 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/23】vsソフトバンク ●2-3 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0002001003
日本ハム0000002002
あらら…連敗っすかorz
でも、先発発表の段階では、明らかにハムが不利(汗)、その割には投手陣が頑張りました!

▽本日のスタメン:前日と変わらず。(この時期に来て、ほぼ固定してきたか???)







先発・山本、プロ入り初先発でしたが、正直5回持つかしら?という気持ちでみていましたが、要所でズバっと三振を取り、なかなかの爽快なピッチングでした!7回途中3失点、上出来ですd(´▽`)b
失点が全てHRだっただけに、チョト勿体無かったですな…。
でも、斉藤和巳相手に、堂々の投げっぷりでした!
先発・山本…ご両親も観戦されている中、よく頑張った! チーム初ヒットはイナさん!ホームへつっこむも…orz ヒッチョン完成に応えるの図(´▽`)
打線は3回の先制チャンスにホームタッチアウトがあったのと、7回の同点のチャンスに犠飛の1つも出なかったのが残念…。3回のホーム憤死は、白井ヘッドが回してしまったのはどうなの!?と、遠目に見て思いました。結構浅いレフト前ヒットだったから(-ω-;)

この日もハム2死球で、札ド騒然(汗)。でも、さすがに毎試合となるとマジ目に余る。
稲葉にぶつけた馬原にはブーイングも。それも致し方なしの空気が漂ってますよ、このカード(汗)。

今日はこのカードの最終戦となりますが、最後までどうなるやら…という感じです( ̄‥ ̄;)

【おまけ写真】
ゆーじ…真顔なのが笑えるw ヒッチョンのシュっとした感じが際立つな(汗)w
待ってました(≧▽≦)!キクチ君(中央)昇格でっす! 平野コーチと作戦会議中のケンちゃんとイナバさん
ツボイに説教受け中のヨーヘイw それを神妙な面持ちで見つめるクドゥ(工藤母も観戦にいらしてたようですね!)
円陣!(この日の声出しはケンスケ!) 満員でしたが…
相変わらず明るいハムっ子たちでしたw。

よろしければ1票を。

[ 2007/09/24 08:09 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(3)
緊急事態で初先発になった山本君。TVでアップになると緊張が見ている方にも伝わってきて「頑張れ~」と叫んでしまいました。満員のお客さんに後押ししてもらって勝たせてあげたかった。最初のチャンスをつぶしてしまった時これは打たれるかもと思いよその試合を見てたら打たれちゃった~(大汗)今日の勝さんの体調は大丈夫だろうか?前回みたいなピッチングをお願いします!
[ 2007/09/24 08:42 ] amanatsuko [ 編集 ]
行った試合2連敗は凹みます・・

円陣の声掛けはケンスケだったんですね♪
1塁側からじゃ全然見えなくて、また紺田くんだと思ってたんですが;
坪井さんが洋平くんを可愛がってるのは見ててウケました^^; なんで説教食らってたのかは?ですねぇ

・・はぁ・・・

斉藤って日曜負け無しらしいですよ・・10何年間だか
。。く~>< てかボーンヘッド(白井さんの;)が痛いですなぁ・・白井さんが焦ってどうする?!て。
セギがライナーでゲッツーなった場面は、飛び出してても十分帰塁出来ただろう!て感じです。
1点差で負けたのを振りかえると、結果論であれそういったミスが響いたなぁと。
[ 2007/09/25 04:29 ] みのりー [ 編集 ]
>amanatsukoさん
結果は敗戦投手になってしまったけれど、山本君は予想の上を行く結果を残してくれましたね!ドラフトでは、比較的下位指名ながら、充分に戦力として頑張ってくれています♪これもまた、山本君の努力と、スカウト人の眼力の賜物ですね!次回登板は、期待してみますよ!
出来れば追いついて、負けは消してあげたかったですね~(汗)。
あと一歩が…orz

>みのりーさん
今年は、ホームゲームと満員御礼ではいまひとつの結果が多いですよね…。
そうすると、札ドは自ずと勝率が低くなる=勝ちゲームになかなか遭遇できない可能性も高くなるorz…切ないですなぁw。
坪井×洋平は、何を話していたかはわかりませんが、確実に軽く説教ぽかったですよねw。思うに、あのモヒカンのような頭について、何かしら言われていたのではないかと予測…事実は知りませんがw。
そういえばハムも、夏前あたりまでは、『サンデ-ファイターズ』とか呼ばれるほど、日曜日に連勝していたのに…このところそれは、見る影もないですね( ̄Д ̄;)
セギの飛び出しは、足が速くない上に、反応も鈍かったです。。。あれで併殺になっては、信二がちょっとかわいそうでした…。
白井ヘッズ…最近冷静さを欠いてますよねorz
[ 2007/09/25 15:05 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/719-f672aa08

 今日も仕事。一球速報とニッカン式が頼り。 まぁ、今年病み上がりとはいえ、昨年の投手4冠沢村賞の投手とルーキープロ入り初先発て…、欠場明け横綱と序二段の取り組みみたいなもん。それでも何とか勝てるシナリオを今朝考えた。〓和巳は遅くても7回には降板する〓馬原
[2007/09/24 09:39] ハム日記
今日からは札幌ドームに2位のソフトバンクを迎えての直接対決2連戦。この試合の日本ハムは山本投手がプロ初先発。対するソフトバンクは斉藤一巳投手の先発。【1回表】まずその山本投手の注目の立ち上がりは、川〓選手をセカンドゴロ、多村選手を空振り三振で三者凡
[2007/09/24 11:47] やっさん日記
レギュラーシーズンでは最後の対戦となりました、福岡ソフトバンクホークスとの2連戦。まずは23日。== Fs2-3H  重い1点ビハインド・・ ==や~・・この日はすごかった・・何がすごかったって、14時試合開始で前日と同じ位に着いたんですが列屋外でした;42,222人って
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


