のおかみも、久の言葉に感銘を受けて、その言葉を書いた色紙を額に入れて飾ってるらしいし(なんて言葉か忘れた私は、最低ですがorz…でも素晴らしい言葉だったのは確か。)
年下から年上に向かって、こういう事をハッキリと伝えられるチーム、そしてそれをお互い受け入れられる選手達…こういうところがハムの良いとこなんでしょうね~。なかなか出来ない事ですもん。
オリと楽天は、絶対ハムの後押しをしてくれてるんだ!と信じて疑いません(笑)。
[ 2007/08/14 09:35 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/685-d304c600

現在3連勝中と、またチームに勢いが戻ってきた。今日も昨日に引き続き函館での西武戦だが、ぜひここも勝利してカードの勝ち越しをすると共に、連勝も伸ばしていきたい。そんなこの試合の先発は、日本ハムが吉川投手。西武が涌井投手。【1回表】吉川投手の立ち上がりは、
[2007/08/13 10:21] やっさん日記
土方さんの御加護で(!?)劇的逆転勝利、そして爆笑お立ち台。
[2007/08/13 11:46] 箱館楼でつかまえて
田中 幸雄 (たなか ゆきお)4連敗の後に4連勝と幾分上昇ムード、明日からのホークス&マリーンズ6連戦もちょっぴり期待が持てそうだ。さて そのファィターズだけど、以前からチーム内に同姓の選手を何組か重ねる傾向に
[2007/08/13 19:50] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。