スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/7】vs西武 ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0100000001
日本ハム00000111x3
前日願った通り、9月の星取りを、●○●○の状態から脱却、○をつなげました♪
いやぁ、しかし、楽に勝たないっすね( ̄∀ ̄;)
何はともあれ、3連戦の初戦をとれたのは、よかった~。

▽本日のスタメン:最近はファースト・セギ、DH・坪井がちょっと定着気味のようす。

誰でもいいですよ、タイムリー打てる人ならw(* ̄∇ ̄*)
でも、ホントこれは、切実な問題(汗)。

ちょっと長くなった…




1回ローテを飛ばして帰って来た先発・グリン、2回にカブレラの1発を浴び、先制されてしまったものの、その後はエラーに足を引っ張られたりしながらも(怒)、ほぼ危なげない投球を展開。
この日もまた、タッチアップに対する審判のセーフ判定に熱くなったりしてたのでw、「イケるな…w」と思いましたがw←熱くなってナンボ?みたいなw( ̄m ̄*)
ライアン、おかえり(T▽T)ノ 打線が不甲斐ないので円陣が組まれました…しかも、今回はヒルマンが吠えてた!
しかし、打線は涌井を相手に中盤までチャンスを作りまくりながら、同点すらなかなかしてくれない…点差はたった1点、そりゃー生殺しだぜ(汗)。
現場で見ていた円陣では、細かい状況は見て取れなかったけれど、報ステではその様子が流れてましたね…ヒルマン、かなり激しかった!(←海商みたいw=ローカルネタですんまそんww)
「HR打って同点にしちゃってよ~」って言ったら、マジで打ったのでビックリだよ、稲葉w!エロイな、もぉw!! 今日も折り目正しくペコリ~。
しかし、6回、稲葉がやりました!サックリと同点のソロHR!19試合連続安打+猛打賞!…なんであんな球をあそこまで(バックスクリーン)飛ばせるんだろーねw?
で、その後にも打線は満塁のチャンスを作り、一気に勝ち越しを…と切に願うも届かずorz
稲葉はその前の打席では、三盗を試みヘッスラ
これ、超ビックリした(汗)…だってまさか稲葉が三盗するなんて…次はいつ見られるかわからないほど珍しいプレーw。でも、それが得点に繋がらなかったのはどーにもこーにもorz

その直後、グリンは1度はマウンドに上がるも、肩の違和感を訴え降板(涙)。。。生殺しどころか、結局はこの日も好投を見殺しとしてしまいました(怒)。
つーかグリン、突然の降板で、今度こそ本気でハムに嫌気が差したんじゃないだろうか?来年はいなくなっちゃうんじゃないだろうか??と思ってしまいました…その後、ベンチへと姿を見せたグリン、表情は穏やかでツルやイナさんとグータッチなんかしちゃってる姿を見て、ちょっとホッとはしたけれど(汗)。やっぱ、引き止める手立ては、優勝するしかないなw!
グリン投げずに降板(汗)…来年、グリンのいないハムの姿が目の前をよぎりました( ̄Д ̄;) 久、ドッキドキの緊急登板(;´Д`A ```(;´Д`A ```(;´Д`A ```…でも白星ついた!
急遽、登板になったのは…全く準備をしてない、本気の緊急登板だったそうで(汗)…なのに、同点という緊迫した場面、マジでよく投げてくれたよ~!!
すると7回、セギのタイムリーでやっとこ勝ち越し!(正直、抜けないと思ったよ、あの当り…結果オーライw)もうね、いいのよこれで!得点にさえ繋がれば。繋ぐのも4番の仕事だから。そりゃー大きい当りは喉から手が出るほど欲しいけど、んなこたぁ言ってられん!
何はともあれ、苦しみもがきつつ、涌井をKO。2点しか取ってないけど、一応KOw。
勝ち越しチャンスに3打数3安打の稲葉敬遠、モチ大ブーイングっすよw! 2試合連続打点のセギ、ここまできたらコツコツで我慢するから…得点になれば良し(汗)w!
スクランブル登板ながら、2イニング目に突入でドッキドキしていたら、稀哲超ダイブで久を援護!!エキサイティングな守備でした(≧▽≦)かなりエビ反ってましたね。
ヒッチョン、超美技ダイブに、讃えあう外野ーズ(*´ェ`*) えいいっつあんも猛打賞!んでチャンスメイク♪
そのチャンスで打った!ヒッチョン打った! ヒチョリコールでのポーズw…ダイブ???
8回にはその稀哲が、2死からタイムリー、この1点は大きいよ~!
つーか、稀哲は3試合連続猛打賞ですってよ!ハンパねぇ!打率も一気に上がった♪
9回はマイケルがほぼw危なげなく締めて試合終了( ̄∀ ̄;)
9回・マイケルは、お馴染み四者凡退w お立ち台で笑顔のヒッチョン♪
稀哲お立ち台で、「先輩はみんなお兄さん、後輩は弟、同期は…どうでもいい(笑)」とか、心温まるコメントを出していましたが、その翌日『幸雄、引退』記事が一面って、切ない(´△`)
引退は、ある程度致し方ないかな…と思わざるを得ないチーム状況ではあるけれど。なんとか最後に相応しい花道を作って、送り出してあげたいですね。

なので、今日も勝ちましょう!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/09/08 09:08 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(4)
グリン、右肩の張りだそうですが……大丈夫なのかなあ? 戻ってきたとたんにまた故障、なんてことになりやしないかとはらはらしています。
去年の新庄くんみたいに、優勝で幸雄さんの花道を飾れるといいなあ!
[ 2007/09/08 13:05 ] 青空百景 [ 編集 ]
ま、まさかヒルマン監督までが・・・
しかもなんとも中途ハンパなこの時期に発表って・・・
かなりビックリしましたよ><

ひとまず、それはおいといて・・
そう!稲葉さんのへッスラ!! かなりビックリ!!
バッターボックスにフォーカスしてたのをムリヤリ三塁へ合わせましたよw  点が入らなかった時は「走った意味がねぇ><」と嘆く嘆く;

やっぱり久くんは緊急登板だったんですね。
妙に投球練習にタプーリ時間を注いでたんで・・バックに守られてよかったですわ~^^;
ずっと心臓痛かったですもん;


[ 2007/09/08 19:03 ] みのりー [ 編集 ]
実はグリンが「あまりに点が入らないから降りる~」と言ったのかと思ったんです(^^ゞ肩の張りは大丈夫なんだろうか?昨日息子が「グリンがいなかったら今頃ハムと楽天は逆だったかもよ」と私を脅してました。リアルにありえる事なので考えないことにしました(爆)
[ 2007/09/08 21:54 ] amanatsuko [ 編集 ]
>青空百景さん
幸いな事に、グリンの肩の調子は、翌日には絶好調以上の状態まで戻ったようで、一安心でした(´▽`)
あとは、次回登板で絶っ対に勝ち星をつけてあげて欲しいですね(汗)。
幸雄さん、今年も逃げ回るところをつかまえて、胴上げしたいですねw。

>みのりーさん
幸雄引退も、ヒルマン辞任も、その事じたいはありうる事態だったので、さほど驚かなかったですけど…タイミングはどうなの!?とはさすがに思いましたね~。でも、話を聞けばなんとなく納得させられたりしてますけどー。遅かれ早かれって感じですね。

稲葉ヘッスラは、かなりエキサイティングなシーンでしたね。
とりあえず、ケガをしなくてよかったです、ひざを擦りむいたらしいですけどw。
そんなリスクを背負って走ったのに、無得点orz…凹む。。。
久は本当に全く準備をしていなかったらしいっすよ~。(道スポより)
マウンドに上がってからの投球練習で、20球ほど投げて、ぶっつけ本番だったようです。それでも、随分と投げさせてくれましたよね(汗)。

>amanatsukoさん
春先のグリンは、何も言わずにマウンド降りちゃった事がありましたよね(汗)。
そのシーンをちょっと思い出しました( ̄‥ ̄;)
息子さんの言葉、強ち大げさな話じゃないですよ!来年もハムにいてね~(;´Д`A ```
[ 2007/09/10 19:25 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/704-dd67dbe6

今日からは札幌ドームに戻っての西武との3連戦。 このカードの次は移動日なしで千葉での千葉ロッテとの4連戦を迎え、さらにその後は1日休んで福岡に移動してのソフトバンクとの3連戦と、まさにシーズン終盤の正念場を迎える。 日本ハムとしては昨日休みのうちにクラ...
[2007/09/08 11:10] やっさん日記
台風9号北上中の最中、行って参りました!もちろん 7のつく日なので^^♪試合前の様子でーすケン・ツル[[attached(1)]]キャッチボール ユウジ捕手 ケンスケ投手にサインを送る [[attached(2)]]バッターボックスは野口観光イメージキャラクター・直人クン今の球だったら
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。