 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/26】vs西武 ●2-3 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム1000000102
西 武00000021x3
実に惜しい敗戦でした…
またしても、ここんとこ頻発の『終盤に失点』という、気持ち悪~い負けパターン(;´д`)
しかし、2位争いの戦いが、1勝1敗と潰しあってくれたため、痛みは最小限…やっぱ持ってるか?w

久しぶりに1軍先発の八木、苦手の西武相手に頑張りましたよ!これ、明るい材料(´▽`)
7回にカブ2ランで逆転を許してしまったけれど、援護が1点しかなかったし、そこまでの内容から見て、7回2失点は期待以上の結果だった。今季1番の内容だったのでは??
直後に同点に追いついたので、白星は逃したけれど、黒星がつかなかったのは救いかと(゚ー゚;A

しかし、8回から登板の2番手・江尻が…完全に一人相撲(; ̄Д ̄)
同点の場面で、先頭打者にいきなりHRを浴びてしまったのは、不用意だったのは否めないけど、その後立ち直ってテンポ良くおさえてくれりゃー、味方の反撃も期待できた。
ところが、どうだい?続く打者には安打→犠打野選→死球…無死満塁っすよ∑(`□´/)/…バントのフィルダースチョイスも、もちろん江尻自身。何が江尻をこんなに焦らせた(汗)??
でも、捨てる神あれば、拾う神あり!(←ちょと違うw?)
ありえない無死満塁の場面で登場の3番手・押本!今日のオッシーにはシビれたよ!!ホームゲッツーと三振でなんとまぁ、無失点!!オッシー、やるやないか(* ̄∇ ̄*)w

んで、打線。初回に3試合連続となる稲葉HR!…改めてエロいわ、この人w。
その後、涌井の前にチャンスらしいチャンスは、5回の1死3塁という場面しかなく、7回に逆転を許す…直後に稀哲タイムリーで同点に追いつけただけに、先にこの1点が取れてたらなぁという気もしないでもない(ーΩー )…ま、前回黒星はつけたけど、やっぱり攻略は出来てなかったという事だね(汗)。

上手くやれば3タテも出来たかもしれない3連戦で1勝2敗、もったいないけど仕方ない。
落ち込んでる暇もなく、移動日ナシで仙台3連戦!負ける気はないぜ!

よろしければ1票を。


[ 2007/08/27 00:42 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(3)
ホント、キモイ敗戦ですよね(;´д`)重要なバントをあっさり決めさせてくれるほど、獅子の守備は甘いのに。攻撃だって和田なんかは決めなきゃイカン時に打ち損じてくれることも多いのにィ。このカード、ズンドコ細川と栗山に打たれすぎてるように感じる(-_-;)ハムっ子たちに関してはアコスケさんのおっしゃる通りだと思います。明日は雨降る前に犬鷲を片付けて欲しいっすよ。
[ 2007/08/27 01:30 ] リ~オ [ 編集 ]
1勝2敗でっせ;(コソーリ・・でも何でもないが;)
どうしてこうも2連戦はよくて3連戦は負け越しちゃうんでしょうorz
グッドウィルにも魔物が棲んでるのかしら・・

と、その中でも明るい材料はやっぱり八木ちゃんですね! 
次の登板がカギになるかと思いますが、復帰登板としては上々です☆ 
スクリューも復活したようですし^^ これで再びローテ入りしてグリンが戻ってきたら・・・(`∇´)
打線は上向いてはきてるんでしょうが、あと一歩ですかねぇ。。 
ノーアウト出塁が面白くない位 点に結びつかないという;(25日の試合は別として)最低1点でも入れて欲しいもんです。。
その中でも、稲葉さんは公私(?)共に絶好調☆。*゚ってことですかね^^ このまま好調キープして頂きましょう!

 

[ 2007/08/27 03:22 ] みのりー [ 編集 ]
>リ~オさん
そうですね~。細川と栗山を押さえられていたら、完全に3タテしてましたね…タラレバ話ですが(;´д`)
西武もなかなか攻めあぐねている感じはあったのですが、1発が出ちゃうとどうしようもないすorz
そして、楽天戦も、痛いスタートになってしまいました…さすがの負けっぷりw。

>みのりーさん
ご指摘さんきゅーですw、コソーリと訂正入れときましたw。よくスコアとか間違ってるんですよねw( ̄m ̄*)
八木ちゃん!頑張りましたね~(*´∇`*)
まだ去年のイイ時と比べるとまだまだらしいですが、春先に比べると、格段に安定してきました♪
良い結果が得られた事で、気持ちもさらに上向いて、ピッチングにも好影響が出るとイイなぁ~。
打線…どうもまだ「線」にならないですよね(;´Д`A ```打てる人と打てない人の境界線がハッキリしすぎてるというか。なので、無理に稲葉とは勝負しなくてもOKな訳ですから、楽な打線ですよ(T▽T)
つーか、稲葉の私生活が絶好調かどうかまでは、私は存じ上げませんがw?
[ 2007/08/28 00:28 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/696-f161e2cb

西武3-2北海道日本ハム(西武9勝9敗1分 18時 グッドウィル 20047人 3時間14分)勝:涌井22試合16勝6敗S:グラマン30試合4勝6敗13S負:江尻...
 グリン抹消、セギ、小谷野故障欠場で先発が病み上がり八木、4番DH信二、サードにチョンソ、金子会長が定位置の9番から7番に上がった。まあ、いいところで打ってるし打点はチーム3位だけど苦しまぎれな感じが否めないこの試合、ニッカン式から。  初回、稲葉いきな
[2007/08/27 10:12] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


