スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/25】vs西武 ○12-3 

《グッドウゥルドーム》
123456789
日本ハム00111441012
西 武1001010003
15安打12得点ですってよ!6/19以来の二桁得点ですってよ!!
珍しく打線が、前日の拙攻の反省を即踏まえ、2ヶ月以上ぶりに大量援護してくれましたw。
次の二桁得点までに、またそんなに時間を要すると、シーズン終わっちゃうんでw、次のサイクルが早めに来るように、今後とも打線には頑張っていただきたい(* ̄∇ ̄*)

とにかくこの試合は打線!!珍しく打線!!w
1・2回は早打ちも手伝い、あっという間に終了して、今日も投手陣に負担かける展開になるんだろうな…と思ったら、まずは「取られたら取り返す」感じで、コツコツ加点、しかし6・7回には4点ずつ追加、夢の二桁得点ですよw!
5回までは、シーソーゲームかな?と思ったけど、ビックリしたなぁ、もう。
稀哲が猛打賞で3割復帰、稲葉が2戦連続のHR、工藤の盗塁と走者一掃の3BH、マック3戦連続タイムリーと、イイ事づくめじゃない!やれば出来るじゃない!!∑d(≧▽≦*)
マックにいたっては、満塁での打率が5割を超え、得点圏打率もほぼ3割、9番にこんだけのポイントゲッターがいるというのは、マジいやらしいわ~♪
小谷野もヘルメット新調効果かw、マルチヒットで調子は上向きの様子。あとは、2・4番がもう少し調子を上げてくれたら、途切れずに繋がる打線が本気で出来るぞ~。

で、先発・吉川は、制球の悪さはまだまだ改善の余地はあるものの、ランナーを出しても、「せいぜい最低限の点数を取られるか取られないか」というピッチング。粘り強い。なんだろね、若いのにこの落ち着きっぷりはw。だから高校ルーキーでありながら、ずーっとローテを守れてるんだろうケド。
これで4勝目となり、ダルの1年目の記録・5勝へリーチ!行きそうだな~(´▽`)
9回は久しぶりに橋本が登板。いつも厳しい試合展開で、あまりにも出番がなくて、ちょっとかわいそうだったからね~(汗)。本人、激しく緊張のマウンドだったようですが、たった6球で1イニングをピシャリ。こちらもまた、よかったよかった(゚▽゚*)

さて、本日の試合は、グリンの登板回避で八木ちゃんが緊急登板!
基本的には西武が苦手なはずの八木ちゃんに白羽の矢が立ったあたりで、チームの投手の台所事情の厳しさが、よ~くわかるw( ̄∀ ̄;)…とりあえず、八木ちゃん昇格で、ダルは嬉しそうでしたねw。
でも、ビジターにBB訪問の試合は今季負け知らずらしいんで、今日もあやかりましょう!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/08/26 15:18 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(2)
1―0が2回のオリ戦まで、つまり8/22終了段階で、後半戦だけの打率が2割2分台!っていうデータを突き付けられてショックだったんですが(☆。☆)レンジャーズの30得点が羨ましくてしょ~がなかったんですが(^o^;昨日の試合、後半はウソっ(;^_^Aって感じ。所沢では年に一度くらいは大勝する時がありますから、いつああなっても不思議じゃなかったことを忘れてましたよ(・・;)でもね、時間が押したせいで、吉川のインタビューが放映されなかったですがなッ( ̄□ ̄;)!!4万人不敗神話が崩壊したばかりですから、B・Bの不敗神話だけは継続してほしいですね(^^)v
[ 2007/08/26 17:04 ] リ~オ [ 編集 ]
早速BBの不敗神話も崩れてしまいました(汗)…こういうのって、あんまり公にせずにこっそりと思っていた方がイイんですかね( ̄∀ ̄;)?
ま、そんな事にばっかりすがっていても仕方ない。何もない時でも勝つし、何かある時でも負ける時は負ける。
今年は特に大勝が少ないですから…大量得点という言葉は、ハムの辞書にはないと思ってみてますからね(笑)、月一ペースよりも少ない大量得点ですから、驚いて当然ですよ。ていうか、やっぱりこのうち3点ぐらいは、翌日にまわすべきでしたw( ̄Д ̄;)
吉川くんインタビュー、流れなかったらしいですね~。ビジターとは言え、それはないっすよ(怒)!もっとも、激しくそっけない、同じ事の繰り返しのインタビューでしたが(汗)w…違う答えを引き出そうと、インタビューアーが若干食い下がってましたがw、あまり効果はなく、それが逆におもろかったです( ̄m ̄*)
[ 2007/08/27 00:50 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/695-59fa51ed

夏休み最後の土曜日の今日の試合は、17時からの開始となった。昨日の試合では久々に打線が2桁安打を放ったものの、終盤にひっくり返され、逆転負けを喫してしまった。今日は何としてもその借りを返すと共に、この3連戦のカードをひとまずタイに持ち込みたい。この試合の先
[2007/08/26 22:01] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。