スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/19】vs楽天 ○6-0 

《東京ドーム》
123456789
楽 天0000000000
日本ハム11000040x6
まずは一番手前の目標の一つであった、クライマックスシリーズ出場決定1番乗り!

それにしても、色々あった試合でした(汗)。
先発・ダルビッシュ、8回5安打無失点で15勝目!調子はそんなに良さそうには感じなかったけれど、そんな中でもしっかり試合を作るどころか、無失点(´▽`) …恐るべし!
6・7回と立て続けにあったピンチでは、ツキも味方したのもあったけれど、崩れない。さすがエース!
見てる側としては、7回に大きな打線の援護があり、「よし、これでイケる!」と思ったものの、当の本人はというと、お立ち台で「ボクとしては2点あれば充分だったんですけどね」…ヲイw!思わず吹いたがなw( ̄∀ ̄;) でも、ダルが言うと嫌みですらなくなるような…w。





で、打線。
珍しく初回からダルを援護!詰まりながらの稲葉タイムリーでまず先制!まだ足の状態は万全ではなく、DHでの出場にはなったものの、やっぱここ1番の稲葉は欠かせない(*´∇`*)…話によると、札ド4連戦からは、守備も復帰しようかな?と本人は言ってるようですが、無理はしてはいけませんが、無理にではない状態でそうなってくれれば嬉しいですね♪
2回にはマックのソロHR!最近のコメントは「集中です」が決まり文句、一時期、ちょっと浮かれてる?っぽいコメントの後連敗した事もあり、集中って大事だな…としみじみ思う今日この頃。
何はともあれ、ダルには貴重な追加点。
中盤以降、まー君にいいように打ち取られ、まずい雰囲気じゃない??と思ったら、7回に最高の見せ場がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1死1・3塁と、最高のお膳立ての元、代打・幸雄!!東京ドーム、割れんばかりの歓声でしたね!そりゃあ、幸雄もグッと来るわな…。
そして、その期待に答え、貴重なタイムリーで3点目!幸雄に乗せられ、稀哲犠飛⇒賢介まさかのランニング2ランHR(貴重!)で、この回一気に4点(≧▽≦)
幸雄2000本安打も、同じ東京ドームでの楽天戦、その時は記録を飾れない大敗だったけど(汗)、この日は全員一丸で幸雄をバックアップ♪ステキ(*´ェ`*)

ダルは完投は今後の試合のために断念したものの、まー君との初対決を制し、力を見せ付けました。噂によると、ここから3週続けてこの対決が実現するかも…という話なので(汗)、これからも威厳を見せ付けていきましょ!!
最初は、「まー君との勝負なんて複雑…」と思っていたけれど、ラジオでの応援で顔が見えなかったこともあり、気がついたら全然普通にハム応援してました(笑)。それにしても、この組み合わせでの勝負を、どこの地上波も中継してくれなかったのは、非常に淋しいものがありましたよ…(´・ω・`)

試合後は、幸雄さん自身から引退の報告が…。
今のホームグラウンドは札幌だけど、幸雄さんには慣れ親しんだ東京ドームでの報告が実現できてよかった。この日は、東京ドーム今年1番の大観衆となりましたね。それだけ幸雄引退を惜しむファンが沢山終結したのでしょう。
でも、まだシーズンは終わっていませんよ!最後の最後まで頑張ってもらわないといけませんからね!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/09/20 08:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(6)
テレビ観てました。
幸雄さんの打席でのマー君、ぞくっとするほどいい顔でした!
「最後の東京ドーム」のドラマに最高のゲストスター、でありましたよ。
[ 2007/09/20 10:52 ] 青空百景 [ 編集 ]
>青空百景さん
まー君は、他チームとの試合なら、手放しで応援できるんですけどねー(汗)w。
気合の入ってるときのまー君は、ホントにイイ顔しますよね!
今シーズンだけでも3週連続、これから先を思えば数え切れないほどの、ダルとの名勝負も楽しみです!負けませんがw。
[ 2007/09/20 14:04 ] アコスケ [ 編集 ]
現地で見ていても、まーくんには全く目が行かずでしたよ!
試合開始前からものすごい人で。
東京のファンのみなさんは、相当感慨深かったことでしょうね…。
[ 2007/09/20 15:09 ] なつなつ [ 編集 ]
都合で見に行けなくてテレビ観戦でした。なつなつさん、羨ましいですぅ。 そうですかぁ、北海道の地上波ではオンエアなかったんですか?ひどいですね(-_-;)(>_<)(怒)特に幸雄VSマーくん、見て欲しかったですよ。幸雄もさることながら、マーくんの不敵な笑み!が見物でした。マーくんは調子今イチだったけど、あの表情はやっぱ只者じゃないって思わせますね。青空百景さんの仰る通りだと思いますよ。 セレモニー。懐かしい映像の中に幸雄と30番時代のマックが!そうだよ、二人で二遊間やってたんだと思ったらもうダメ!!(大泣)!!!
例のモノ。そうです、ボヤッキーことノム監督!クイズ形式で監督のセリフ(詳細は忘れましたぁ) の空欄を埋めよってヤツ。オチは『試合中の考えすぎに注意しましょう。答えは監督に聞いて下さい』だってぇ(^○^)←これって、プレーオフや日本シリーズもあるんですか?因みにアジアシリーズはないですけど。

[ 2007/09/20 19:09 ] リ~オ [ 編集 ]
<お立ち台で「ボクとしては2点あれば充分だったんですけどね」
一緒に見に行った子供たちと「またまた~」とさっくり流しちゃったけど、やっぱり嫌味っぽいのかな?ダルだから許して~

はじめてみたランニングHR!外野がボールを持った時にはもう3塁をまわっていたような…
昨日は帰ってきてから興奮状態でなかなか眠れませんでした。思い出してもドキドキしちゃいます。明日もいい流れで勝って下さい。
[ 2007/09/20 22:24 ] amanatsuko [ 編集 ]
>なつなつさん
現場でもまー君に目は行かなかったですかw…少しぐらい見てあげてw。
東京ドームは、いっぱい入ってましたね~!
1塁側の満杯度にビックリしました!!

>リ~オさん
そうなんです、こんなスッゴイ試合を中継せずにスルーしたんですよ…>地上波
まー君の一瞬の不敵な笑みは、みなさんガツンと来たようですね!見たかった!!
ダルvsまーの戦いは、まだあと2週も続くなんて、終盤に来て、おいしいやら、勿体無いやらですねw。ま、これから何度もあるとは思いますが♪
7回の映像は、やっぱノムさんかw。
でもクイズネタとは、ノムさんにはまだまだ色々と伝説や逸話がありそうなのに…。

>amanatsukoさん
ランニングHR、見たことないっすよ~!去年の稲葉編もフルキャスでしたし…。
札ド、広いくせに出ないな~。(他チームのは見たくないけどw)
[ 2007/09/21 16:53 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/716-b39f945c

今日は日本ハムのダルビッシュ投手、楽天の田中投手の初対決。次代の球界を背負うであろう2投手が、試合終了後には田中幸選手の引退の挨拶も控えているこの試合の火蓋を切る。【1回表】まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、渡辺直人選手をショートゴロ、高須選
[2007/09/20 09:49] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


