 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校生ドラフト2007と戦力外。 

今年の高校生ドラフト、かなり前の段階から「中田を指名」と言って、はばからなかったファイターズですが…実際、クジで当たるとは、思っていなかったようですねw。…外れの外れの場合までも想定していたようですから( ̄∀ ̄;)

ところが。社長引いちゃった、交渉権獲得」!

昔の人は、よく言ったものです、「余り物には福がある」…最後にひとつ残されていた封筒が、まさにソレ!この抽選以外でも、比較的今回は、「余り物に福」傾向があったようですね。

そんなハムの成果。
1巡目 / 中田 翔(外野手) 大阪桐蔭 右投げ右打ち
3巡目 / 津田 大樹(投手) 倉敷 右投げ右打ち
4巡目 / 大平 成一(外野手) 波佐見 右投げ左打ち
5巡目 / 松山 傑(投手) 横浜商大高 右投げ右打ち
6巡目 / 豊島 明好(投手) 北陸大谷 左投げ左打ち
7巡目 / 浅沼 寿紀(投手) 旭川南 左投げ左打ち




中田君以外は、見事なまでに予備知識が全くありませんよ~(汗)。
でも、ここ数年の若手の活躍を見ればわかるように、ハムのスカウト陣のその手腕と眼力は信頼出来るものと思っていますから、ヤル子達揃いなのでしょう!

その中田くん、見れば見るほど、洋平に見えてこないこともないw。
右の大砲+外野手として、洋平もウグもうかうかしていられない状況ですよ(汗)!!
一ファンとしては、互いに刺激しあって、高めあって行ってくれたらと思います。
しかし、うかうかしていられないのは、外野の大砲だけじゃない。
「サードを守りたい」、な~んて中田が言っちゃうもんだから、小谷野やイナさんやゆーじもうかうかしていられないじゃない(汗)!守る場所がなくなっちゃう!!
イナさんやゆーじに至っては、ハナから全くタイプが違うから、勝負にならない気が…(´Д`|||)
新しい戦力が加われば、誰かがはじき出される…仕方ないけど、しんどいねぇ(汗)。


その最たる例は、戦力外通告。
今年もその時期がきてしまいましたよ…鎌倉・中村が(´・ω・`)

キャバは、05年に7勝をあげて以来、毎年期待は大きかったんだけどねぇ。ケガに負ける。
「誕生日が同じ」という、たわいのない理由ながら(笑)、陰ながら応援していた選手なので、なんとなく予測はできた事とはいえ、やっぱり淋しいですよ…。
今後の予定は全くの白紙、若いだけにまだ出来る気がするけど、ケガの事もあるし。いずれにせよ、後悔しない道を選んで欲しいです。

タタミさんは、今年のキャンプは1軍スタート、「1軍も近いのかな~?」と思っていたら…。
現役続行を希望で、まずはトライアウトに参加予定だとか。こちらも悔いのないよう、頑張ってほしいですね。タタミ屋を継ぐのは、まだ早い!

でも、これで全員じゃないよね??戦々恐々の日々です…(´;ω;`)

よろしければ1票を。

[ 2007/10/05 23:41 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(3)
「まだ若いのに、もう?」というのと、「再出発は早ければ早いほど良いに決まってるし」というのと、両方を思う毎年の今頃です……。
他球団の発表に比べると、ファイターズは確かに、まだ2人とは少ないですね。まあ、支配下選手の総人数自体が少ないというのもあるのかもしれませんが。

中田くんが内野転向でものになるようだったら、「打撃」「守備固め」で1試合の中で使い分け、というのもありですね。
[ 2007/10/06 11:18 ] 青空百景 [ 編集 ]
中田が当たったことは、マジでサプライズでしたよね(゜ロ゜)?\(^o^)/ 「プロでもエースで4番をやりたい」なんてコメントを聞いたことがあるので、パ・リーグに指名されたらどーすんの?って思ってましたが。それに頑丈そうに見えるけど、故障で苦しんだこともあったようですね。でも「投げて、打って、守って、走れるマルチな選手」だそうですね。本当に運動能力の高さを発揮できれば、小笠原なんか目じゃない!ってことらしいので楽しみにしてますよ。広島県人同士、稲田は中田に可愛がられちゃうんだろうなぁ(^○^)

[ 2007/10/06 22:12 ] リ~オ [ 編集 ]
>青空百景さん
早い段階での戦力外通告は、確かに球団の優しさとも言えますよね。特に退団後の進路についてのケアする体制が全然整ってないですから、そう考えると若い方が選択肢がある。いずれにせよ、大変ですけど…。
まだ追加発表があるかどうかはわかりませんが(みんなフェニックスリーグのメンバーに入ってるようですし)、高校生ドラフトで例年の倍の人数を取ってしまっ
ただけに、心配です(汗)。

>リ~オさん
エースで4番はありえませんからw。>中田
本人もプロの厳しさはわかっているようですから、冗談だとは思いますけどw。
自分が見ていて「スゴイ」と思っていた、高校で2先輩の辻内と平田(でしたっけ??)が、未だにくすぶっている状態なのだから、甘くはない世界だと実感し
た…と、なんかの番組で言ってました。
つーか、中田くんって走れるんですか!?意外w。
今は、チョリとダルと稲葉しか知らない中田ですがw、入団したら、イヤでもイナさんがかわいがってくれますよw!
[ 2007/10/09 11:55 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


