 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/16】vsソフトバンク ○8-1 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム1000700008
ソフトバンク0000000011
前日までとはうってかわって、完璧な内容で、7連勝~! ソフトバンクを3タテ~!!
西武が敗れたことにより、クライマックスシリーズマジック(長っ)CM30も点灯ですって。
30ってw…意識するには程遠い数字だけど(笑)、最後までこれを消さないような試合を展開していけたら、イイなぁ…とは思う(´▽`)

ていうか、なんといってもこの試合は先発・ダルビッシュ!!
もはや、「立ち上がりが不安定」なんて言葉は、どこ吹く風?な、序盤からスゴイピッチング!!




前の試合の記事の最後に、「もっのすげ~ピッチングをしてくれそうな予感がムンムン」と書いたら、ホントその通り…それ以上のピッチング!序盤は直球はほぼ150km/h超、球は走りまくりのキレまくりで、ソフトバンク打線を寄せ付けず、結果8回1安打無失点10奪三振と、脱帽の内容。
打たれた唯一の安打が際どい判定の内野安打だけで、ダルとしては珍しく四死球もなし、感覚としては文字通り『パーフェクト』でしたよ!ソフトバンク側にしたら本当にそうだったでしょう。
その打球を内野安打にしてしまったに、「これで早く降板できる口実ができたよ」と、気を使わせないように一声…さすが、男も21歳になると、大人の余裕だわ~w(≧▽≦) ていうか、エースらしい周りへの気遣い。そういう事のひとつひとつが、信頼関係に繋がってるんだろうなぁ。

やっぱり何かある日は絶対負けないダルビッシュ、「自分自身でハッピーバースデー!です
21歳の誕生日と、結婚宣言後の初登板を文句ナシの内容で勝利!
この際、ダルが投げる日は、何かしらにかこつけて、毎試合重要な意味を持たせましょうよw!

とはいえ本当は、バースデー完封と行きたかったところですがね~w。
ここのところ、毎試合、試合中に前腕が吊るような状態が続いていて、まだあまり状態は良くはないという事や、終盤の厳しい試合続く事、1安打打たれていた事等を考慮しての交代だったようですが。
2番手・武田久が、ポロリと1失点(汗)…いつも緊迫した中で投げているのに、点差があったから仕方ないのかな~?でも、やっぱ気持ちよく完封しなくてはいけない試合でした。残念、久orz

で、やっとこ打線(・∀・)キタ!ダルのイベントの時は、野手も活気付くようだw!
初回、久しぶりに2番に戻った賢介のバント安打⇒稲葉ヒット⇒セギタイムリーと、上位とクリーンアップが繋がっての良い形で先制!杉内から先制しただけでヤンヤヤンヤと喜んでいたら(笑)、この日の打線はこんなもんじゃなかったw!
5回、四球⇒鶴岡送りバント…ハムらしく、いい形を作りました(`∀´)…しかし、この後の攻撃が容赦ないw!稀哲ヒット⇒賢介タイムリー⇒稲葉3ランHR!セギヒット⇒信二ヒット⇒小谷野ヒット⇒坪井タイムリー⇒タイムリーと8連続安打!!稲葉のエロムラン(笑)以外は、またしてもオール単打という稲葉にも負けないエロさw。この8連打とツルの内野ゴロの間に計7点!
予想外すぎる大量得点でダルを援護!…久々に気持ちよかったね~♪(* ̄∇ ̄*)

しかし、6回以降は無安打であるのが、さすがの省エネ打線です( ̄∀ ̄;)
正直、稲葉の3ランで5得点目をあげたところで、もう充分かな?とは思ったけどさw。
これで、ソフトバンクとの対戦成績も7勝10敗と、なんとか見れる数字になったぞw(´∀`;)

さ、今日から札幌でロッテとの首位攻防、「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」がスタート!
普段は白い札ドが、どんだけ青くなるのか、楽しみです♪
そして、裏ローテもなんのその、連勝を二桁まで伸ばす意気込みも万全ですよっ♪

よろしければ1票を。

[ 2007/08/17 07:25 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/688-3528ee45

 今日は休みだったんでYAHOO!ドームに行こうと思ってチケットは買ったんだけど、午前中どうするか、と思っていたら、雁ノ巣がサーパスvsホークスであることを発見。そういやサーパスってまだ見たことなかったんで、行ってみた。 後のドームがあるんで始めての電車で雁ノ巣
[2007/08/17 09:34] ハム日記
久々の打線爆発で、首位をがっちりキープです!
[2007/08/17 20:39] 夢で逢いましょう
チームもここまで6連勝、そしてソフトバンクとの3連戦の2つを取り、好調のまま迎えた今日の試合。今日の日本ハムの先発は、先日の登板で交際宣言をし、それ以来初めての登板で、更には今日が自らの21歳の誕生日となったダルビッシュ投手。対するソフトバンクの先発はこ
[2007/08/18 02:24] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


