スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/8】公開紅白戦 △1-1 

《札幌ドーム》
123456789
紅ハム001000 1
白ハム010000 1
今年もやってきました、紅白戦の時期が!
リーグ1位で抜けないと出来ない紅白戦の時期が!!
…まさか、2年連続でそんな幸運な事になろうとは、嬉しい限りですね~(* ̄∇ ̄*)

▽本日のスタメン:主力組vs控え組という構図…でも、好ゲームでしたよ♪

円陣の人数の少なさが、チョト淋しいw。
白組円陣…まぁ普通w 紅組円陣…外野ーズポーズで指タッチ!?w

写真、(無駄に)多いっす。。。




まずは、出場全選手をズラ~リ!(多くてウザイとか言わないようにw。)
紅1・紺田 白1・ヒチョリ…予告HR!w 紅2・慶三
白2・賢介 紅3・坪井…まさかの受難(汗) 白3・稲葉
紅4・市川…大抜擢?? 白4・おセギ…あえて右打席w 紅5・幸雄
白5・信二 紅6・陽…風格あるなぁ 白6・工藤…打席の写真がない(汗)
紅7・高口…初ヒット出(・∀・)タ! 白7・小谷野…バントはしてませんw 紅8・ゆーじ…髪の毛がやけにスッキリw
白8・イナさん 紅9・おツル 白9・マック…ミスターゆるスウィング!
白途中出場・なかじ…貴重な打席姿w 紅先発・ダルお 白先発・グリン
紅2番手・マサル子…紅組です。 白2番手・スウィーニー…こう見えて白組なんです。
サックリと試合経過を。
白組2回裏~工藤左安・盗塁→小谷野右飛・工藤タッチアップで3塁へ→稲田四球・盗塁(1死2・3塁)→マックタイムリー、工藤生還・稲田ホームタッチアウト(汗)!
工藤&白井ヘッズのグータッチ♪ダル、チラリズムw マコムリーで、2者ホームインかと思ったら… おツルの好ブロックで、イナさんアウト!エキサイティング!( ̄∀ ̄;)
紅組3回(トイレに行っていて、ちゃんと見てないw)~高口エラー出塁・2塁へ→飯山送りバント→鶴岡スクイズ!…あっという間の出来事で、写真撮れず(汗)。
ツルコールに応えるおツル。 ダル、緊急降板( ̄Д ̄;) 2番手マサル…紅やら白やら、わかりにくくなってきた(汗)w
その後、ダル緊急降板や、坪井死球、スウィーニー上下チグハグなどの事件はありましたが、投打とも概ね良い形で調整出来ていそうで、一安心。ダルと坪井も、大事をとっての交代という事だったので、ヨカッタ(´∀`;)
坪井、紅白戦で死球(汗)…アイシングしてました~(;´д`) 死球で反省のスー、ユニ上だけ白組になりましたw 6回で突然試合終了w
ちなみにヒットは、紅2安打(高口・紺田)、白3安打(マック・工藤・稲葉)でした…エース相手なので、まぁ妥当な数字かな???

【ホームラン競争】
試合後は、今年もやてくれましたよ、お楽しみ♪
稀哲の場内説明が行われるまで、少しの間があったため、とっとと帰ってしまった人もいたと思われます(汗)。試合後の選手ミーティングで急遽決定した模様。
「オレは、ホームラン競争やるよ!」というやけに意気込んだマックの声掛けにw、稲葉も「おれもやるよ!」と続き、開催に至った…という説明がヒッチョンよりありました。
ちなみにベーランは、足の速い選手達が試合前にご飯を食べる暇がなく、ご飯タイムに入ってしまったため、走れる状況にない…という事で、今回はお預けという事でした(´△`)
試合終了後、少しの間を置いて、ヒッチョン登場! マイクパフォーマンスもお手のもの♪
選手入場!の掛け声で登場のマックと稲葉、さすが息がピッタリ(笑)。
選手入場!…妙に揃ってるマック&イナバw 順番決めジャンケン!
「感謝の意味を込めて、ガンガンスタンドに放り込むんで、どんどんお持ち帰りしてくださいね!!」
…しかし、つなぎの野球が身上のハム打線、なかなか打球が柵を越えません(笑)。
トップバッター・誠! セギも出てきて、ざわめくスタンド(でも見に来ただけだったw)
2番バッター・ヒッチョン! ラストバッター・イナバ!
10スイング×2セットで勝負を行った結果、マックと稲葉が同数で、サドンデス突入!w
サドンデス2スィング目で、文句なしの当たりをレフスタに放り込んだマックが優勝!歓喜!!
歓喜の誠w! 健闘を讃えあい、握手(* ̄∇ ̄*)
詳しい結果は…
 稀哲⇒1本+0本=計1本
 稲葉⇒2本+1本=計3本
 マック⇒1本+2本=計3本
 ~サドンデスで勝利
…だけでは終わらず、抱擁w(さすがふれあいチーム!) 柵越えが少なかったので、サインボールを投げ込む事にw
負けた稲葉&稀哲も、イイ打球が飛んでました!HRとか必要ないですから!(HR競争なのにw)
なかなかフェンス越えしなくてもどかしそうなヒッチョンに対してマックが、
「1番打者としては、完璧です」

そもそも、HR競争じたいが、ハム向けではない気がしないでもないけれどw、気持ちがありがたいし、その余裕もステキ♪…今年もやってくれそうだな(`∀´)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/10/10 08:35 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(8)
この日の紅白戦に行きたかったのですが風邪をひいてしまい体調が悪かったので諦めました。今も調子悪いです...。
アコスケさんのレポを読んで楽しめました☆ホームラン競争はTVでチラッとだけやってました。
坪井選手は大丈夫なのでしょうかね?

[ 2007/10/10 14:05 ] melon [ 編集 ]
写真いっぱい!アップお疲れ様でした。
私も行ってたんですけど記憶にあるのが勝さんとかマサルさんとかまさるさんとホームラン競争だけっていう笑。
え?試合って?みたいな感じです。
公式戦ではさすがに試合そのものを見てるんですけど、この日ばかりは勝くんばっか見てましたw
ホームラン競争楽しかったです。
ベーラン無かったのは残念でしたけど…。
あ、あとスーさんの妙なユニ姿も記憶に残ってますw最初見たとき爆笑しちゃったんですけど…。
アコスケさんの写真でいろいろ思い出しますw
[ 2007/10/10 17:33 ] rie [ 編集 ]
アコスケさん、レポありがとうございます!
なかなか柵越えしないホームラン競争にウケました(笑)
両手首にリストバンドをしている選手会長、久しぶりに見ました♪(「スローイングする時邪魔になる」という理由で、普段は片手にしかしていないですよね。)
ご家族限定(?)の誠Tシャツも、良いですね~(^-^)
[ 2007/10/10 19:30 ] まきこ [ 編集 ]
ウザいなんてとんでもないですよ、新聞よりも何よりもはるかに詳しく、ありがとうございますm(__)m昨年は新庄がいたから、こちらのスポーツニュースでもチラッと映像が流れましたけどね。今年はぜーんぜんなしッ(T_T)拙攻やミスや…だったようですね。まぁ、紅白戦とオープン戦ではしっかりミスってもらって結構!(^^)dなんで心配してもしゃーない、しゃーない。我々の思惑通り、第1ステージは3戦やってくれたし、成瀬を変えるに変えられない展開になってくれましたからね。 今日の紅白戦後のアトラクションも面白かったようですね。見たかったなぁ(^^)したっけ、現場応援はガッツリお願いしますよ(^o^)v「札幌倒シニ行キマショウ!我々ガ一番デ~ス!」ってか~ぁ?? 上等じゃん、かかってこいやーッ(怒)!←表面上だけでも強気でいッo(^o^)o
[ 2007/10/10 21:49 ] リ~オ [ 編集 ]
>melonさん
あら、まぁ、お身体お大事に(´∞`)
紅白戦の様子は、もっとローカルでしっかりやるかと思ったら、意外とやらなかったですね…。
スポーツ紙でも扱いが少なくて、とっても残念でした。
坪井は大丈夫みたいで、よかったですね(´▽`)

>rieさん
マサルさん三昧だったようでw( ̄m ̄*)
急遽、イニングの途中…というか、セギの打席の2球目からの登板になったマサルさん、キャッチボールしてるところを急に呼ばれ、「え?おれ??」って顔をしながら、マウンドにやってきました(笑)。でもちゃ~んと抑えちゃう辺り、サスガですよ!
ベーランも見たかったし、今日のスピードガンはもっと見たかった!!
去年は、2戦目は何もやらなかったんで、今年もないと思い込んでました…侮ったorz
[ 2007/10/10 23:23 ] アコスケ [ 編集 ]
>まきこさん
正直、「1本も柵越えがなかったら、どうしよう…」と心配していたのでw、これだけ出れば充分!と個人的には思わない事もなかったんですけどもw、選手の気持ちとしては、もう少し打ちたかったようですw。
でも、無理してフォームを崩されても困るので、これで良し!
マックのリストバンド…全然気づきもしませんでした(汗)。
いつも左手にしかしてなかったでしたっけ??言われてもまだわかってませんw( ̄∀ ̄;)
誠Tは、家族限定なんですか??

>リ~オさん
ウザくないですかw?ほぼ後ろ向きのような写真ばっかですから( ̄∀ ̄;)
拙攻とういうよりも、貧打ですね、今始まった事じゃないんで、気にしちゃいませんよw。
ていうか、逆にこの打線があんまり打っちゃったりしたら、投手陣が心配になりますよ!
こんなもんでイイとこだと思います、去年も同じような状態でありながら、日本一・アジア一まで登りつめましたからw、むしろイイ流れになってると信じてますw(ぽじてぃぶファイターズ!)
ロッテ、来ましたね~!でも、1番なのはハムっ子で間違いな~い!w
[ 2007/10/10 23:31 ] アコスケ [ 編集 ]
行った気になれるのでウザイくらい満載でも気にしません! むしろ嬉しいッス☆
この日は休みやったけど「行けない」状況だったので。
アコスケさんのキャプが毎回オモロイです^^♪

紅ハムw円陣の指タッチカワイイですね~^^;
ちなみに10日も外野ーズスタイルしてましたよ。


[ 2007/10/11 02:49 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
もうちょっと載せても良いかな~?という写真はあったんですけど、あまりに面倒なんで、挫折しましたw…重いしね(汗)。
あ、ブログ見させてもらいましたよ!
私的には、むしろ10日の方がオイシイと思えるオマケサービスでした…。
踊ってるイナさん、見たかったなぁorz
みのりーさんの写真で、ことごとくイナさんがマックやなんかの影に隠れてしまっているのを見て、「さすが忍者!!」と思いましたw。
[ 2007/10/12 10:33 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/729-b5e2683b

2007.10.0813日から始まるクライマックスシリーズ第2ステージに向け、今日は札幌ドームで紅白戦が行われた。無料で公開されたこの紅白戦の入場者数は25,233人。試合ではクライマックスシリーズでいずれも先発での起用が予想されるダルビッシュ投手、武田勝投手、グ
[2007/10/10 09:58] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。