スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/18】vs楽天 ○2-0 

《東京ドーム》
123456789
楽 天0000000000
日本ハム00001010x2
よーし!よーし!連敗ストップ!前日の大敗を引きずらなくてヨカッタヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
でも、2位との差は相変わらず1ゲーム、気を抜く暇なんて、ないっすよ~!

先発は、このところ調子がイマイチだった武田勝、今日も初回に2死球と、どうなる事かと思ったよ…「も~ヒヤヒヤさせるんだから、マサルったらw☆(≧▽≦)」(「 」内は、キモいテンションで読んでねw!)
死球で山崎武を怒らせたので、その後どうなるかと思ったら、すっかりイイ時のマサルさんが帰ってきた!でもマサルさんは、「信二のおかげ」を強調してましたね…夫婦愛(*´∇`*)w
久しぶりの勝利のマサルさん、お立ち台での声も、いつもよりウキウキモードだったようなw。

打線は、やっぱり岩隈相手ではそうそう打てませぬ。
でも、5回のマックタイムリーは粘った末によく打ったし、7回の稀哲ソロHRは見事に初球を叩いた!相変わらずヒッチョンは、HRなのにベースを1周するのが、とんでもなく早いw。
「出た!初球にスライダーが来そうな予想的中ホームラン!!(イナさんと意見一致!!)」
こんな風に命名したHRでしたが、岩隈談によると、「抜けたカーブ」だったらしいw。

何はともあれ、再び流れに乗るためには、大きな1勝となりました。
マサルさんも、好調時の状態に戻ってきたし、ナント早くも稲葉がスタメン復帰(DHだったけど)で2安打したし、暗い話ばかりが続いたここ数日、やっとこ明るいニュース♪
…でも、一時は骨折は免れたと思われた吉川くん、骨折してました(全治3~4週間)orz
若さで超っぱやで回復したとしても、シーズン中の復帰は無理か…頑張ってたのに、残念(´・ω・`)

ていうか、ダルビッシュ軍団に入って勝てないのは、涌井だけじゃなく吉川もじゃないw??
結局吉川君は、ダルの1年目の勝ち星には追いつけなかったし…。
なので、是非、まー君も引き入れて(ダルも超その気でしたなw)、明日のついに実現・「ダルvsまー君」の直接対決の勝ち星はいただいちゃうよw!
まー君には悪いが、勝ち星はハム戦以外でお願い(`ロ´)!!
幸雄セレモニーも、無様な試合の後にやるわけにはいかないですからねd(>_・ )

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/09/19 00:38 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(8)
外野席で満喫してきました~。
今日はまさに守り勝ちですね。
打線はまだまだチャンスに打てませぬ…(汗)
[ 2007/09/19 00:43 ] 熱かった! [ 編集 ]
稲葉選手、ラインナップ復帰、なによりでした。d(^.^)http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/09/19 05:42 ] ウェイン [ 編集 ]
>なつなつさん
名前とタイトルの位置が逆デースw。(いきなりツッコミかよ!)
イイな~、東ド観戦!
しかも、ハムらしい守りの野球を見れましたね!
HR後のヒッチョンとイナさんの抱擁も生で見れましたか!?(羨ましすぎ~!)
打線は…最低限なんとかしれくれたら、もう文句は言いますまいw。

>ウェインさん
稲葉復活!は、戦力的にはもちろん、精神安定剤としても大きな意味がありますから!
まだ痛みはあるようですが、調子を落としたりもしてないようで、まずは一安心でした(*´∇`*)

* * * * * * *

なんか、改めて読んだら、誤字だらけだね(汗)…いつもの事ではあるけれどw、さすがにアレなんで、夜に修正しますm(_゙_)m
[ 2007/09/19 08:47 ] アコスケ [ 編集 ]
私も行ってました。勝くん先発の時に勝ったのって、アジアシリーズ以来です。初回は(-_-;)でしたが、ヤマサキの威嚇!にビビらず、あとはほぼいつもの勝でしたね(^-^)前日が前日だけに毎度お馴染みの展開ながら、ある意味こちらも平常心を取り戻したって感じですね。 あのホームランのあと、ヒチョリと直人がディープなハグでめちゃくちゃ喜んでましたね(^○^)予想(不?)的中←打ったのは事実だから、なんとでも言えやぁ(爆) 久しぶりに7回のおちょくり見られましたぁ!ビジターが普通になっちゃったんで、ホームゲームの演出が新鮮な感じですわ(^-^ゞ
[ 2007/09/19 09:21 ] リ~オ [ 編集 ]
久々にウチらしい勝利でしたね。
少ないチャンスをモノして必勝リレーで守りきる。(マイケル劇場は余計だったけど)
今日も勝って幸雄セレモニーをさらに盛り上げて貰いましょう。(楽天さん今日こそ空気読んでね)
[ 2007/09/19 13:46 ] 日向夏 [ 編集 ]
武田左-右-マイケルっていう形を久しぶりに見た気がします。
少ない点を守りきる形がやっぱりファイターズらしいですね。
ひちょりの全力疾走は美しいなあーとみとれてしまいましたよ。

今日もらしい試合で幸雄さんのセレモニーに花を添えてほしいです。
[ 2007/09/19 18:16 ] rie [ 編集 ]
>リ~オさん
久々にハムっ子らしい良い勝利を、生観戦出来たとは、うらやましい!
確かにここに来て慌ててもしょうがない、平常心の野球ができましたね♪
ディープハグw、生で見たらおかしなテンションになっていたと思いますw>私
7回のおちょくり?相手チーム応援歌中の映像ですか?楽天はいつもノムさんネタですよねw。東京ver.はどんなでしたー?
[ 2007/09/20 13:53 ] アコスケ [ 編集 ]
>日向夏さん
このところ、早い回での先発交代が続いていたので、先発投手が試合を作れば、コチラのペースになる事が、あらためて証明されましたね~。
ハムっ子らしい試合が出来てヨカッタ♪

>rieさん
最近はマサルさんが早い回でのKOが続いていましたから…久へとバトンをつなげなかったですよね(汗)。
やっぱりこういう形が作ってこそ、ハム野球ですね!
ひっちょんの全力疾走、ホントキレイな上にはっやいですよね!
「余韻に浸らないために…」HRでの全力疾走に理由があったとは、驚きました。
[ 2007/09/20 13:58 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/715-2fb72df5

2位ソフトバンクとの3連戦を1勝2敗と負け越し、ついにゲーム差を1とされてしまったところで迎える今日からの楽天との2連戦。 日本ハムにとっては今年最後の東京ドームでの試合となるこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。楽天が岩隈投手。 【1回表】 武田...
[2007/09/19 01:00] やっさん日記
 当然まだ完全復活ではないだろうけど、やはりいるといないとじゃ大違い。 もし稲葉が今季絶望ってなことにでもなってたら、MVPは馬原だったんじゃないかな?「優勝に最も効果的に貢献した」ってことで。もしくは山崎と2人で某O監督推薦でベストバッテリー賞(受賞理
[2007/09/19 07:32] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。