スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/15】vsソフトバンク ○2-1 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0010100002
ソフトバンク0000000101
あれよ、あれよと、6連勝! 気がつけば、再び貯金15まで伸びて(・∀・)キタ!
今日も2得点しか出来てませんが(汗)、結果として勝ったので良いのでしょう(笑)。…良いのかw?
勝って尚 チーム打率が 下がるハム。(OL川柳)

先発は武田勝、ソフトバンクには相性抜群という事で、今日も実にスイスイとテンポ良く投げ、散発5安打1失点9奪三振という、文句のつけようがない内容∑d(≧▽≦*)…本人としては、三振が多くなってしまったのは、球数が増えると、反省点になるのかもしれないですがw(笑)。そんな中で、失点するのはやっぱりHR…致し方ないけど、惜しかった~。んで、出来れば完投して欲しかった、無四球だったし!これまた完投については、本人が全くこだわってない部分なんだけど(笑)。
それでも8回でたったの90球!スゴいよ、マサルさん!!
9回を託したマイケルと合わせても99球!9回を球数が二桁で終わっとる~w(´▽`) マイケルも、打者3人なのに、2三振だというのに…どんだけの省エネ投球だw!

で、省エネと言えば、打線(苦笑)。
昨日の4点は取りすぎだったと反省したからか(ヲイw)、今日は2点しか取ってませんよw( ̄∀ ̄;)
それでも、早い回からマサルさんを援護出来たのは、価値があった。普通なら、終盤に1点でも駄目押し点とか欲しいところながら、それを取らずに勝っちゃうのが、見事なまでの省エネ打線w(´∀`;)…つーか、投手陣様様の勝利でしょーがw!さすがに、あと1点ぐらい欲しかった(汗)。
しかし、2回に賢介に今季第1号HRが出て先制、5回には2死からマック四球⇒稀哲タイムリー2BHと、不調きわまりなかった元1・2番コンビの活躍での得点、流れは良い方向に向かってる気はする!
あとは、クリーンアップと上手く繋がってくれたらな~。
しかしながら、勝ちは勝ち。積み重ねる事に意味がある。

ソフトバンク打線は、相当カリッカリしてますね~。だからってバットとか、ヘルメットとか投げつけて、物に当っちゃーイカン。余裕がない感じがします。でも、超助かりますw!
ハムっ子は、どんなに打てなくてもイラってしたであろう時も、物に当らないとこもカワイイw。

超良い流れで、明日はダルビッシュがバースデー登板♪
連勝止めるのは、本人が最も嫌な事だろうし、誕生日だし、婚約発表もしたし、明日のダルはもっのすげ~ピッチングをしてくれそうな予感がムンムンしますd(-_☆)
だから打線!とにかく先に点を取れ!!なるべく多く取れ!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/08/15 22:32 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(3)
川柳うまいっ(^^)dこうなりゃとことん極貧低打率打線、貫くしかないっ!と開き直りましょうかね。まあ打つ時は打つでしょ←根拠ないっての。ケンスケ、やっと…ですなぁ!ご当所今季1号ってのがなんともシブイ(^-^ゞ TMKというベタなネーミングのクリーンアップには、鷹キラー(これもベタだけど)勝くん打たれる気配まったくなかったですね。一旦首位に立ってからは、鷹打線には力みが目立ちますもんね。どんどんおちょくったれや~!って言ってましたよ(^○^)  杉内にも疲れが見えてますからね。攻略するのは可能だと思っていますが(^人^)
[ 2007/08/16 08:56 ] リ~オ [ 編集 ]
ナイス川柳!(爆)
省エネ投球は良いけれど、省エネ打線は困るだよーーー。
勝てているうちはよいけれど…(^^;
でも、投手を楽に投げさせて欲しいっ!
[ 2007/08/16 11:29 ] まきこ [ 編集 ]
>リ~オさん
しかし、ここまで貧打で、やればやるほど打率も下がっているのに、不思議と負けない…。
いくら投手陣ががんばっても、得点がなきゃ勝てない事を思えば、かみ合ってるって事なのか?
まぁ、打つときは打つかな?とも思うんですが、今年は「打線の調子がイイぜ~!」って時期がなかった気がします…なのに現在首位。とことん不思議なチームだ。
賢介は、ご家族観戦の中で打ててヨカタね~♪今日も頼むよ~♪って感じです(笑)。
マサルさんに関しては、毎回3~4点の援護があれば、確実に勝てるという安定感がありますよね。大崩しないですから。順調に援護を貰っていたら、既に二桁勝ってたような気もしないでもない( ̄∀ ̄;)
杉内に限らず、今は疲れMAXの時期でしょうから、たまには打線も貢献してほしいです(汗)w。

>まきこさん
自虐川柳は、たまにポコっと浮かびます(笑)。
打線は春からずーっと省エネのまま、エコの時代とはいえ、そこはもっと色々消費していかないとw!
たまには投手陣を楽に投げさせてあげてほしいですね…マイケルもハッキリ言ってますしw(´∀`;)
[ 2007/08/16 17:53 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/687-3d2554a9

ソフトバンクとの首位攻防第二戦。またまた、少ないチャンスを活かして勝利!6連勝です。【今日の投手】 先発   武田 勝      8回を球数90.被安打5本、与四死球0個、奪三振9個      相変わらずの安定振りでなかなかよいですね。      でも..
ソフトバンク 1-2 日本ハム
[2007/08/16 01:18] 日ハム観戦日記
2位ソフトバンクとの3連戦の初戦を制して迎えた2戦目。今日の試合は日本ハムが武田勝投手。ソフトバンクが神内投手の先発。【1回表】まず初回の攻撃は、森本選手がセンターフライ、工藤選手が見逃し三振、稲葉選手がファーストフライで三者凡退。【1回裏】対する武田勝
[2007/08/16 02:04] やっさん日記
 今日は仕事だったんで、YAHOO!一球速報とニッカン式から。 今日は「相手のほうがヒットが多い」とか「相手のミスにつけ込む」とかではなく、まっとうに勝ったみたいですね。昨日のグリンもだけど、先発が四死球なし、野手がエラーなしなら相手はヒットなり長打なり積み重
[2007/08/16 09:10] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。