スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/4】vsオリックス ●3-5 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0001020003
オリックス40010000x5
初回の攻守で、ほぼ勝負が決してしまった一戦でしたorz

ていうか、マサルさ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

2戦続けての序盤での大量失点は、ちょっと予想外(汗)。4回途中でKO…まさか、まさかよ(汗)。
今日もあんまり調子はよろしくないかも…ってとこまでは、ぼんやり考えたけど、初回4失点とはorz
でもまぁ、マサルさんは責める人は誰もいないでしょう。こんな時もある。
ただ、同じような展開が2試合続いてしまった事で、後を引かない事を祈るばかりです(-人-;)

で、打線。
初回に先頭の稀哲がいきなりヒットで出塁!ここで畳み掛けて、先制出来ていればマサルさんの心理もちょっと違ったかもしれない…続く賢介、バント失敗でランナー入れ替わり、バントだけじゃなく盗塁までも失敗Σ(T▽T;)
このチグハグ感、嫌な流れを作ってしまった印象…でも賢介はその後2安打と、頑張ったんだけどね。
4回の反撃の1点、稀哲-賢介-稲葉3連打は鮮やかでした!しかしここでも、なおも続くチャンスで追加点が取れなかったことは、またマサルさんを落胆させちゃったかも(;´д`)
4回のチャンスをゲッツーで潰した信二が、6回2死から2点タイムリー、ミスをカバーはしてくれてるんだけど、今日はその後に続く下位打線が全く不発だったからな(汗)。歯車が狂った試合は、修正するのが難しい。。。

でも、良かった事もない訳じゃない。
◇2番手・スウィーニー、4回途中から最後までパーフェクトピッチ!やるやないか~!!
稀哲・猛打賞!稲葉との最多安打争いを、1歩リードw。
◇打点ランキング3位タイに浮上&17試合連続ヒット・稲葉
◆追い込まれたら三振のシーンしか浮かばないぞ、セギ!(←たいてい当る)

…あれ?最後のは、イイ事じゃないなぁ( ̄∀ ̄;)
なんか最近、セギに結果を求めるのを諦めた自分がいます(汗)。怒る気もあんまり起きません。セギ本人は、「セブテンバー、ビーケアフル!(9月は気をつけろ!)」と声高に言っていたらしいですが、全く期待できません。4番なのに…ヤバイよねw。そらー、得点力もないわな~( ̄д ̄)

とりあえず、明日はダルに頑張ってもらいましょー!
打線は当然、頑張ってもらいましょー!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/09/04 22:37 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(6)
ハムっ子たちは、「あとひと押し」「あと1点」が足りないことが多いですよね…( ´△`)
セギ様については、私も少々あきらめ気味かなあ…4番の役割を果たしているとは言い難いですよね…。

でも、明日は勝ってもらいましょう!
[ 2007/09/04 23:09 ] まきこ [ 編集 ]
またしても火曜日モード全開!?でしたねぇ(;´д`)ただでさえ勝てる気がしない日なのに、いきなりあれではイカンですな。正念場に突入しようかって時に、勝にフル稼動のツケが回ってきたのは痛いですよね。気持ちは切り替えられても、身体は難しい。ピッチャーも責任のスライドができる時じゃないと勝てるわきゃないですねぇ(-_-;)次の7連戦も、こんなんじゃシンドイですわい(>_<)でもスウィーニーは中継ぎの方が全然いいっすね! 26日札幌ではまーくん先発がほぼ決定だそうですね。いくら貧打線でもまーくんの引き立て役はゴメンですが、そ~なりかねないとこがミソってか(((^_^;)
[ 2007/09/05 00:54 ] リ~オ [ 編集 ]
素朴な疑問コーナー。
ファイターズのファンは何故、「常に打線に厳しい」んでしょう? 先発投手が初回に大量失点食らったような日にまで、どうして打線が責められる……。
G打線が完封負けとかしてたら「おいおい!」でしょうが、ファイターズですもの。
12球団で一番打たないチームだってことは、もう何度となく言われてます。
いきなり相手にビッグイニングつくられて(しかも四球にホームラン、野手のバックアップのしようがない)、ぶっちゃけ盛り下がった気分で試合しなくちゃならなくて、しかも札幌ドームじゃないし、それで9安打3得点。貧打線呼ばわりはいささか不当ではないかという気がします、はっきりいって……。(まさるさんの調子が普通だったら、3点あれば余裕ですよ)
あのホークスが、ファイターズ戦だけは打率が低いというファイターズです。ここで先発ローテを張る投手たるもの、たとえ負ける時であってさえ、責任回数を投げきらずにノックアウトなんかされちゃいかんと私は思ってます。
[ 2007/09/05 11:35 ] 青空百景 [ 編集 ]
勝さんは、お疲れ気味でしょうか。今まで頑張ってくれてましたし、こういう時こそ打線が助けてあげないと…。
連敗は許されないので、今日は何が何でも勝たないといけませんね。

話は変わりますが、僕は小樽に住んでます。
今年は無理かもしれませんが、来年は絶対に札幌ドームに行きたいです!B・Bに逢いたいし、稲葉ジャンプも体験したい(笑)。
[ 2007/09/05 15:04 ] shogo [ 編集 ]
>まきこさん
去年は9月は押せ押せでしたが、今年は厳しいですね~(汗)。
追う立場と、追われる立場というのも、また違いますし…。
あと1点がは、目前で入らなくて、モヤモヤします。ヒットがまるで出ていなくて入らないなら諦めもつきますが、このところ当たりが出始めているだけに、尚更。。。
4番が快音響かせれば、1点と言わず、大量得点も期待出来るんですけどね~。

>リ~オさん
ほんと、連戦の初戦がとれていない証拠ですよね!>火曜日弱し
マサルさん…このままドツボにはまっていかないことを、強く願うばかりですよ(汗)!マサルさんを欠いて、連覇ナシですからね…。

そうそう、札幌最終戦で、ついにまー君の登板が実現しますよ!!
待ちに待ちました~!!…でも、応援するには微妙な感じです。。。
[ 2007/09/06 14:14 ] アコスケ [ 編集 ]
>青空百景さん
あ、なにやらコーナーが新設されましたw。

私の場合は、投手陣に優しいというよりも、W武田には優しいですw(堂々と贔屓宣言w)!
マサルさんは、ここ2戦ばかり内容としてはふがいないものになっていますが、打線の援護が全くなく、抑えた試合で負け投手…という試合もありましたからね~。
打線は、全く打てていない時よりも、ヒットが出てるのに得点が入らない…という展開の方が、投手に対して罪深いな、とも思いますし。諦めがつかないというか。
あと1歩というところまでのお膳立ては完璧だけに、あと1本を打ってくれないのが、非常に歯がゆいんですよ。
ここまで投手力中心の守りで勝ってきたのは、データを見れば明らかですから、ここらで本気で打線の奮起を期待しちゃ、ダメですかね???毎度毎度抑えられる保証なんてないですから、持ちつ持たれつで、打線もがんばってくれないと、このままでは投手陣に持たれっぱなしですからね~。

個人的には投手よりも野手派なんで、尚更がんばってもらいたいんですよ!!

>shogoさん
エースの圧巻投球で、連敗は阻止しましたね!よかった♪
マサルさんは、この先の短期決戦でもがんばって貰わないとイカンので、引きづらないで欲しいです…疲れって言い訳はしたくないとの事だったし。

あ、小樽の方だったのですね!
今年、公式戦はもう残り僅かなので厳しいですが、クライマックスシリーズとか、日本シリーズ(気が早い)観戦なんかを、視野に入れてみてはいかがでしょう???
[ 2007/09/06 15:01 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/702-4cbe2bc1

オリックス 5-3 日本ハム
[2007/09/05 01:17] 日ハム観戦日記
今日からは大阪に移動し、京セラドームでの最下位オリックスとの2連戦。日曜日のソフトバンク戦では見事な逆転サヨナラ勝利でチームに勢いがついた。あとは最後まで駆け抜けるのみ。この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。オリックスが金子投手。【1回表】まず初回の
[2007/09/05 01:47] やっさん日記
 せっかくの休みなのにYAHOO!動画すら中継なし。 仕方ないので、他のことしながら一球速報でもちょこちょこ覗くか、と思ったけど、初回4点は今の打線には重過ぎる。 6~8番ノーヒットではなぁ。クリーンアップに圧倒的に力があるわけではないので、下位だからと言って
[2007/09/05 07:52] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。