 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/3】vs楽天 ●1-5(2007年最終戦) 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0000100001
楽 天00200030x5
2007年の最終戦は、白星で締められずorz
今季成績は、79勝60敗5分、惜しくも80勝には到達する事が出来ませんでした(´・ω・`)
しかし、既に価値あるリーグ2連覇は達成!次の戦いに向けて切り替えていきましょう!
この敗戦は、まー君への新人王のプレゼントという事で…w。

先発・グリン…自責0で敗戦投手となり、10勝目は届きそうで届かずorz
内容的には、完全に二桁勝っていそうな内容なんだけどねぇ?カイルは、勝ち運まで持って帰国してしまったのだろうかw?カイルがいる時は、あんなにバッシバシ勝ってたのにね(´∀`;)
2番手には、シーズン中に滑り込みで吉川復帰!若者の自然治癒力ってスゲ~!
肝心の投球内容は、3回3失点…得点を取られた回以外は、ビシっと投げられていましたね。やっぱり四死球は命取りだってば!3点取られて、許したヒットは1本だからねぇ…。
でも、問題なく投げられる事がわかって、ホッとしましたね(´▽`)

打線は、前回に引き続き、まー君にすっかりイイテンポで投げられちゃっていました…。
散発5安打…完封じゃなかったのが救いだ(汗)。稲葉・マックの主力組がスタメンに戻ってきたとは言うものの、今度はセギが外れたりで、ベストとは言えないメンバーではあったけれど、まー君を捉えられません(汗)!三振も13個も食らっちゃったし( ̄□ ̄;)
…まー君も苦手リストに加わってしまったかな???
前回(9/26)の試合では、なんとか勝ったけれど、攻略してはいないもんなw(;´д`)
優勝決定後、初1軍昇格を果たした高口、残念ながら初ヒットは出ませんでしたね…惜しい当りもあったようですが。なかなか内野手争いも熾烈ですが、頑張ってほしーですね!

んで、稀哲vs稲葉の最多安打ガチンコ対決!
稀哲1安打・稲葉無安打(2打席で交代)で、1本差で稲葉に軍配!
でも、稀哲は打率3割に乗ったし、稲葉の首位打者は確定、今季の活躍を物語りますね~d(-_☆)

この後選手は、束の間のお休みを挟んで、CSに向けての練習に入るそうですね。
今年はシーズン1位=パ制覇になったけれど、どうも去年の感覚的に、CSを勝たない事には完全に優勝した気がしない…やっぱ、優勝チームが日シリに行かないとね!CSでも暴れるゾ!w(2度目)

よろしければ1票を。


[ 2007/10/04 00:23 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(2)
楽天には随分お世話になりましたからね~。新人王、ホームラン王、打点王、個人タイトルはくれてやらあ!って感じですね。来シーズンもリーグ戦は他力がモノを言いそうだしf(^^; 前日のゆーじ爆発!にはビックリしましたよね)^o^( 年に一度でも爆発してくれればいいけど←って、プチ藤島誠剛じゃん!!
初ヒーインなのに、ベンチの人々サッサと引き揚げちゃって、見物してた選手は紺田だけ!?アングル的に背後霊状態(^o^;)で爆笑してたですね。ゆーじは面白いこと何も言ってなかったのに、なにゆえ(*^^*)? そうそう。稲田が打席に入ってた時、メットにトンボが止まってたっすよ(^^)d のどかだなぁ~(^-^ゞ  てか、トンボにまでおちょくられとるんか、稲田は?アコスケさん、紅白戦には行かれるんですか? 私はCSには行けませんので、応援よろしくお願いしますです(^o^)v
[ 2007/10/05 20:58 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
その後、西武・岸も11勝目をあげたようなんで、新人賞の行方も、混沌としてきましたね~。
インパクトではまー君ですけど、選ぶ方の好み次第ってとこでしょうか???
道産子的には、まー君推しになるのは、致し方なしということでw。
ゆーじのヒーローインタビューは、後日談によると、紺田と賢介が眺めて冷やかしていたみたいですね~。ゆーじも喋りながら耐え切れず笑っていたし、ほほえましい光景です♪
昨日、紅白戦行って来ました~!記事は夜に…アップできるのかw!?
CSチケットもなんとか全て購入したので、ガッツリ見てきます!
[ 2007/10/09 11:38 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/727-f5ae9c55

144試合にわたるレギュラーシーズンもついに最終戦を迎えた。 この最終戦の先発のマウンドには、日本ハムは今季10勝目を狙うグリン投手。対する楽天は今季11勝目をかける田中投手が上がる。 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の森本選手がセンター前にヒ?...
[2007/10/04 03:03] やっさん日記
 いや、いいよね。まだ「今季」最終戦じゃなく「公式戦」最終戦なだけ。まだ試合が見れる。  で、今日はまーくんvsグリン。グリンなぁ、2ケタリーチだしなぁ、勝は9勝止まりだったけど、 グリンはどうだろ? ということだけど、今日も仕事でニッカン式から。  ...
[2007/10/04 10:41] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


