スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/28】vs楽天 ●1-3 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0000010001
楽 天10100100x3
なすすべなく、3連敗…つーか、試合前からこの展開が読めていたような気がしないでもない。
どんなに良いピッチャーが投げたって、点が取れなきゃ勝てないよ!
んな訳で、2位とのゲーム差2.5、この現状で、まだ上にいるだけで幸せとも言える状況。

先発は、なんとまぁ中3日スウィーニー。本人の希望で、この日の先発になったらしい。
6回途中までで3失点。正直なところ、大きく崩れる可能性も予想していたんで、スウィーニーは上出来でしょう。よく頑張った!ていうか、ほぼ見殺しで申し訳ないorz

そう、打線は8安打10残塁…また春先の低迷期のようになってきた。
唯一の得点は信二の犠飛。犠飛もいいけど、打線の流れが淀んでる今、やっぱタイムリーが欲しい。打ててない訳じゃないんだから、タイムリー打てんじゃねぇの!?と思えてなりません((o(-゛-;)
そして、こんな時の良くない流れは、自慢の走塁にも波及する訳で。
初回の稲葉のラッキーな2BHで、1走・工藤が3塁オーバーラン、憤死。途中変に躊躇したのがよくなかったとか。迷いは不要、白井ヘッドの指示を信じて走れ!!で、続く5回には2走・稲田がレフトフライでタッチアップ、憤死。こっちは躊躇した方がよかったんじゃねぇの?と(汗)。だって左飛よ(汗)?これは本人の判断なのかな?明らかに得点が欲しいあまりに、焦りが出たプレー。もちつけ!
イナさんだけじゃなく、みんな落ち着け。またしっかり地に足つけて、地味~にコツコツと、それでいたイヤらしい、ハム野球を見せてくれよ~(切実)。
普段はどんなにショボ~ンな試合内容でも、前向きコメントを出してくれる稲葉までも、ついに禁断の言葉「今日は何もありません」を使ってしまったところに、事の深刻さをヒシヒシと感じる今日この頃(汗)。(稲葉的にチャンスでの3球三振が、屈辱だったのもあるんだろうな…)

何としても3タテは免れたい今日、先発は中6日と満を持してのダルビッシュ。
ダルはやってくれると思います、間違いなく。…でも、援護が出来るかが頭の痛い心配の種orz

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/08/29 08:25 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(3)
工藤の走塁死は野手が壁になって打球落ちるのが見にくかったかもしれないから、さすがの白井ヘッドでも焦ってミスっちゃったようですがねぇ。直人のは「なにしとるんじゃあ!ボケえ~(怒)」(達川元広島監督風に言ってみてネ^^;)と言われてもしょうがないでしょう。「120%セーフにならなきゃいけない場面」と本人も言ってるし。でもあのスタメン見たって勝てる気がしないしィ(;´д`)だからこそギャンブルに出るんでしょうけど、ことごとく裏目に出るのは至極当然って感じですな(-_-;)稲葉の3球三振は相手の好配球って言う解説者も多いけど、ホントは逆ダマだぜッ(怒)もっとよく見て欲しいっすよ!稲葉にはバッティングに影響するほど責任感じて欲しくないですがね。悔しく思ってもらわなきゃ困るのは確かですけど。


[ 2007/08/29 16:42 ] リ~オ [ 編集 ]
勝てばいいのです!!!
苦しい勝ち方でしたね。
守備固めがエラーしてはいけませんが!(涙)

旭川からまた沢山勝ちましょう♪
[ 2007/08/29 23:08 ] あや。 [ 編集 ]
>リ~オさん
少々の失敗も次につなげれば良し!って感じですけど、負けるとそれがそのまま響きますからね~。
好走塁と暴走は紙一重、どちらもいいようになってたら、勝ててたりするんでしょうけど、ここ最近はツキもなかったですよね、完全にorz
今日の試合を見たら、稲葉のバッティングには悪い意味での影響はなかったですね!なんやかんや猛打賞♪今1番頼れるバッターである事に、なんら変わりはないですね。

>あやさん
イナさんはウナギ放流しっぱなしで、スマンねw。
前日のイナダエラーの名残があるのよ、きっと( ̄∀ ̄;)
なんやかんやと、ゆーじの守備への信頼は変わらないっすよ!
だって、華麗すぎるものd(-_☆)
[ 2007/08/30 00:29 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/698-edc0a2da

 休みだったんでYAHOO!動画で見てたんですが…、一場がそれほど良かったわけでもないし、スウィーニーも中3日にしてはがんばったんじゃない? 何で勝てないかねぇ。 1回表、3番工藤内野安打、4番稲葉ツーベースも工藤が三本間に挟まれ0-0。 1回裏、鉄平、草野に
[2007/08/29 09:13] ハム日記
今日の日本ハムは、24日の西武戦に先発し、5回で80球を投げたスウィーニー投手がわずか中3日での志願の先発登板。対する楽天はシーズン当初からの不調をようやく脱し、ここのところ2連勝中の一場投手。【1回表】初回の攻撃は、森本選手、田中賢選手が連続で空振りの三振
[2007/08/29 12:16] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。