スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/21】vsオリックス ○1-0 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000000000
日本ハム10000000x1
連敗2でストップ!…だがしかし、相変わらず打線の援護がねえ!∑(`□´/)/
6安打ながら、残塁8…打てない上に、意外とあったチャンスを活かせなかった印象。

▽本日のスタメン:小田がファーストスタメン…守備では良いトコ見せた。






スミ1での勝利だけに、またしても唯一の得点シーンには、間に合わずorz
でも、久~しぶりに初回に稀哲ヒット⇒賢介犠打というパターンが得点に繋がったのはよかった!
相手適時エラーだったけどw。
3回にも同じように先頭の稀哲ヒットというシーンがあったものの、賢介バント失敗(・◇・;) 実際、かなり警戒が強かったとは思うけど、やっぱ送っておきたかった。坪井のバント失敗もあったね…。
ヒッチョンマルチ~!復調の兆し!? 久々のバントシーンだった賢介。
相変わらずエロイヒットを連発の稲葉。 エラーを呼んだ信二w。
でも、エラーで勝てるというのは、運を味方につけてるねd(>_・ )
逆に、走者が稀哲だったことで、ランナーを気にしすぎる分、エラーも増えるのかも。
この試合1・2番に当りが出た事で、チャンスで3度4番に回ったので、そこで1度だけでも打ってくれたら、もっと楽に戦えたんだどな~。打ってくんないね、チャンスでは( ̄へ ̄|||)

先発・武田勝は、本人・コーチ・捕手・野手が口を揃えて「調子が悪かった」という状態だったのに、8回途中まで無失点、たった1点の援護を守りきってしまった!すごすぎるよ、マサルさん!!
負ける気がしねぇ!マサルのピッチング!! 信二との息もピッタリ?
ナゾの抗議、コリンズ監督。 久も踏ん張ったyo!
マイコーが投げるなら、 やっぱりナカジが受けます!
が粘られながらも8回をしのぎ、9回はマイケル…完璧でした!中嶋が受ける安心感が生んだ、パーフェクトピッチだと、信じて疑いません。…でもやっぱり、信二やツルが相手でも、しっかり投げて欲しいけど(汗)。

お立ち台は、勿論マサルさん!あ、あれ!?かぶりものがない!
「かぶりものをするという噂がありましたが?」の問いに、「噂です」と涼しい顔で右から左へ受け流すマサルw…なんだか、面白がられてる気がするぞw。
勝利のガップリ四つ! お立ち台のために3塁側へ移動したのに…普通だ(´△`)
さ、今日はうちの若く美しく輝いているエースが投げますw。こんな援護じゃ許さねぇぞ、打線!

【おまけ写真】
ネピリプがくるとは、知らなかったわ。試合後、慰めあってた姿がカワイかったw。
「Y」のネッピー。 踊りが苦手そうだった、リプシーw。


よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/08/22 08:38 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(5)
打線の援護は乏しくとも、守備の援護は万全のファイターズ。
「得点してくれないから、勝ち星は確実にいくつか逃すでしょう。しかし失点は防いでくれます。防御率の大幅改善は間違いなしです」……いいんだか悪いんだか(笑)。
しかしダル君といいまさるさんといい、何でこううちのエース格は涼しい顔で小憎らしいことを(苦笑)。
[ 2007/08/22 10:28 ] 青空百景 [ 編集 ]
ヒルマン監督!守備ならメッシーもいますよ~いかが~(笑)たまに先発もみたいわ~
[ 2007/08/22 21:37 ] amanatsuko [ 編集 ]
>青空百景さん
守備に関しては、たいてい誰が出てきてもそんなに悪くはないですよね。
たまに余所のチームの守備を見て、驚く事がありますもん…他人事ながら、それはなかろう?と。
守れて打てれば、何の問題もないんですけどね~w( ̄∀ ̄;)
急にみんなして、打撃に開眼しないかしらw??
マサルさんもダルも、本気で抑えて当たり前って思ってますよねw。
大変頼りにしていますが、相手の神経を逆撫でして、無駄に奮起させない事だけは、どうかお願いしたいw。

>amanatsukoさん
メシ山裕志についても、ヒルマン褒めてましたよ!
8回の守備、超さりげなーくただの3ゴロって感じで捌いてましたが、あれをさりげなく捕っちゃうところが、既に尋常ではないw。
ゆーじの場合は、スゴくて当り前って感じがします(*´ェ`*)…ステキ♪
たまにスタメンでもイイですよね~。
バントも出来ないし、意外と足も速くないですけど(汗)、今年は打てそうな感じが少しあるw!
(褒めてんだか、けなしてんだかw…もちろん、前者です!!)
[ 2007/08/23 20:38 ] アコスケ [ 編集 ]
そーなんです。たまーにしか打席には立てないけど少しヒットは打ててるんですよ~守り重視ならたまに使ってみてほしいんですが…生観戦をよくされているアコスケさんてきにも…ねっ!ねっ!
基本的に守備のいい選手が好きなもんで…ははは~がんばって欲しいな~
>バントも出来ないし、意外と足も速くないですけど(汗)
そっか~でもバントがうまくないのは小田ちゃんや小谷野もあまりうまくは…ん~
足は速くなかったんですか?(*_*)代走で出るからてっきり速いのかと思ってました。まだ勉強不足です
[ 2007/08/23 22:21 ] amanatsuko [ 編集 ]
>amanatsukoさん
ゆーじの場合は、打席に立つ時の楽しみとして、「ゆ~~~じぃ~!」と熱唱できるというのもありますので、たまには早めの守備固めもアリですけどw。
…但し、早く守備固めし過ぎて、飯山・紺田という打順が並ぶと、全く得点になる気がしません( ̄∀ ̄;)
ゆーじは、タイプ的にバントが上手そうなのに、出来ないんですよね(汗)…失敗してるイメージしかないですw。足は、遅くはないとは思いますが、実は速くもないw。上手さはあると思いますけどね。
[ 2007/08/25 17:05 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/692-18ab6a4d

今日からは札幌ドームにオリックスを迎えての2連戦。先週末の千葉ロッテとの3連戦は地元札幌ドームで「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」として更なる上昇機運に乗るべく望んだ戦いだったが、これを1勝2敗と負け越してしまい、チーム自体の勢いも落ちてしまった。それだけ
[2007/08/22 13:14] やっさん日記
本日のトップ画像は、帳尻する間もありませんでした。
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。