 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/14】vsソフトバンク ○4-1 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0000001124
ソフトバンク1000000001
いやぁ、痛快な逆転勝利で、なんと5連勝!
勝ち方が、交流戦の時に近いものに戻ってきた…相手のエラーを決勝点にするとことかw。
相変わらず打ててはいないし、不利な条件が揃いまくりのこの試合を、よくものにしたもんだ!
(グリンがソフトバンクに勝ててないとか、和田を打てないとか、火曜だとか(;´Д`A ```)
何はともあれ、久しぶりに初戦を取りました!←ちょうど1ヶ月ぶり位の出来事w。

先発・グリン!初回に1発(しかも川崎に)を浴びたものの、その後は粘り強く味方の援護を待ちました。今日もまた終盤まで援護が全くなく、さすがに焦ったけど、なんとか白星がついてヨカッタ!
カイル君をはじめ、家族が帰国する前の最後の登板を、イイ形で終われたしね♪
グリンもまた、交流戦の時同様、これから連勝しまくってもわらないとね∑d(≧▽≦*)

チョト長くなったので。




んで、打線。相も変わらず、誰一人として当ってる人はいないねぇ(汗)。
でも、7回のセギの同点HRは、欲しいところで出てくれた。毎打席、「セギムラン!セギムラン!」と唱え続け、その祈りが届いたのもまた嬉しい(笑)。8月に入ってから、今までに比べれば順調にHRが出始めた。4番はこうでなくちゃ困る!
そして、8回にはついに勝ち越し!やったよ、グリンw!
賢介ヒット⇒マック犠打⇒稀哲内野安打で1死1・3塁で、代打・幸雄!結果はピッチャーゴロながら、叩きつけた打球でサードランナーを返した。気持ちでもぎ取った1点という感じだった(´▽`)
そして、この回の犠打で、マック通算200犠打達成!オメデトウ!!大変に地味な記録ではありますがw、達成人数は2000本安打よりも少ない。価値ある偉大な記録でしょう(*´∇`*)
今日は賢介がたまたま合っていたのか、唯一のマルチ安打。復調であると良いのだけど。。。
9回の駄目押しの2点は、信二敵失(2塁まで行った!)⇒小谷野適時敵失(んな言葉あるんかいw!)で、相手任せでサックリ1点w。こんな風にエラーで得点を稼げるようになったのも、交流戦の時のようだw( ̄m ̄*)ちょうど、こんな記事が取り上げられた直後に実証w!

打率も本打も12球団最低…なぜ首位に?(北ニッカン)
気になってた勝ち試合での敵失数とかを載せてくれていて、興味深く読みました♪

最近は、信二~小谷野という流れがで得点を挙げてるよね。持ってるなぁ(* ̄∇ ̄*)
ダメダメ押しの4点目はマックタイムリー、今日もオイシイぞ~w!
ちょっと前の負けが混んでた頃は、中盤まで粘っていても、逆に終盤こんな風に得点されて負ける試合が多かった。競った試合で、勝つと負けるじゃ大違いだよね( ̄∀ ̄;)

明日はマサルさん!グリンに続き、援護ナシで勝ち星に恵まれてないだけに、早め援護でね。

よろしければ1票を。

[ 2007/08/15 00:23 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(2)
また笑わせてくれましたなあ(^○^)アコスケさんのおっしゃる通り、交流戦の勝ち方が戻ってますよ。「実力で完敗、運で完勝」がまだ続きますねぇ。それでもホームランとタイムリーが出たあたりは運だけってこともないですがね。またしても鴎もコケてくれたしぃ(^^)江尻もやるやないか~!プロ野球ニュースで、ガンちゃんがこの試合のポイントとしてピックアップしてましたよ。マック曰く「失敗した記憶の方が多い」。ホントだわな!何度も何度も失敗見せられましたよ!ついでに勝負弱いとこも何度も見ました。でもそれが日本シリーズのタイムリーとかスクイズとかに繋がり…。あんときゃホント、(泣)ましたわぃ(^-^)
[ 2007/08/15 09:17 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
エラーも選手が呼び込んだもの…と、ヒルマンも言ってましたねw。
でも、ここまで度重なると、ただの偶然とは思えなくなりますよ。今となっては必然??
確かにラッキーの影で、HRとタイムリーがこっそりと出ているのも、チームとしては上向いているのかな?と思いますよね♪勝てば雰囲気は良くなっていくでしょうし(´▽`)
マック200犠打達成はメデタイ♪最近は重要なところではちゃんと決めてる印象なので、バントの方でもオイシイところを持っていってくれれば…という感じでしょうかw( ̄m ̄*)
[ 2007/08/15 18:12 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/686-36ddfea3

ソフトバンク 1-4 日本ハム
[2007/08/15 00:40] 日ハム観戦日記
4連勝とチームも勢いを増す中、今日からは福岡に乗り込んでの2位ソフトバンクとの天王山の3連戦ここまでソフトバンクとは4勝10敗と大きく負け越していると共に、そのゲーム差も2と迫られている為、まさにここが正念場となる。そんなカードのまず初戦の先発は、日本ハム
[2007/08/15 08:06] やっさん日記
 久々にYAHOO!ドームのハム戦。前回は5月、あの14連勝が始まる1つ前の負け試合だったんだよな。っていうか、今年YAHOO!ドーム未勝利のオレがこの首位攻防の大事な試合に行っていいのか? という不安も抱えつつ。 夏休みだし今回は初の外野自由席だし、ということで16:
[2007/08/15 09:40] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


