スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/17】vsソフトバンク ●0-10 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0000000000
ソフトバンク22001230x10
どぇぇぇ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) なに?この試合(汗)??
昨日の遺恨の残る一戦後、チーム一丸となっての勝利を期待するも、恥ずかしい一戦に…。
とうてい、「首位攻防戦」とは大きな声で言えない内容でしたね~orz
「気持ちが入りすぎて、空回った」という感じではなく、「回ってすらいない」って感じでした。
カード負け越しもケテーイ!…こんな試合でorz

まずは、投壊。
先発・スウィーニーは、初回から四球後に痛打で失点と、5回途中でKO…失点の形がよくなかった。でも、個人的にスウィーニーには、来年も北海道で頑張って欲しいと思ってますよ!!
2番手・山本、前日2イニング投げているので、連投の影響はないとは言えないでしょうが、スウィーニーの残したランナーをサックリと返してしまいました。
んで、本日川島に代わって昇格の3番手・金澤…とりあえず、フォローのしようがありません(汗)。
ランナー溜めてスクイズ許してさらにエラー、無警戒でクイックなんて全くせずに悠々と走られまくり、小技の次は大技とHRを2本打たれて…本当なら吉川の代わりの先発を予定していたようですが、その前の確認の段階でこれでは、今後使いにくいなぁ…。

そして、貧打。
散発4安打…相手側の攻撃時間は、忘れた頃に見てもまだ続いていたけれど、ハムの攻撃は、ちょっと目を離したらもう2死になっていたりと、あっという間に終了orz
粘るシーンすら、ろくに見られず終いとは…序盤の4点で戦意喪失???
まぁ、負けるときはアッサリ…が特徴でもあるチームだけど、さすがにもっと気合いを入れて戦っていかないと、今後はますます厳しい戦いが続くでしょう(・Д・#)

稲葉にとんでもない死球を食らわせた馬原は、この試合の前に謝罪に来たそうですね。
それでもファン心理としては釈然としませんよ。
どうにも心の狭い人間なので、謝罪をしてもらったとはいえ、後から帳尻合わせ的な印象です。

さて!
明日からはイヤでも気を取り直して、内容のある試合をしてもらわなくては!
なんてったって、マサル&ダルの、うちの2枚看板が登板ですからね!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/09/17 23:17 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(5)
なんだか怒る気にもなれないような試合だったようで。。
でもまだ首位にいるのね…。

明日・明後日は現地で応援してきます!
表ローテ見るの、久しぶりだったりする…。
[ 2007/09/18 00:18 ] なつなつ [ 編集 ]
>「気持ちが入りすぎて、空回った」という感じではなく、「回ってすらいない」って感じでした。

・・アコスケさん・・・ワタシも同じ事感じてました!!
てか、誰しもがそう感じたに違いない。

打撃陣では一番の活躍をみせていた稲葉さんがデッドボールで出られないというのに、
あの不甲斐なさに呆れてしまいましたよ・・;

昨日の試合は ホント 無。 の一言です。
[ 2007/09/18 01:49 ] みのりー [ 編集 ]
>なつなつさん
怒る域を超えている試合だったかもしれないですねー。どこから怒っていいのかもわかんないw。
一応、初戦を取った段階で、連敗しても首位は守れる算段はされていましたw。
今日からどうなっちゃうんでしょうね~?

あら、ロンバケエンジョイ中ですね~!!今日からは東京ドームですか(´▽`)
表ローテ…後半戦はすっかり平日ローテですから、なかなか見れないですもんね(汗)。

>みのりーさん
激しく同意、どうもですw。
まぁ、打てない事については予測出来ていましたが、食らいついていこうという姿勢も、一部の選手にしか見られず、非常に残念でした。
しかも、昨日の円陣の声出しは、稲葉だったんですね~。
これは、イヤでも「やらなアカン!」って思わさせる状況だったと思うんですけど…。
ま、大敗ゆえ、完全に気持ちを切り替えて、今日の試合に臨んでほしいですね!
[ 2007/09/18 08:22 ] アコスケ [ 編集 ]
怒るのを通り越して、呆れ果てる試合でした。
「相手に勝たせてやろうと手を抜いているのか?」とさえ思いましたよ。
しかし考えてみたら、手を抜かなくても打てない極貧打線だったわい(苦笑)
この時期に、ああいうやる気なさげな試合をやるなんて、情けないにもほどがあります。
今日は、心を入れ替えて、勝つ気で戦って欲しいです!
[ 2007/09/18 17:39 ] まきこ [ 編集 ]
>まきこさん
中継陣が崩れ始めてからは、声を荒げて怒るというよりも、静かに傍観体勢に入りましたorz
なんでこんなにヤル気がないんだ???ってな具合でしたよね。
ともあれ翌日は、これを後引くことなく、イイ試合が出来たのはヨカッタ( ̄∀ ̄;)
稲葉がいるといないじゃ、精神的にも随分違うんだな…と感じましたね~。
[ 2007/09/19 08:22 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/714-9ca76f14

ソフトバンクとの首位攻防の天王山3連戦はここまで1勝1敗の五分。 今日の試合はお互いにカード勝ち越しがかかる大事な試合となる。 試合前の2チームのゲームサは2。日本ハムがゲーム差を3として勢いをつけるか。ソフトバンクが勝利してゲーム差を1とするか。 ?...
[2007/09/18 00:21] やっさん日記
== Fs 0-10 H  肉薄 1ゲーム差・・ == ||
 昨日かなり毒を吐いたんで、今日はなるべくクリーンに。1ヶ月ぶり生観戦。 スタメン発表の段階で、3番工藤今季HR0、5番小谷野今季HR5、厳しいなぁ。稲葉がいないとここまでダウンか。馬原、やっぱりMVP確定かな。いかん、また黒っぽくなってきた。   スウ
[2007/09/18 11:12] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。