スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/16】vsソフトバンク ●3-4 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0010101003
ソフトバンク10020100x4
負けるのは致し方ないとして、なんともモヤモヤの残る後味の悪い敗戦となりました。

つーか、勝敗如何よりも、稲葉が打撲で済んでヨカッタ~ヽ(TдT)ノ
スポーツ報知さん、素早い情報をアリガトウ!⇒【コチラ】 
だって、だって、正しい診断結果が出るまで落ち着かなくて(汗)…まかり間違って「骨折」なんて事態になった日にゃ、もう今季絶望、ハムのお先も真っ暗になるとこでした。
現状、攻守とも誰も稲葉の代わりなんて無理だもの~・゚・(ノД`;)・゚・
とにかく、1日も早く痛み・腫れが引くのを祈るばかりです。

前日の、「吉川をイイ形でKO」(実際はイイ形でもなければ、KOでもないですが?)発言の後なんでね、この死球の後味の悪さはひとしおですよ。前日の記事では、この発言についてはあえて流したんですけど、さすがに今日は…ヒルマンもご立腹ですし。
あれだけもんどり打って倒れ、トレーナーさんと洋平の肩を借りて引き上げた稲葉に対し、気遣いの言葉もなければ、挙句はぶつけた本人はのうのうとお立ち台に上がってるんだもの…ぶつけた事はわざとじゃなかったにしても、昨日今日と配慮が欠けてると思うのですが?
意図的に神経逆撫でしてると思えてならないっすよ…。

試合の話。



先発・八木、3失点で5回持たずorz…やっぱりある程度先発が試合を作らないと、厳しいなぁ。
最近はトラブル続きで、中継陣がフル稼働気味なんで、えらいこっちゃ(汗)!
そんな中、本日橋本と入れ替わりで登録された、ルーキー・山本!あの四球連発の悪夢から、ファームでガッツシ鍛えなおして、別人のようになって戻ってきてくれましたね~(´▽`)
テンポ良く、2イニングをパーフェクト!やるやないか~!
ちなみに、超はみだし情報ですが、私の中での山本くんの通称は、「親戚のおじさん」です(笑)。

続いては、打線。
得点は、稲葉犠飛、稲葉タイムリー、セギタイムリーでのもの。しかも、残塁12
どう考えても、稲葉を欠くわけにはいかないチーム事情が如実に出てる結果(汗)。
同点・逆転のチャンスが再三ありながら、あと1本が出なかった…つーか、ツキもなかった(´△`)
おっし、タイムリー!と思ったら、やたら正面ついてた試合だった。持ってない試合だったorz
しかし、やってはいけないミスがひとつ。川島が代走で出て、2塁牽制死(´Д`|||)
点差は1点、代打・小谷野が告げられ、追い上げムードがムンムンだった中でのボーンヘッド。。。やる事やってアウトになったなら、そんなに怒られないだろうけど、立ったまま足から戻ってアウトになっちゃーダメだわな~。代走なのに手抜いて、ユニフォームがきれいなままでベンチに戻っちゃ、そらー怒られる。
その後、小谷野が2BH、稀哲がヒットで続いただけに、流れを1回切ってしまったのは否めない。

このシーンの前までは、負けているといっても1点差、全然なんとかなるぜ!って負け惜しみじゃなく本気で思っていたけれど、この1プレーでその気持ちも、プッシュ~~~!と萎んでしまった…。

明日の試合は、稲葉欠場が濃厚かもしれませんが、負ける訳にはいきません。
このモヤモヤを吹き飛ばすのも、カード負け越しを阻止する為にも、全員野球で必勝ですよ!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/09/16 21:19 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(14)
同じ感覚で居てくれたファイターズファンが居てくれてよかったです。

本日の試合は負けたのはしょうがないけど、インタビューに堂々と喋るのは......さずがに相手チームに敵意を感じます。

負けて選手を潰されて、強がり言いたくはないけど

『そんなにして余命少ない監督を胴上げさせたいのかい!』
と........。
[ 2007/09/16 21:59 ] Bifocalsheep [ 編集 ]
稲葉サンが、とりあえず打撲ですんでホッとしています。まぁ、打撲といっても程度は重いのかもしれませんが、骨に異常があったら、それどころの話じゃないですからねぇ・・・。
1日も早い復活を願います。
それよりも何よりも、いたわりの言葉ひとつも言えない、あそこのチームだけは、絶対許さない、顔も見たくない!ですよw
この期に及んでこのネタを引っ張るオイラもどうかと思いますがw
全員野球で、絶対何が何でも明日は勝つ!!
そして優勝!!!
[ 2007/09/16 22:10 ] あや。 [ 編集 ]
稲葉さんの負傷の状況が心配で、でも診断結果を知るのが怖くて…ついさっき情報を知って、すごくほっとしています。
だって、「今季絶望」も覚悟してたもの…

馬原選手がヒーローインタビューだったのですか。それは知りませんでした。試合後、すぐにテレビを消してしまったので…。

今日の試合は、相手の好守備に泣かされた試合でもありましたね。
明日は絶対に勝ってほしいですよね!!もちろん打線爆発希望で!
[ 2007/09/16 22:12 ] つばめ2号 [ 編集 ]
馬原に殺意が沸きました…(怒)。わざとじゃないにしろ当たり所が悪過ぎます。攻守の要である稲葉さんにいなくなられたら堪ったもんじゃないですよ!打撲で済んでよかった。“骨折で離脱”なんてされたら発狂するとこでしたから…。

イライラの積もる試合でしたね。点が入りそうで入らないという今までのファイターズと同じ…(爆)。明日は全員野球で勝っていただきたい!
[ 2007/09/16 22:30 ] shogo [ 編集 ]
稲葉さんが打撲で済んで、本当に良かった。
もし骨折なんてことになっていたら、あの投手とあの球団を絶対に許さない!(怒)
大拙攻祭りだった本日のハムっ子たちですが、今日の死球に対する怒りをエネルギーに変えて、明日は勝って欲しいですね!

山本くんの見事な進化には、大拍手でした!
「また四球か?」と思って見ていたら、2イニングスを三者凡退だなんて…。
[ 2007/09/16 22:47 ] まきこ [ 編集 ]
>Bifocalsheepさん
同じようにモヤっとした思いを、皆さん抱えていたようです。
野球以前の問題で、人間として心無い言動がこうして続くと、さすがにチョット((o(-゛-;)
でも、『』内の内容は、配慮に欠けてますよ!
こんな事言っては、あちらさんに対してとやかく言えないですよ。気をつけてください。

>あやさん
打撲で済んだとは言え、あんだけ痛がっていたのだから、そう簡単に「もう大丈夫~」とはならないとは思うけど…むやみに長引く事もないと思うんで、その点に関しては一安心だね~(;´д`)
これからも、いっぱいカルシウムを取っておいて欲しいっすw。頑丈な骨作り!
アチラさんは、この件に関して何かコメントあるかと思ったら全くなくて…腹立たしいやら、呆れるやら(´△`)
もちろん、絶対許さない!顔も見たくない!!って感じよねw…これ、ずっと使い続けるよ、悪いけどw。当の本人が引退したって使い続けてやるからw(根に持つタイプw)。
もう、何が何でも明日は必勝!ハムっ子もちょっと根に持てw。
[ 2007/09/16 23:55 ] アコスケ [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

稲葉さん、とりあえず骨に異常がなくてよかったです。
しかし昨日といい、今日といいホークスという球団の無神経さには腹が立ちます。王監督のいい形のKO発言、球団新のセーブあげたからといって平然とヒロインを受ける馬原。
勝ちにこだわるのは当たり前です。が、それだけに捕らわれて周りが見えずに相手チームに敬意や配慮の出来ない球団。本当に不愉快です。
明日の試合はなんとしても勝ってほしい。ハートは熱くプレーは冷静に。
頑張れファイターズ!!
[ 2007/09/16 23:55 ] 日向夏 [ 編集 ]
>つばめ2号さん
稲葉検査結果が気になって、気になって、ずーっと色んなサイトをグルグル回って調べまくってました…HBCの携帯ハムサイトなんて、動揺しすぎて、「稲葉投手検査結果」とか書いてたし(笑)。
ほんと、最悪の結果にならなくてヨカッタ~!
お立ち台は、馬原と本多だったみたいです。私も内容までは聞いてません、むかつくから(-゛-メ)
明日はイイ当りじゃなくて全然良いんで、とにかく野手の間を抜ける当りを希望!

>shogoさん
馬原、執拗なまでに内角攻めでしたよね…わざとじゃないにしろ、「当ってもいい」と思って投げていたとは思います。でも、当ててしまった事よりも、その後の対応が…!
ま、あれだけ激しく当てただけでも、ハムファン激昂に値しますけどね( ̄へ  ̄ 凸
なんてったって稲葉ですもの、おっしゃる通り、攻守の要、欠くなんておぞましい事は考えられません!
[ 2007/09/17 00:13 ] アコスケ [ 編集 ]
>まきこさん
当てられた瞬間、私も(痛くないけど)絶叫!「ちょーっと、何すんの!?」叫びましたよ…。
他ならぬ、稲葉ですから、骨折なんてさせられたら、許せる訳がありません!骨折してなかったけど、まだ怒りはおさまりきりませんから(・"・;)
そうですね、明日は怒りをパワーに変えて欲しいですね!
山本君は、全く危なげなくてビックリするやら、嬉しいやらですね♪

>日向夏さん
初めまして<(_ _)>  コメント有難う御座います。
あぁ、馬原は球団新のセーブだったんですか…でも、内容としては恥ずかしくてお立ち台になんて上がれたもんじゃないですけどね。
前々からアチラのチームの方の言動には、カチンと来ることが実はありましたが…おっしゃるように勝ちにこだわる姿勢が、自己中心的ですね。

>ハートは熱くプレーは冷静に。
名言です!来期のスローガンにしたいぐらいです(笑)。なんなら今年も今からでも可!w
[ 2007/09/17 00:19 ] アコスケ [ 編集 ]
以前から鷹とはいろいろありますがね。死球受けた某外国人が某投手に襲いかかった時、制止しようとしたマックに一発見舞いやがった(>_<)りとか、死球合戦になって場外戦やったとかやらなかったとか、昨年の例の暴行事件とか(-_-;) 出場停止明けのハム戦に当該選手を出してきたら、ブーイングが起きるのは当然だし。マックの時だって、出塁したマックに松中が「どこやられたの?」なんて聞いてた程度で終わり…にされたみたいだし。ただでさえ遺恨だらけのとこに吉川や稲葉まで犠牲にされたんじゃ(怒)だぜッ!でも稲葉が汗ダラダラ流しながら痛がってたシーン、こちらも冷や汗が…でしたね。骨折ではなかったにしても心配です。ただ、鷹も小久保がノーサインで送りバントするようなチーム状態ですから、下手に意識しすぎないで自分たちの野球をやって欲しいですね。
[ 2007/09/17 00:20 ] リ~オ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/17 01:06 ] [ 編集 ]
気になって鷹ファンブログをまわってみました。
さすがに稲葉さんの件は、中継見てれば見逃しようがないですからね。心配してくれてる方は一杯いました、でも。
馬原ヒーローインタビューはちょっと微妙じゃないか、と思った人はいないみたい……。
その前日の王監督「ノックアウトしてくれて」発言を気にとめた人もいないみたい……。
たぶん悪気はないんですよ。でもその「ない」ことこそが問題だ! あまりにも能天気に無神経過ぎる……。
他山の石、反面教師といたしましょう。
[ 2007/09/17 10:34 ] 青空百景 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/17 12:03 ] [ 編集 ]
>リ~オさん
私が知る以前から、そんな遺恨があったのですね…。
なんというか、自分達の痛みは大声で騒ぐイメージのチームなんですけど、余所様の痛みに関しては、とことん鈍感というか、見てみぬ振りというか、むしろわざとに傷に塩を塗るというか…とにかくそんな感じです。
去年の事件にしても、謹慎後復帰が札ドって、どんだけ嫌がらせ?って感じですよね(-゛-メ)
今日の試合は、この騒動を払拭して欲しいですね~。

>青空百景さん
私も鷹ブロガーチェックをしてみよう…と思いつつ、鷹ブロガーはあんまり知らないので(笑)、知ってるとこは未更新だったので、まだチェックしてませんでした。
…ある程度予測はついていましたが、やっぱそんなもんですよね。
確かに身内の事に関しては、鈍感になるのはわからなくもないです。もしかして、私も他チームのファンの方から見たら、不快に思う事を書いてるかもしれないんで。
でも、あの発言は気づかないとダメですよね。確かに悪気がなきゃいいわけがないです。おっしゃるように、気づかずに無意識で言ってる事が大問題ですから…。
[ 2007/09/17 13:56 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/713-c08cee30

ソフトバンクとの天王山3連戦の初戦を獲って迎えた第2戦。 ここは一気に連勝でカードの勝ち越しを決めておきたい。 今日の試合の先発は、日本ハムが八木投手。ソフトバンクがガトームソン投手。 【1回表】 今日の初回の攻撃は、森本選手がピッチャーゴロ...
[2007/09/16 21:35] やっさん日記
ソフトバンク 4-3 日本ハム
[2007/09/17 01:35] 日ハム観戦日記
 今日は不愉快なので詳細略。  12安打で12残塁って何よ? とか、相手よりヒット多いのに負けてるってどうよ? とかそんなのは2,3年前を振り返ればザラだったんで気にしません。いや、困るのは困るんだけど。 稲葉死球退場ですか、そうですか。 陰謀説ってのはバカ
[2007/09/17 07:59] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。