スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/12】vsロッテ ●2-3 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0200000002
ロッテ03000000x3
あれ?…負けたの( ̄д ̄)???

先発・ダルビッシュ、自己最多タイの14奪三振の圧巻の内容!今シーズン9度目の二桁奪三振は、球団新記録となりました。おめでとう!
5回までに先発全員12奪三振を奪った時には、どこまで行っちゃうの!?と思ったけどw。
だがしかし。本日は完投しながら負け投手…自身の連勝も「8」でストップ。
3回以降は1安打ピッチング、全部で5安打しか打たれていないものの、うち3安打が2回に集中、しかも締めがHRなのだから、3点取られちゃうわな( ̄Д ̄;)
せっかく味方打線が、天敵・成瀬から2点を先制したのに、その直後にいきなり逆転は…ないよなぁ。悔やまれる2回のピッチング…それ以外がよかっただけにorz

打線は、2回にマックの2点タイムリー3BHで、初めて序盤に成瀬から得点!今日も流れはこっちにあるぞ~!と思った矢先に逆転されると、その後はすっかりツキにも見放された感が…。
7回、代打・幸雄の見事に決まったかに見えたスクイズ(完全に無警戒でしたね)、送球が幸雄に当り逸れる間に2人生還、今日もまさかの逆転!?と思った次の瞬間、幸雄守備妨害でアウト、ホームインも認められずΣΣ( ̄◇ ̄;)…完全にラインの内側を走ってましたね…あれはマズイよ、幸雄(汗)。せっかくの見せ場に、きっちりスクイズ決めたというのに、そんなオチはいらんっちゅーねん!詰めが甘いよ、幸雄~orz
続く8回も、小谷野のヒットで2走・稲葉をホームへ突っ込ませたものの、完璧に刺されアウト、チャンスを潰してしまった…ヘッドも焦り過ぎ~!もったいないプレーが続いちゃったよ(´Д`|||)
内容では、勝ちに近いものがあったんだけどねぇ…結果負けちゃったけど。まぁ致し方なし。

そんな中、ニヤニヤ二遊間が魅せましたね!!
中日の二遊間に負けていないところをアピールすべく(?)w、センターへ抜けようか?という当りを賢介好捕、マックへグラブトス、一瞬ビックリしたマックがw1塁へ送球し、アウト!普段、練習するようなプレーじゃないから、マックもトスされて驚いたんだろうねぇw。それでもちゃんと連携してアウトに出来たのは、息ピッタリのニヤニヤ二遊間がなせる技!
中日ほど、見た目が華麗じゃないのが、らしくて良いw(´▽`)

ともあれ、僅かながら成瀬の防御率下げにも一応成功(ダルも下げられたけど)。
既にこの4連戦は2勝しているので、負け越しはナシ。
なので、明日は思い切って戦って、こんどこそグリンに10勝目をプレゼントしてあげてほしいもんだ。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/09/13 00:02 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(4)
はじめまして。
いつも拝見させていただいておりました。
札幌市在住のファイターズファン家族です。
うちはワンのブログをやっっています。
勝っても負けても、いつもポジティブな
コメントいいですね~。
残り試合も少なくなってきました~。
当方は22日のオリックス
戦が札幌ドームでのレギュラーシーズン最後
の応援となりそうですが、YAHOO、スカパー
駆使して最後まで楽しく応援していきます。
またお邪魔しますね。
[ 2007/09/13 07:29 ] THE maron [ 編集 ]
>THE maronさん
コメントありがとうございます。
ワンのブログ…?と思ったら、わんこのブログだったんですねw(´▽`)

以前は、感情的な事も結構書いてはいたと思うんですが(記憶曖昧)、最近は責めたところで始まらないので、そこは最小限にとどめるよう心掛けて書いてるつもりですw。
TVの前や球場で鬱憤は発散してますので(笑)。
私としましては、残り試合は地元は全部行きますけど、もう5試合しかないんですよね(汗)。
でも、良い形で進めば、まだその先にも試合が組まれるので、頑張って応援しましょう!

[ 2007/09/13 08:12 ] アコスケ [ 編集 ]
苦手なアウトドア、苦手なピッチャーときてるだけに、なるべくしてなった展開って感じですかね(-_-;)でもまたまた鷹もコケてくれたおかげで、ダメージが軽減されたのがプチラッキーですね。 日本シリーズの時、ハムの二遊間がオレ竜二遊間よりいいとこはツラだけみたいな言われ方をどこかでされてたようですが、そんなこた~ねえッ!ってずっと思ってましたね。ハムの方は1球1球ポジション変えてますし。佐賀北ばりにトスの練習するのもいいと思いますがねぇ。外野がやってたのを禁止しなくてもいいのに~と思ってたんですよ。いざという時に有効ですもんね。
今朝は晴れてます。風も強くないし、このままもって欲しいですよね(^o^)o

[ 2007/09/13 10:01 ] リ~オ [ 編集 ]
ダルはマリンが鬼門なんでしょうね~???
データ的にはロッテに弱いって訳ではないけど、マリンでは勝てない…特に今年はいい勝負はしてるけれど、一発にやられてますよね~。謎。
それにしても、ダルを見に来ていたサエコ、目深に帽子をかぶって顔を隠そうとはしつつも、ダルユニを着て、袖には「SAEKO」と名前入り、ツインスティックまで手に持って応援モード…目立ちたいのか、そうじゃないのかが、こちらも謎w。
うちの二遊間は、玄人衆(解説者)の評価は元々高いですよね~。ただ、中日ファンが頑として認めなかったというだけでw。力がある事は、わかる人だけわかっていればいーっすけどね。知らないと痛い目みるだけの話ですw。
[ 2007/09/14 09:58 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/710-bd0c80d5

昨日は土壇場9回に飛び出したセギノール選手の逆転3ランホームランで劇的勝利。 これで千葉ロッテとの4連戦をまずは2勝先取となった。 今日の先発は、日本ハムは現在8連勝中で防御率1.91、誰もが認める日本ハムのエースのダルビッシュ投手。対する千葉ロッテはこ?...
[2007/09/13 00:54] やっさん日記
 まあ、逃げてる方としては直接対決4連戦ってことは、負け越しさえしなきゃいい=2勝2敗で 差が詰まらなきゃOK、だと思うんで、2つ勝って今日はエース対決を楽しむ余裕あり。  でも仕事。途中経過見たら3回裏、2-3。「あれ?防御率タイトル争いの両先発とは...
[2007/09/13 10:16] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。