スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/29】vsロッテ ○9-1~パリーグ制覇! 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000012069
ロッテ0000001001
球団史上初・リーグ連覇達成
「まさか、優勝出来るなんて…思ってました!」w(by.賢介)…激しく同意(´▽`)
M2で迎えた、2位ロッテとの直接対決を見事に制し、4連勝で優勝ケテ~イ!

先発・スウィーニー、頑張りましたね!
シーズン終盤、苦しい台所事情の中、中3日で先発してくれたりしたけれど、やっぱり休養充分の方がナイスピッチが出来るよね。そりゃそうだよねw。優勝のかかった大一番での先発を、7回3安打無失点、自らのピンチを救うナイスな牽制もありましたね…やるやないか~!w

そんなスウィーニーに、なかなか援護が出来なくてもやっとしていたら、やっと入ったよ先制点。6回、信二のゲッツーの間に1点…1塁ランナー稲葉セギの単打で一気に3塁まで走った好走塁が生きた!
7回にはバントを絡めて走者を進め、稀哲犠飛で追加点。続く賢介3BHで突き放す。
この2イニングの得点の仕方が、「THE・ハム」な形が続いたので、思わず笑けましたよw(`∀´)
こうしてハムの形になれば、もう押せ押せムード、9回には5連打などで打者一巡の6得点。最近の集中力と瞬発力は、目を見張るものがありますね~!シーズン中、ビッグイニングなんて殆ど目にする機会がなかったのに、ここにきて連日の集中打…き、気持ちよすぎるw(*´д`)ハァハァ

で、8回をが抑え、9回をマイケルが盛り上げw、迎えた優勝の瞬間はズレータ三振締め!
良いも悪いも、記録尽くめでパリーグ連覇!
パリーグでは2000年のダイエー以来の連覇とか、チーム史上初の連覇だとか、リーグ最少HRでの優勝だとか、リーグワーストの総得点だとか…結果を出せば、どれも名誉だw。

優勝の瞬間は、個人的にはなんだか拍子抜けしたような感じでした(汗)。
とってもノンビリと喜んでるように見えたので…。
その後、夜を徹して優勝特番を見て、一夜明け新聞を読み漁るうちに、ジワジワと実感が…w。
藁にもすがってみるもんんだw!=【コチラ】

無事にクライマックスシリーズのチケットも確保したしw、お次は目指せ日シリ!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/09/30 23:38 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(3)
ヨッシャ~ッ!パ・リーグ連覇!!ホント、やるやないかぁ~ッ\(^o^)/ですよねっ!!!ナマ観戦、先週はこの日しかできない状況だったのですが、胴上げに当たって超嬉しいっすp(^-^)q敵地のせいか、ビミョーに遠慮&のんびりムードはあったですね、確かに。 でもナマ胴上げ見ると、優勝の実感ってものが湧いてきますよね。昨年はプレーオフも日本シリーズもテレビ観戦だったので、正直ちょっと寂しさとジェラシーを感じましたからf(^^; それにしても、前半と後半とでは全然違う試合でしたよね。「9時前に終わるゾ。早く胴上げ見てぇ~っ!」と思った途端にビッグイニングo(^o^)oま、こういう遅延行為は大歓迎ですな(^○^)
帰りに宿舎の前を通ったんですが、屋外の駐車場にビールかけ会場が設営されてるのが見えて。「寒いのに外でやんの?」って)^o^( やっぱ北海道は特番があっていいですね。こちらではセールにしてもまだ日ハム製品くらいですし(((^^;)
[ 2007/10/01 17:56 ] リ~オ [ 編集 ]
リンク先に飛び、「ああ、そんな日もあったなあ…」と感無量の思いです!
あの頃は、しょっちゅう、アコスケさん宅にネガティブなコメントを書いていた気がしますよ(;^_^A
まさか、優勝出来るなんてーーー!!(泣)
[ 2007/10/01 18:56 ] まきこ [ 編集 ]
って横断幕がナイスだな…と思いました∑d(≧▽≦*)

>リ~オさん
おぉぉ!現場でご覧になってたんですね!
去年の優勝よりも価値がある優勝を見届けられて、羨ましい限りです(*´ェ`*)
確かにTVで見てると、妙に冷静になれてしまってしまいます…生で見る感動は桁違いですよね♪
ビール掛け会場が、「宿舎の駐車場」と聞いて、「外!?」とビックリしました(汗)。さすがに寒そうでしたね(; ̄Д ̄)
特番は、各局時間が重なってしまって、全部見れないのが残念。
しかし、全国放送でのインタビューと、ローカルでのインタビューのコメントのゆるさの差は、なかなか面白かったです(笑)。ローカル、緊張感が全然ありませんでしたw。

>まきこさん
そうなんです…あの頃はあまりにも勝てないモンで、何かにすがろうとしてw。
したっけまさか、本当にまた優勝しようとは(汗)。
まぁ、テンプレのせいの訳はないんですけど(笑)、気持ち的にはチョット満たされましたw(*´∇`*)
[ 2007/10/01 20:13 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/724-73e36406

ついに今日の試合で勝てば優勝というところまできた。千葉に移動しての今日の千葉ロッテとの試合。先発のマウンドに上がるのは、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが久保投手。【1回表】まず初回の攻撃は、先頭の森本選手がショートゴロで倒れてしまうも、田中賢
[2007/10/01 10:09] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。