 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/19】vsロッテ ●0-2 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ1000000102
日本ハム0000000000
またまた40,000人を超える大観衆の前で、よりによって完封負けという醜態をさらしちゃったyo!
相手が成瀬だっただけに、ある程度のショボ打線は予想したけど、自信もって投げられちゃってるもんな…無四球のおまけつきで完封勝利を献上。
苦手投手作るの、得意だよな…( -_-)遠い目。
40,000人伝説・土日伝説共に、「大観衆」というキーワードがあるけど、そうやって周りにノせられて勝ってきたチームなのになぁ。。。
ノリの悪いハムなんて、ハムじゃねぇ!w

▽本日のスタメン:みんなでグリンを見殺しにしたyo!






先発・グリンは、立ち上がりは若干不安定だったけれど、2回以降はほぼ危なげないピッチング!
7回途中までで3安打しか許さず。そして、失点1・自責点0…普通、これで負けないっしょ!?
初回の1点は、ノーヒットであげちゃったようなもの(・◇・;)
西岡には投げずらそうにしていて、常にボール先行しがちだったけど、無駄なエラーで3塁までやる必要はなかった(怒)…悔やまれる初回の1点だった。グリンが打ち崩された訳じゃないんでorz
20070819yprrnpi01.jpg 20070819yprrnpi02.jpg 20070819yprrnpi03.jpg 20070819yprrnpi04.jpg
際どいコースをストライクを取ってもらえず、イラっとしたりしたけど、すぐに反省したグリン、いつも援護が出来なくてごめんね~(´Д`|||) 来年いなくなったりしないでね~(切実)!!

打線は…反省を踏まえられる力をつけて下さい!(`ヘ´;)
どんなに抑えても、点を取らなきゃ勝てない事は、サスガにわかってるでしょ!?

明日からは再び札幌でオリックス戦…後半のオリックスは正直強い。でも勝たなイカンのよ!
完全表ローテを当てていくだけに、とりこぼしは許されませんd(-_☆)
早い回からのそこそこの援護で、うちの素晴らしい投手陣を、楽させてやってよ、打線~っ!


【おまけ写真】
なぜか練習時間がいつもより短く、満足に撮影できずorz
マック取材中。 ダルはシュッとしてまんな~。 ツルと如意棒(ウソ)
反省中だyo!(これもウソ) ヒチョリが働かないと、得点が入りません(; ̄Д ̄) W41…共通点はエロ?w
円陣タ~イム! 声出しは信二でしたが、1日で終了…(´Д`|||)チーン!

よろしければ1票を。

[ 2007/08/20 20:48 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(8)
17日はいろいろとありがとうございました(^^)思えばその17日の試合が、この3連戦で一番良かった試合になってしまいましたね(苦笑)
18日の試合の途中から、急に打てなくなった打線が非常に心配ですね…

円陣の写真…稲葉さんは決まって、隣の人の肩に腕を回してますね( ̄ー ̄)
[ 2007/08/20 21:04 ] つばめ2号 [ 編集 ]
写真撮る場面も少なかったでしょうし、シンドイ試合が続いてお疲れでしょう。この2試合はTV観戦組でもシンドイ(;o;)試合開始直後の1点の取られ方←っていうかやり方。イヤ~な予感はしましたよね(-_-;)でも序盤の成瀬、前回千葉で対戦した時よりは何とかなりそうな感じだったんですけどねぇ。雰囲気にのまれぎみでタマが上ずってたのに。それにしても苦手になってしまったピッチャーを克服するのに、結構時間がかかるチームですから、ハムは。ひたすら辛抱ですかね(;´д`)負けたおかげで鷹VS犬鷲にも最初から最後まで付き合わざるを得なくなり、もう食傷ぎみ。えっ、ローズは通算400号まであと3本!?打たれたら罰金だぞッ!!犬鷲投手陣みたいに(^o^;)
[ 2007/08/20 22:09 ] リ~オ [ 編集 ]
稲葉&コバヒロにワロタ!そうか~共通点はエロだったのね~(笑)
昨日はというか土曜日後半からズルズル打てませんでした~って感じでしたね(大汗)1.2番のどちらかが塁に出ていてくれたら、少しは点が入ったのに~と思わずにはいられない…少しずつ中軸が打ててきているだけに、2試合無安打はもったいなかったな~あれだけのお客さんが入って完封はTV観戦でもかなり切なかった。まして土曜がね~昨日も…んんん…観戦した皆様、ある程度覚悟があったとはいえ心中お察しいたします。
明日は勝くんのために打ってください。でも前回平野に完封されてるんだよね~
[ 2007/08/20 22:20 ] amanatsuko [ 編集 ]
来季、グリンが別のチームでプレイしていても、私は驚きませんよヽ(  ̄д ̄;)ノ
そうならないよう、打線はちゃんと援護して欲しいです。
[ 2007/08/20 22:21 ] まきこ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
遠征オツカレっした!そうそう、あの試合が唯一の勝ち試合になっちゃったという…全勝の予定だったのにw(おめでたい)。
基本的には打てない打線なんで、これが普通っちゃー普通なんだけど(爆)、それじゃあ勝てないので困る(-ω-;) 
円陣の稲葉は、肩を組んでるというよりも、イナさんと工藤の背中に肘を置いている…というのが正しいかなw。この日に限っては、その稲葉の背中に、さらにマックが肘を置いていると言う三段構造になってます( ̄m ̄*)

>リ~オさん
写真はとりあえず闇雲に写してはいるんですけど、使う写真がなかったです…orz
勝った時には、みんなで繋いで…というパターンが多いハムっ子だけに、勝ち試合での写真選定はかなり悩む作業なんですけど。この試合は悩みようもなく、ちょっとは悩ませて欲しいですよ、もー(`ロ´)
正直、スミ1で負け?しかもあげた1点で負け??と思ったら、もう1点取られましたねw。
確かにこの日の成瀬は、攻め所はありそうだったんですけど、続かないんですよね~(・"・;)
今シーズン中に、糸口を見つけない事には、終盤厳しいですよね( ̄Д ̄;)
ローズに打たれたら罰金!…ハムっ子にはあんまり効果なさそうな気が(汗)w。
[ 2007/08/20 22:43 ] アコスケ [ 編集 ]
>amanatsukoさん
背番号41のこの2人のイメージ、そんな感じじゃないですかw?
3・4番にヒットが出ていただけに、1・2番が繋いでくれていたら、なんとか完封は免れていたような気がします(あえて、「勝つ」とはいわないw。つーか、言えない( ̄∀ ̄;)w)
40,000人の観衆が入っていても、あの試合展開では静まり返ってしまいますよ…。
対平野のハム打線は、平野の出来次第でしょー。打てるときは打てる、打てん時は全く打てん、というイメージです。
前者である事を祈るばかり(-人-;)

>まきこさん
いや、驚きはしないかもしれないですけど、それは嫌ですw。
去年の楽天と、今年のハムで違うのは、「優勝争いが出来る」という事。
それだけじゃ、引きとめは厳しいでしょうかw!?(←打つことを諦めるなw!)
[ 2007/08/20 22:50 ] アコスケ [ 編集 ]
ホント、ワタシは今から(実は少し前から)心配ですよ><
自責点0で敗戦投手になっちゃうなんてフツーじゃありえん!! 

今季中に成瀬を攻略出来るとは到底思えませんなぁ・・・

とにかく、これからは1戦1戦全部が大事な試合になってくるので・・キツかろうとも取りこぼしは極力少なく!と願うばかりです。
[ 2007/08/21 05:03 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
グリンに援護なし…については、シーズン当初からの懸念材料ですよね(汗)。
いくらなんでも、自責0で黒星をつけちゃあねぇ…得点しないだけじゃなく、足を引っ張ってるんですから(´Д`|||) でも、とりあえず、楽天では成しえなかった「優勝争い」が出来てるので、幾分マシではあるのかと、自分を慰めてみたり…。。。
グリンを引き止めるためには、優勝とカイルの協力が不可欠だw!

成瀬攻略は、白井ヘッズ曰く、何かしら糸口をみつけたようですが、どうなんでしょw?
[ 2007/08/21 14:37 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/691-299a59df

グリンさんが怒って他のチームへ移ってしまわぬうちに、打線を何とかしないと…とか思うわけです。
[2007/08/20 22:17] 箱館楼でつかまえて
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


