 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/24】vsソフトバンク 4-4(延長12回) 

《札幌ドーム》
123456789101112
ソフトバンク0010030000004
日本ハム0002001100004
首位攻防最終戦は、5時間を越える熱戦の末、ドローに…。
ハムとしては、終盤の劣勢を跳ね除けての引き分けだけに、その価値は大きい!
ここに来ての直接対決で、負けと引き分けの差は大きいわけで、マジックも1つ減りM6に。

▽本日のスタメン:この4連戦、全くいじっていません。

延長12回までもつれ、結果的には長い試合になったけど、長く感じなかったなぁ。
色々あった1戦でした!(個人的には、試合以外にも色々あった(汗)w)

写真、多いですよ?




先発・武田勝…頑張っていたけれど、打ち取った当りの内野安打が続いたのは痛かったorz
でも、悲観するような内容ではないと思うので、次の登板で二桁勝利を目指してもらいましょう!
マサルさんのかぶり物お立ち台は、幻に… 信二ムリー!
続いて、直人ムリー! 1点リードの5回の攻撃前、円陣で士気を高めます。
リードしていながらも、5回の攻撃の前には円陣が組まれましたが、その直後の攻撃が、あまりにあっさり終わったのには、チョト凹みました(´・д・`)
イナさんと走者激突で、心配して出てきたのかと思ったら、多分守備妨害の抗議w。 激突の当の本人達…ケガなくてヨカタね(´▽`)
誠2走で、 賢介1走、ダブルスチール大成功!
なかなかあと1本が出ずに、攻めあぐねていましたが、7・8回と足を絡めた攻撃で同点に!7回の、マック・賢介重盗はお見事!相手が完全にノーマークだったのも爽快でした♪ここで走っておいたので、続く稲葉の内野ゴロで1点をもぎ取れた…大きいプレーでした。
8回には1塁に工藤の場面で、小谷野がエンドラン!これも鮮やかに決まり、同点(・∀・)キタ!
工藤出塁、 続く小谷野でエンドラン大成功!!
同点ながら、マイコー登場! 稲葉敬遠では、大ブーイング必至ですから( ̄∀ ̄;)
延長12回には、マイケルに代わり萩原が…もう、ダメかと思いましたよ( ノД`)
でも、リードするなかじの言葉が良い。「久しぶりに“キーパー”をしたよ。何回死んだと思ったことか…。それでも最後の三振を自信にしてくれればね。」カコイー!つーか、本当に最後の最後にイイ球いきましたね(´▽`)
萩原も「こんな場面で投げた事ありませんから…」と、相当緊張していたようで(汗)、結果的にはよくやった!先に久とマイコーが出ちゃったから、1番厳しい場面だったもんな( ̄∀ ̄;)
球審の判定に、この日2度目の抗議… 萩原の制球が定まらないだけに、必死(汗)…ナカジがどさくさに、審判の尻叩いたりしてたけど、退場になったりしないのねんw。
度重なるヒルマンの抗議に、この試合にかける意気込みを感じます。
引き分け以上が確定した延長12回、2人のベテランの代打での集中力にしびれた!坪井が初球打ちでチャンスを作り、幸雄につなぐ…その幸雄がフェンス直撃打、代走・紺田が出てるのだから、この場面は回しますよ!「ベンチで15人位のコーチが手を回していた(笑 by.紺田)」ホームへの送球は逸れたけれど、タッチをかいくぐるには間に合わず…。惜しかった!!
つーか、こんな終わり方って…リアクションしにくい(苦笑)。
代打でチャンスメイク!坪井!! 激動の幕切れに、ベンチ前で呆然の選手達…(「腰に手」率、高し。)
滅多に見られない試合を見れましたw。選手達はとにかく、お疲れ様でした<(_ _)>
札ドでは残すところあと1試合、でも今年はなぜかビジターで強いので、心配はしてませんよw。


【おまけ写真】 …今回は、かなり偏った感じになってますよw( ̄∀ ̄;)
☆外練習
チョット青春…w 天気が良くて、気持ち良さそう♪
アイタタタタ!なキャナモリ。 前日に好投した山本くん…相対した斉藤和巳もベタ褒めだったようですよ! 八木おくん、キャメラ目線???
☆試合前
横顔もエロイケメン。 ヒッチョン真剣モード☆ ツルがバント練習を始めたら…
ダルがマシンの横で投げるフリw…リアルなのにバーチャルダルビッシュw 平野コーチとダルがツルイジリw
ツル、賢介の頭をバシっ!w アイタタタ!今度は陽くんw。
賢介の頭を叩いた仕返しをされるツルww 同じくらいの背丈の子達が勢揃いw
小っちゃくなってるマサル子さん。 円陣!声出しは仲光マネージャーと思われ。
☆3&57、久しぶりに激しくイチャイチャ…萌え(*´ェ`*)
賢介&ゆーじのキャッチボールに割り込むヒッチョンw 目の前にあるボールをどっちが拾うかで、ジャンケン( ̄m ̄*)
賢介の足を踏むゆーじw 踏まれたら踏み返すを繰り返すと、このようになりましたw( ̄∀ ̄;) 再びボールの取り合い(を口実にしたイチャイチャ)w
愛の羽交い絞め!w いつの間にやら、おちゃらかをする2人(爆) 最終的には、イチャイチャし過ぎて誠の説教(推測)
☆外野ーズ・バリエーション♪
横並び。 密かに左右入れ替わり(守備位置に戻る際、間違いそうになっていたのは見逃さないw)
工藤ver. 4万人伝説も遠い昔の話のよう…

よろしければ1票を。

[ 2007/09/26 10:42 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(7)
この試合前のなごみっぷりは、頭に血がのぼってる福岡の皆さんには絶対にお目にかけられない(爆)。
今日は久々に4万人伝説再びということで!
[ 2007/09/26 12:08 ] 青空百景 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/26 12:49 ] [ 編集 ]
いつも和みのお写真あざ~す
<愛の羽交い絞め
いいな~賢介・ゆーじの仲がよくって。マックの説教ありかも(笑)
横並びガイヤーズがみたい!(笑)
[ 2007/09/26 20:43 ] amanatsuko [ 編集 ]
今ごろなんですが長時間お疲れさまでした!こちらもテレビ観戦だったけど、終了後はヘタりこんでフリーズ(゜ロ゜;解凍するのに時間かかったですよ。 まぁ、采配ズバリの場面あり、チグハグな場面もあり、何とも今季らしい試合でしたよね。 最後の、直人のセーフポーズは、前日にも見たような気がしますがねぇ)^o^( 今日の試合はまだ9回裏しか見てないので、これから見まっせp(^-^)q
[ 2007/09/26 22:45 ] リ~オ [ 編集 ]
ナカジが審判の尻を叩いていたなんて、知らなんだ!(爆)
それはともかく…。
いつもながら、すばらすぃお写真の数々をありがとうございます☆
イチャつく2人は、ホントに目にやり場に困りますっ!!
写真でさえそうなんだから、ましてナマならば…どうなっちゃうんでしょ…(赤面)
[ 2007/09/26 23:06 ] まきこ [ 編集 ]
>青空百景さん
とても、大事な試合前の雰囲気ではないところが、ハムクオリティーですよねw。
福岡の方々には真似できないでしょう!(したくないかもしれませんがw。)
40,000人伝説も復活ですね♪

>amanatsukoさん
久々にケンスケ&ゆーじのイチャつきを見られて、試合前にテンション上がりましたヨw!
実際、戯れまくっていて、ほとんどキャッチボールもままならない状態だったので、説教されていても致し方なし?という気もしないでもないですw。
[ 2007/09/27 16:20 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
確かに長い試合でしたが、濃かったので退屈してもいられず、実際の時間ほど長くも感じなかったですよ。疲れた…のかどうか、激しい頭痛には見舞われました(汗)。
確かに、最近のイナさんは、どこかしらで「セーフ」のポーズしてますねw。

>まきこさん
なかじは、「ベシッ!」と叩いてた訳ではなく、「ポンポン」という感じでしたが、確かに叩いていましたw…程度の問題なのか?なかじの貫禄勝ちなのか?気になるところではありますw。
今回のイチャつきは、突然に目の前で始まったので、「絶対に私たちのためにイチャついてくれているんだ!!」と思いながら、キャッキャキャッキャと喜んで見させてもらいましたw♪
[ 2007/09/27 16:35 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/720-53f917e4

2位のソフトバンクと2.5ゲーム差で迎えた運命のカード最終戦。この試合の日本ハムの先発は武田勝投手。対するソフトバンクは新垣投手。もし今日の試合で日本ハムが敗れ、さらに他球場で千葉ロッテが勝利した場合、日本ハムの優勝へのマジックが消滅してしまうという大
[2007/09/27 00:12] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


