 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/18】vsロッテ ●5-7 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0200000507
日本ハム0004100005
え~… この敗戦は、ちょっとショック~(´Д`|||)
いえ、連勝がストップするのはいずれ近いうちにある事ではあったので、それに関しては別に構わないんだけど…「4万人不敗伝説」がストップしたのが、ショック~orz

▽本日のスタメン:サード陽。小谷野がファーストにまわりました。

少しだけとはいえ、4万人超えましたよ!!負けないはずだったんだけどねぇ(ノДT。)
勝てる試合を落とした感がモリモリだっただけに、悔やまれる…。


試合中の写真は極力少なめですが…。




連勝後半に来て、打線に集中打が出るようになりました(´▽`)
2点ビハインドの4回、稲葉ソロHRを皮切りに、その後5安打を絡め打者一巡の一挙4得点♪
8月のコバヒロを攻略キタ━━━(゚∀゚)━━━!!…でも黒星をつけられなくて、ガクシorz
夏男・稲葉のエロムラン(・∀・)キタ!…青ユニ、汗が目立つな(汗) 坪井同点タイムリー! オイシイところは逃さないw!マック逆転2点タイムリー!
先発・吉川は逆転した後は調子を取り戻したけれど、失点はいつも四球絡み…いつも反省してるのに、なかなか簡単に改善出来るもんじゃないんだろうけど、勿体無いったらないわ(`Д´)
先発・吉川…四球禁止! 2番手・久…2ボールからの登板は気の毒だった 3番手・マイコー…予想以上にダメだった。1死も取れずって(`ヘ´#) 4番手・江尻…唯一頑張ってくれた(T△T)
8回は1人を四球出した段階で代えるべきだったのでは?2ボールまでいってからスイッチって…それはさすがにが気の毒だ。マイケルは踏ん張れなさ過ぎだし(怒)…中嶋以外の捕手が相手だと、こんなにもダメって、どうなのよ(-゛-メ)?
唯一江尻が踏ん張って良いテンポで投げてくれたんで、打線の逆転を期待したけど、全然あっさりしたもんだった( ̄ェ ̄;)…つーか、もしも同点に追いついて延長に入ったとしたら、マックも陽も飯山も使っちゃって、ショートをどうするのか、ちょっと見てみたかった気もするんですけどw?…昔取った杵柄で、幸雄とか?まぁ、幻と終わりましてケドもorz

さてさて、今日はチケットが全席種完売!4万人伝説ふたたび!!
あ、でも、相手は成瀬だねw( ̄∀ ̄;) こ、攻略してよ(汗)!


【おまけ写真】
アゴヒゲヒッチョン 悩ましげなポーズのマックw
正座して真面目に平野コーチと話してると思ったら… ヤンキーの会合状態になった小谷野。
登板機会がめっきりないよ、ハッシーオッシー(汗) 1人遊びをしながら引き上げてくるダルん子クン
座り方がカワイイ賢介w 前日の試合では絡み合っていたのは、この2人w
イナさん、賢介捕獲!※注・シートノック真っ最中 紺田円陣声出しも終了~

よろしければ1票を。

[ 2007/08/19 07:07 ] Fighters観戦記2007。 | TB(4) | CM(5)
青ユニは汗がホントめだちますね~
14連勝中の声だしも紺ちゃんだったような…???
吉川の勝ちが…余りの事態に目が点になってしまいました。コバヒロ今月負けてないんですよね~そっちの運が勝っちまったぜ!!(^^ゞ
今日も満員のようですね。ぜひ成瀬の防御率を下げてやってください!!グリン中4日で大丈夫かしら?(こうやってコメしておくと結構取り越し苦労で終わったりするので…かる~い願掛けです(*^_^*)
[ 2007/08/19 07:45 ] amanatsuko [ 編集 ]
8回は、吉川くんが1人目に四球を出した時点で、スパッと変えて欲しかったですよね。(解説していた大沢親分も、しきりに言っていました。)
あるいは、吉川くんに2人目まで投げさせる…。
勝てていたはずの試合を落とすのって、本当に悔しいっ!
[ 2007/08/19 10:03 ] まきこ [ 編集 ]
>amanatsukoさん
汗目立ちます~>青ユニ
ほっとくと、全体的に濃い色になって、わかんなくなりますがw。
そうそう、14連勝も紺田、8連勝も紺田、勝てなくなったら紺田が声出し係をやればいいんじゃないかとw。
よしかー君の勝ちが消えたのはカワイそうではありますが、四球ひとつでここまで流れが変わると、身をもって知ったのは、今後のことを考えればヨカッタのでは?と、強引にぽじてぃぶファイターズ!w
…成瀬には全く過去の教訓が生かせませんでしたがorz

>まきこさん
激しく同意です。
あの最も中途半端なタイミングでの交代は、ちょっとないですよね…悔やまれます。
この試合で勝てていたら、昨日の試合ももう少し違った試合になったと思うんですけどね~(汗)。
[ 2007/08/20 13:48 ] アコスケ [ 編集 ]
と、サッカー中継のようなことを言ってみる・・

はぁ・・・

かなりショックでしたねー><!!
同点にされてしまったのはまだしも(好くはないけど)マイコーで逆転ってのが・・・今季ありましたっけ?

個人的には坪井さんの同点ムリーで狂気乱舞出来て、そこは嬉しかったです・・・
[ 2007/08/21 04:50 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
完全に勝つ流れだったんですけど…8回に全ての流れが狂いました(汗)。
マイコー…逆転はどうだったか記憶にないですが、毎回そこそこ打たれてるのでねぇw?なので、打たれている姿には、ちょっと免疫ありますけどw。
あー、坪ムリーありましたねw!←半ば忘れ気味w(汗)。
[ 2007/08/21 14:29 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/690-ff41414f

 何かね、去年もこんなタイトルで記事書いた気がする。 今日のゲームニッカン式から振り返っておくと、 2回表、堀タイムリースリーベースと今江スクイズで2-0。相手が好調コバヒロだけど、今の短期集中爆発打線なら2点くらい何とかならんか?と思った。 2回裏、早
[2007/08/19 07:49] ハム日記
日本ハム 5-7 ロッテ
[2007/08/19 12:18] 日ハム観戦日記
昨日は走攻守揃った試合で千葉ロッテとの3連戦の1戦目を先取して「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」としては最高のスタートとなった。今日の試合も昨日と同様にチケットはほとんど売り切れということもあり、多くのファンからの声援、後押しが期待される。そんなこの試合、先
[2007/08/20 02:20] やっさん日記
ホントに '''めちゃめちゃ今更''' ですけど;18日の生観戦&19日の試合について・・をお送りします。*****土曜のデーゲームに行くのもかなり久々ってことでちょっと寝坊です;スタンドインした頃シートノック中でしたが、席があまりよ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


