スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/15】vsソフトバンク ○7-1 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0010012307
ソフトバンク0001000001
天王山その2・ソフトバンクとの敵地3連戦、初戦は意外な形で勝利Σ(・ω・ノ)ノ
序盤は投手戦の様相を呈していたものの、終わってみれば大勝…不思議なチームだw。

3回の先制点は、今年のハムらしく(爆)、適時失策を誘ったもの(汗)…持ってるなw。
相手の焦りを誘ったのも、打者走者が稀哲で足が速く、内野安打にするとしないじゃ大違いという流れの中で出たもの。運だけじゃなく、エラーを誘う力も持ってたという事。

しかし、その直後…先発・吉川、打球を左手首付近に受けて降板(´Д`|||)
今年1番!?って程の出来で、ストライク先行でテンポ良くソフトバンク打線を抑えていたのに、こんなタイミングで緊急事態(大汗)…ソフトバンク先発・杉内と、互角もしくはそれ以上の内容で投げていたのに。。。相当痛そうだったね…ご家族やお友達も沢山見にきていた試合でこんな事に( ノД`)
不幸中の幸いで、骨は大丈夫だったらしいけど、戦線離脱は免れなさそう。グリンに続き、吉川までも…順調に組まれていたローテもここにきて先が読めなくなってきた( ̄ェ ̄;)
その分、中継陣がこの試合でも踏ん張った!
2番手・押本も、全く準備をしていなかった割には何とか押さえ、3番手・金森は2戦連続中継ぎ勝利!ベンチの信頼も勝ち取ったかな??続く久・江尻(点差がついたので、マイケル出ず)も無失点で凌ぎ、緊急事態を乗り切った(T△T)ヨカタ

とはいえ!凹んでる場合じゃない。




今日はその分打線がカバー、ミラクルカバーw!杉内攻略!!
6回の稲葉の勝ち越しタイムリーまでは、良く見る光景(2回の稲葉のダイビングキャッチはすごかったっすね!そして珍しかったw!あのエビ反りキャッチで、怪我しなくてホ…)だったけれど、続く7・8回の追加点には、ビックリでしたね~w。イイもの見たどw(* ̄∇ ̄*)
7回、1軍昇格後即スタメンDHに入った洋平、2打席目までは連続三振…1軍での洋平は期待しちゃイカンのかね~?と思った3打席目、杉内から打っちゃった~w!2ランHR打っちゃった~~~!!当ればやっぱパワーがある事を証明。1発でムードを変えられる選手が不在のハムだけに、やっぱり魅力的な選手です。
そして8回、もっと意外な出来事(失礼)!中嶋3ランHR!!しかも、今季初ヒット(≧▽≦;)
TVで、レフスタに吸い込まれていく打球を見て(ギリギリじゃなかったしね!)、思わず吹いたw。
こんな事があるんですね~。なんかこういうのが出るって、強いぽいw(まだ信用してないw)。

色々あったこの試合ですが、僅差ながら上にいる分、肩の力を抜いていけたのが1戦目を取れた要因かな~(北ニッカン参照)。普通、追っかける方が楽って言うけど、こういう対決でエース級をぶつけてくる方が、「負けられない」という力みに繋がるのかもね。
ハムが力まずに戦えてるのは、やっぱ去年の優勝で自信がついたからなのかな?
やっぱ不思議なチームだなぁw( ̄∀ ̄;)

あ、今日は賢介が「あっぱれ」を連発で貰ってたねw♪
こないだの地に足がついてない状態でのタイムリー内野安打と、マックとの連係でゴロアウトにしたプレーの2つで褒められまくってましたなw。もっと褒めて~!もっとパリーグも取り上げて~!

ともあれ、まだ終わったわけじゃなし。
今日からも勝って、終わってみれば「独走」な~んて、なきにしもあらずじゃないw!?(軽く妄想w)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/09/16 10:33 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(6)
今日は寝坊したので、「ご意見番」を見られませんでした~残念!
早起きしてしっかり見た時に限って、ファイターズを全然取り上げないんですよ、あの番組…(怒)

吉川くんの怪我は、本当に無念です。
ランナーを一人も出さずに投げていたのに…!
ご家族や知り合いもたくさん観に来てもいたでしょうにね。
大事無いことを祈るばかりです。
[ 2007/09/16 11:23 ] まきこ [ 編集 ]
洋平のホームランが出たときには、「やったー!」と歓喜の笑み。
で、中嶋さんのホームランには……別の意味で笑ってしまいました(爆)。

しかし引っ掛かってるのが王監督のコメントです。吉川君降板について、「いい形でノックアウトしたのに」って、こらちょっと待て、違うだろ!
[ 2007/09/16 13:01 ] 青空百景 [ 編集 ]
今日のご意見番はうれしかったです~賢介DAYでしたね。そういえば以前、賢介が頭にボールをのっけったとき、親分が「日ハムの選手は頭使うから(笑)」なんて言ってましたね。

<もっと褒めて~!もっとパリーグも取り上げて~!
ほんとにもっと盛り上げてください。パリーグの時さっくり終わっちゃう時が…
[ 2007/09/16 13:49 ] amanatsuko [ 編集 ]
(-_-;)よしかわ降板の時はどうなるか?と思いましたね。昨年の勝の時を思い出してしまいました(>_<)不幸中の幸い、まだまだ先があるので、ここはいい休養だと思って欲しいですね。 本人が以前発言したものを本人に返すって意味で、この一言は必須。ナカジぃ~!やるやないかぁ!!四球のあとの初球。セオリー通りたぁ、さすがバッテリーコーチや!←でも最初何が起こったのか?と思って、ひきつってしまいましたがねぇ)^o^(  コーチの一発って意味?か、全員がわざわざベンチを出てナカジを出迎えたのには(爆)でしたね(^○^)

[ 2007/09/16 15:13 ] リ~オ [ 編集 ]
>まきこさん
私もご飯食べながら見てたりしたんでw、そんなにかぶりつきでは見てなかったですけど、チラ見しながらハムっ子が出たらガン見って具合で(笑)…普段、ダルぐらいしかこのコーナーに取り扱われないんで、朝からウキウキしましたよ!>ご意見番

よしかーくん、こりゃあスゴイぞ!と思っていたら、あんな事になろうとは(;´д`)
今日、山本昇格で吉川抹消かな?と思ったら、ハッシーでしたね…抹消しなくて済みそうなのか?どうなのか?いずれにせよ大事に至らないことを祈るばかりですね(;´Д`A ```

>青空百景さん
HRは、どっちも驚いたことは驚きました、洋平も合っていなかった…というか、打てる気配がなかったので(笑)。んで、なかじについては、吹いた後、手を叩いて笑いました( ̄m ̄*)
久しぶりの1試合2HRがこの2人って…超スゴイw!

王監督のコメント!!
噂では聞きましたが、新聞各紙をチェックしたら、記者の根回しの良さか、全くその部分がカットされているか、「ああいう形」に直されているかのどちらかでした。
本人の口から聞いた訳じゃないんで、騒ぎ立てない方がいいか…と思いましたが、事実なら大問題ですよね、王監督とあろう人の発言ですから。。。
[ 2007/09/16 18:04 ] アコスケ [ 編集 ]
>amanatsukoさん
ご意見番、こんなにイイプレーもスルーかよ!っていう事もよくあるんで、あんまり期待しないで見ていmましたが、珍しく取り上げてくれましたね!あれはドチラもいいプレーでしたからd(-_☆)
でも、マックはあの連係アウトに関して、「オレなら自分で投げるけどね」って言ってましたよね…そんな身も蓋もない事をw( ̄∀ ̄;)
基本的にパリーグはスルーのような気がしますが。こういう差のつけ方は気に入りません。大リーグも取り上げては張本さんが文句言ってますけどw、それより前にまず、パリーグを取り上げろ!と言いたいですね。
関口宏の楽天をバカにした発言もありましたし。今の楽天は、侮れる相手じゃないというのに、何も知らんくせに言うな!見てから言え!!と。

>リ~オさん
マサルさんは…表情変えなさ過ぎて、痛いのか痛くないのか、どこに当ったのかすらわからなかった覚えが(汗)。それに対し、よしかークン、めっさ痛そうな顔で(;´д`)「折れたか!?」と思いましたが、折れてはいなかったのはよかったですけど。
なかじは、笑いすぎて「やるやないか」すらぶっ飛びましたよ(笑)。「やりすぎやないか」って感じもしないでもない位のスゴイ一発でしたねd(´▽`)b
[ 2007/09/16 18:14 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/712-4bb2c020

中嶋さんの3ランホームランにビックリ仰天!!!
[2007/09/16 11:25] 箱館楼でつかまえて
ついに今日からは福岡に乗り込んでの2位ソフトバンクとの首位攻防天王山の対戦が始まる。現在ソフトバンクとのゲーム差は2。ここで仮に日本ハムが3連勝すれば一気にパ・リーグでの優勝マジックが点灯。しかし逆に3連敗を喫すればその時点で首位が入れ替わる。この大
[2007/09/16 18:49] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


