スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/29】vs楽天 ○5-4 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0000130015
楽 天1020000104
ゼーゼー…な、なんとか勝ったよ(;´д`) 3連敗で止めたよ(;´д`)ヤッタよ!(;´д`)

正直、序盤で3点を取られた時には、3タテも覚悟しましたよ(汗)。
とはいえ、今日の先発はエース・ダルビッシュ!ダルでそう簡単に3タテ食らう訳には行きません。

5回に1点返したものの、これが稲葉の超へっぽこな捕安w…セーフティーバントでもないのに、捕手内野安打w!珍しい形での得点だったものの、“タイムリー”と呼ぶには余りに弱々しい当り(汗)。この段階でもまだ、「このショボイ1点だけで終わる可能性大」、そう思ってました( ̄‥ ̄;) 岩隈もよかったし。
つづく6回、無死で小谷野が出塁したものの、あっという間に2死。「あ…また無駄に残塁が増える。。。」と思っていたら、マックが期待を裏切ってw、粘った挙句のヒットで1・3塁、鶴岡がやってくれた~!2点タイムリー3BHですってよ(≧▽≦)!で、稀哲がタイムリー内野安打で逆転~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2死からの逆転劇…こんな事も出来るんじゃない!!w

さっきまでの【超ねがてぃぶファイターズ】から一転、尻上がりに調子を上げたダルに「1点あれば充分!」と、突如【超ぽじてぃぶファイターズ】へと、変わり身の早い私w。

ところが・・・ そうは問屋が卸さねぇ!





8回に、まさかの飯山エラーで同点に(´Д`|||)
ここまで毎試合のように守備固めで地味に貢献してきたゆーじ、今季初失策がまさかこんな大事な局面で出ようとは(大汗)…そういえば、先週もダルの試合で最後にポロリしそうになってたよなぁ(汗)。
とはいえ、今日の事は、弘法も筆の誤りって事で。
今までの働きを見ていたら、このたった1回のミスで信頼が揺らぐって事はないでしょうから。

でも、せっかくなんとか4点取ったのに~・・・と、遠い目になったのは事実(´△`)
再び【ねがてぃぶファイターズ】モードになりかかったところで、9回工藤・稲葉の連打で無死1・3塁!稲葉は、昨日3球三振とやられた有銘にリベンジd(-_☆)
そして、ゆーじに代わる代打・坪井が決勝打!ミスも帳消しにして、連敗も止めた~ヽ(T▽T)ノ
しかしこの後、尚も満塁だったのに、追加点が取れない辺りは、さすがハムっ子(汗)w。
結果として今日は、5得点を挙げて勝ったけれど、12安打12残塁( ̄∀ ̄;)…根本的には、拙攻が改善されたという訳ではなさそうな感じだ(汗)。
特に賢介…昨日の試合後、また下位打線に入った方がいんでないべか~?と思っていたら、今日下位に入っても調子はいまひとつ。ついにマックの打率をも下回った(´・д・`) 今年は浮上して来ないのか!?

先発・ダルは、久々に立ち上がりにやられ、どうなる事かと思ったけれど、そこはやっぱりエース、要所を締め、最後まで投げきり、完投で自己最多の13勝目!自己最速154km/hも出してたよね??

昨日までの連敗で、「1つのきっかけで浮上できるが、誰かがそのボタンを押さなければ(by.ヒルマン)」という気になる名文句を試合後に吐いていた。
…Q.今日、ボタンを押したのは誰だ!?
A.ツルでしょう!
5回に相手エラーで出塁しホームを踏み、6回には2点タイムリー3BHでホームまで返り、9回裏1点差の場面で盗塁のランナーを刺し、ダルの13勝目をリード。グッジョブ、ツル!!

何はともあれ、3タテを食らって2日間の休みに入らなくてヨカタw。
そして、今日負けていたら8月は8連勝しながら5割で終わるトコだった…月間勝ち越しも決めた♪

お次は、待ちに待った旭川、晴れますよーに(* ̄∇ ̄*)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/08/29 23:59 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(6)
本当に勝てて良かったですよね♪少しヒヤヒヤしましたが...。
ダルビッシュ投手は完投しましたし、13勝目ですし凄いですね☆

1日の旭川での試合は行けませんが、2日の札幌ドームでの試合は応援しに行く予定です!!
[ 2007/08/30 00:46 ] melon [ 編集 ]
ツルやと思う!!(浮上ボタン)
公式広報レポの「早出特打」の画像が何枚も浮かびましたもん!!


でも今日ばかりは


坪井さん祭りで浮かれさせて下さい(笑)


てか ホント 泣けましたわ。。
[ 2007/08/30 01:09 ] みのりー [ 編集 ]
勝って良かった!
拙攻は相変わらずみたいですが…。

メール、ありがとうございました~!
旭川ではぜひスタメンでお願いしたい(笑)
[ 2007/08/30 07:10 ] なつなつ [ 編集 ]
ダル、アウトドアバージョン全開でしたね。草野に打たれすぎだし(>_<)でもヤマサキ抑えたのは良かった!もうヤマサキの一発は見たくないっす(*_*)馴染みのある球場ってとこにも救いがあったのかなぁとも思うのですが。勝ったこと自体がいろいろな意味で大きいって感じですからね、昨日は。ただ、ゆーじのタイムリーエラーの時は、ムッとした表情がしっかり映ってました(((・・;)旭川と札幌、レポート楽しみにしてますよ(^3^)/
[ 2007/08/30 17:22 ] リ~オ [ 編集 ]
>melonさん
いやぁ、本当に勝ってよかったです!心から!!
ダルはまた、終盤にエンジンを掛けなおしてくれると思うんで、改めてスゴイ働きを期待します。
旭川、いってきま~す♪

>みのりーさん
やっぱ、ボタンを押したのは、ツルですよね!
…「ボタン賞」という名の監督賞とか、シーズン終了後にでもあげたらいいのにw。
坪井、1球で仕留めましたね!素晴らしかったです♪
[ 2007/08/31 10:26 ] アコスケ [ 編集 ]
>なつなつさん
まさかのゆーじエラーの時はどうなるかと思いましたが(汗)、ホント勝ってよかった。。。
坪井、グッジョブ!!
真っ先に、なつなつさん泣いてそう…と脳裏をよぎりましたw。
旭川でもヨロシクお願いしますね~。

>リ~オさん
そういえばダルは、外ではからっきしダメだったんでした…(汗)。
でも、そんな中での完投勝利というのは、さすがに大きいですね~!
前回もゆーじは、ダルのときにやらかしそうになりましたから、ダルも「え?」って思ったんでしょうね~…でも、北ニッカンの謝罪写真(笑)を見て、ホw。
旭川は、天気も大丈夫そうなので、写真撮影を楽しみにしてます♪…今年の屋外球場では、写真撮影がイマイチ消化不良なのでorz
[ 2007/08/31 10:32 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/699-3aec41d9

今日は日本ハムがダルビッシュ投手。楽天が岩隈投手と、両チーム共にイケメンエースの先発となった。 このカードはここまで楽天の2勝となっており、楽天としては首位のチームに対して同一カード3タテを。日本ハムとしては何としてでも一矢報いるべく今日の試合が...
[2007/08/30 00:55] やっさん日記
楽天 4-5 日本ハム
[2007/08/30 01:07] 日ハム観戦日記
♪ TVは朝青龍でモチキリだっ||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;font-size:15pt;font-weight:bold;color:red&#039;``でも そんなの関係ねぇーっ!! でも そんなの関係ねぇーっ!!||♪どうも ワタシです。追加日程が月曜日に組み込まれ、変則連戦となったロード6連戦。
序盤の「三塁にランナーがいるのにあと1本が出ない打線」+「サエコがいないせいでモチベーションが上がらないのか初回から失点するダル」という組み合わせを見て「あー、これは3タテくらっちゃうかなぁ…」とかなーり弱気モードでのテレビ観戦。しかも、楽天の先発は岩隈
 満を持して中6日のエースが3点のリードを奪われる→いったんは逆転するも守備固めの選手のエラーで同点→9回かろうじて勝ち越し、ディフェンディングチャンピオンの、首位チームの戦い方としてあまりかっこのいいものではないけれど、とりあえずイヤな流れは止められた
[2007/08/30 09:52] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。