スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/27】vs楽天 ●1-11 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0000001001
楽 天00033023x11
あらららら…(汗) こりゃ、完膚なきまでにコテンパンにやられましたよ( ̄Д ̄;)
悔しさという面で言えば、惜しい試合よりはすっぱりと切り替えはつくけど、面白くはない…。
打線が打てずに、投手が押さえがきかなければ、勝てるわきゃーない!という試合でした。

それにしても、今季安定感No.1の先発・武田勝…5回6失点にはビックリでした(´Д`|||)
2者連続HRを打たれてしまいました。しかも山崎武&フェルナンデスの主軸2人に(汗)…そら、楽天打線もノリノリになるっちゅーもんですよ(汗)。そこからガタガタと崩れていきましたorz
今日の試合は、ほぼ結果しか知らんのでよくわからんのですが、マサルさんは不調だったの?
そりゃあね、長いシーズン打たれる事もありますよ。いつも頼りっぱなしだったから、こういう時こそ打線が援護して助けてあげられたら良いのだけど…打線は9安打9残塁。相変わらずだ( ̄д ̄)
投手陣も2番手・橋本こそ、なんとか無失点でしのいだけれど、3番手・歌藤は初めて自責点がつき、調整登板だったはずのマイケルは、山崎武に再びHR(3ラン)を許す始末( ̄□ ̄;)

…ヤバイ、歯止めが効かない(汗)!

予告先発を見ても、明日も厳しい事になりそう(;´Д`A ```
だって、スウィーニー、中3日って!?先発がある程度頑張らないと勝機はないと言っても過言ではないのに…スタミナ面は大丈夫か!?それ以上に身体のキレとか大丈夫なの!?
打線が取られた以上に取り返せるチームなら、ちょっと位大丈夫なんだけどね~(ーΩー;)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/08/28 00:18 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)
勝としたら絶不調でしょうね。ボール先行の傾向、スライダーの落ちが悪くなって連続被弾、よりによって死球2個(゜ロ゜)が失点に…なんて普段の勝ならアリエナイっす(;o;)ベンチは5回アタマから交代したかったかもしれないけどねぇ、引っ張ったことが勝のためになるのかどうかは疑問ですな。朝井のピッチングってストレートとカーブのコンビネーションばかりらしいんだけど、カーブが良かったですね。カーブを打ち損じたり、ストレートに手が出なかったりetc.ではねぇ┐('~`;)┌ノム監督曰く「ハムが楽天野球やってる」←ヘボ野球ってかぁ(゜ロ゜;ズバリすぎて返す言葉がないっすね(ToT)雨乞いしたかったですわい(-_-;)
[ 2007/08/28 02:20 ] リ~オ [ 編集 ]
まっさるさんは昨日は初回からイマイチでしたよ。
変化球のキレがないので最初から狙われてたように見えました。
コントロールもいまいちでしたし。
3回までは打ち損じに助けられたような形です。
4回の山崎さんのホームラン、詰まったかな?と思ったら入っちゃいました涙。
その前に死球出してるんですよねー。
追い込んでからの死球だったんでヤバイと思ったらガツンといかれました。
フェルナンデスは、この回のホームランだけじゃなくて5回のタイムリーも完全に変化球狙いできてました。
ホームランはいつものこと(しかも放った瞬間打たれるとわかってしまう…)ですけど、あれだけ連打食らうのはほとんど見たことがなかったんでかなりショックでした。
疲れもあると思うんで、やっぱり打線にもっと投手を楽にさせてあげてほしいですよね。
いい投手はなかなか打てないけど、その打てない投手を攻略して欲しいです。

スウィーニー大丈夫かなあ…ちょっと見るのが怖いです;
[ 2007/08/28 17:42 ] rie [ 編集 ]
>リ~オさん
こんだけ打たれて、イイ時のマサルさんの訳ないですよねorz
変化球を決め打ちしてきた楽天打線に対し、無策なハム打線…それとも、わかっていても身体が反応できないのか?ヤバイっすよ、ハム(汗)。
どっちが首位かわかんない試合でした・゚・(ノД`;)・゚・

>rieさん
マサルさんも人間なんで、良くない日もあります…ただ、後に引かない事を祈るばかり(-人-;)
基本的に1発はよく打たれちゃってますから、そこは別に驚かないんですけどね、打たれたのも打ちそうな人達だったし…そこからは雪だるま式に失点を重ねてしまったのが、ハムファンとしてはショックなとこですorz
先に援護してあげないと、厳しいですよね…でも、打線を見たら、それもきびしい(大汗)。
[ 2007/08/29 08:37 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/697-54577cf3

移動日無しで仙台に移動し、今日からは楽天との3連戦。今日はここ以外は試合がないだけに、ぜひともしっかり白星を重ねて、少しでも下位のチームを引き離しておきたい。この試合の先発は、日本ハムは武田勝投手。楽天は朝井投手。【1回表】まず初回の攻撃は、先頭の森本選
[2007/08/28 00:53] やっさん日記
楽天 11-1 日本ハム
[2007/08/28 01:21] 日ハム観戦日記
 うーん、セクスィー部長武田勝の力をもってしてもとめられんかったか。 序盤は両投手ともまずまずの立ち上がり、むしろ4回までパーフェクトの朝井のほうがちょっと入れ込みすぎが心配になるくらい。 4回裏、草野四球の後、山崎武司、フェルナンデスに連続HRで0-3
[2007/08/28 10:20] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。