スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/10】vsロッテ ○9-3 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0051210009
ロッテ0000020013
ものすご~く心配していたビジターでのロッテ4連戦、思いがけない形で初戦を勝利w。
だ、打線がつながってる…!
こんなにツラツラと得点が入った試合って、いつ以来かしら?
お陰で昨日までのモヤモヤ~ンが、随分と晴れました(´▽`) …単純w。

色々あって、まとめきらんので、感想は箇条欠き。
稀哲、2得点!今年も得点王を是非!!
◇先制タイムリーの賢介のヒット、当てたのも体勢崩しながらセーフになったのもすご過ぎる。
稲葉、鋭い当り連発!首位打者いけるんちゃう!?(2打数2安打2打点.329)
◇今日も4番だった小谷野、4番初タイムリーでお立ち台♪
◇1~4番までマルチヒット、ついでに9番工藤もw。
◇昇格即スタメンの糸井、プロ初ヒット・初盗塁・初得点!オメデトウ!
◇先発・スウィーニーに、久しぶりの白星♪
◇ズレータのあわやHR、風に助けられる。持ってる!
◇昇格即登板の2番手・金森、ピンチでも動じず、ナイスピッチ!
◆実は、残塁9…満塁で押し出しでしか得点出来ずorz
◆14安打で先発全員安打?と思ったら、セギだけ打ててない(汗)orz
◆9回に失点…明日に繋がりそうでイヤ( ̄‥ ̄;)

残塁が多かった事については、今日に限っては本当は思いは複雑…残塁が増えるのはイヤだけど、あんまり得点し過ぎても、明日取れなくなっちゃう!とか思ったりして(笑)。
ここまで打て!とは言わないから、明日も早めにマサルさんへの援護をお願いしたい<(_ _)>

まだ、4試合のうちの1試合を勝っただけ、全然安心できたモンじゃない(汗)。
他力で首位を守ろう…と思っても、直接対決では勝たねばイカン!

9/9の試合の【おまけ写真】追加しました~⇒コチラ

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/09/10 22:37 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)
忘れていて7回から動画でみましたが、
9点も取っていたんですね~。
チョイと取りすぎじゃ?と思えるほど.....。
選手たちもなんだかリラックス?
昇格してきた選手を試したり、試合出場が限られてしまった選手へのいい機会だったのかな?と思います(昇格して直ぐに試合にだす。この重要な時期に!これもファイターズの凄いところ?)。

明日も勝つことが必要ですが
ナルセ君が当番のときこそ、この連戦のカギ!かと思っております。

できれば、1敗ぐらいはさせて欲しいです。

[ 2007/09/11 03:01 ] Bifocalsheep [ 編集 ]
久しぶりに、ナマ観戦で勝ちました(ドラ戦の直人のサヨナラ打以来)!昨年は1軍2軍合わせて10回くらい行ったけど、負け1回だったのがあまりに奇跡的で。何かホッとしました(^_-)しかも前回が強烈な18失点だったし。 四球挟んで6連打!ヨッシャッ!!のはずが、雨で避難せざるをえず(>_<)面白いとこだったのに~(怒)ロクに見られずでしたぁ(T_T) でもケンスケの神業!が見れて良かったっす。最初ケンスケが倒れてたので身体に当たったのかと思いましたよ。なのにランナー走ってるし、折れたバットが足元に転がったせいか清水が固まってカバーに行かないし。エンドランって気がつくまでに時間かかりましたが、ある意味貴重なプレー見れたのは私にとっても大きいです。 おまけに鷹もコケてくれたし、これを機に首位を確定させて欲しいですがね(^-^ゞ

[ 2007/09/11 12:39 ] リ~オ [ 編集 ]
>Bifocalsheepさん
マンデーパリーグがなくなってしまいましたから、たまに月曜に試合があると、曜日感覚がなくなります(汗)。
忘れちゃうのも、頷ける。
それにしても、最近は息も絶え絶え3点取るのがやっとこだった打線が、急に打者一巡の猛攻とか見せると、ホントにビックリしますね~!
とにかく滅多にある事じゃないんで、翌日の試合の心配をしちゃいますよね( ̄∀ ̄;)
でも!心配をよそに、また予想だにしない勝ち方をしてくれました(笑)。
明日はダル対成瀬…色々と、真価が問われる試合になりますね~。

>リ~オさん
お!生観戦していらしたんですね!お疲れ様です<(_ _)> …今日も行ったのかな??
こんなに打線が繋がる試合なんて稀ですから、羨ましいですよ~。
札幌では、取れそで取れず、モヤモヤしまくりでしたから(; ̄Д ̄)
賢介のヒットは、超技アリでしたね!!あれは、間違いなく、のちのちに語り継がれていく1本ですね。

ちょっとずつ上昇気流に乗ってきた雰囲気があるんで、このまま一気に行きたいところですね(゚▽゚*)
[ 2007/09/12 00:15 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/708-45908858

今日から日本ハムにとってはとても大きな試合が続く。 千葉ロッテとの4連戦。そして1日休んでからソフトバンクとの3連戦。 共にビジターでのぞむこの試合如何によって3チームそれぞれの情勢が大きく変わっていく。 まずその大事な初戦の先発は、日本ハムがスウィー...
[2007/09/11 01:36] やっさん日記
レセプト期間終了!で、きょうから通常モードに戻ります。それにしても、先月は「ダル婚約」、今月は「幸雄さん引退&監督退団表明」。2か月続けてこの時期にチームの大事件勃発。今回も完全に出遅れ、かたじけない。(^^;;;月曜日なのに試合があった今日。久しぶりに打線...
 そんな単語、ハムファンの辞書にはないっす。  つーことで、今日のゲーム。先発が直行-スウィーニー、成瀬やコバヒロに比べたら今年のロッテ 先発陣の中では一番打ちやすい相手のはず。対するスウィーニーは昇格以後、先発すれば志願の中3日 だったり、勝さんK...
[2007/09/11 07:48] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。