 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs広島(交流戦) ○8-2 

<札幌ドーム>
C 000 000 002=2
F 033 010 10x=8

祝・ダルビッシュ初登板・初勝利!! ゴイスー!ゴイスー!!

いやぁ、正直なところ、わたくし少々ダルを侮っておりました。ゴメンナサイ。
苦しい台所事情の投手陣において、立派な救世主の誕生の瞬間でした…!アリガトウ!!

8回までは7安打と意外と打たれつつも、要所で併殺を取るなど、ツボを押さえたナイスピッチ。
「落ち着いて投げられた」という、ルーキーらしからぬ、強心臓っぷり。
これはもう、本当にこの先、頼りに出来てしまいそうだ。ていうか、完全にする。してる(笑)。

9回の連続被弾は、「初完封」「初完投」の夢を砕かれたけど、今後のためには良いカンフル剤かと。
あまりにも簡単にその記録を作ってしまうと、ダルビッシュの性格的には良くないような気が(笑)。
なんつーの?現状で満足されては困るというか。これからもっともっと伸びて欲しいからねぇ。
これからそれらを、ひとつずつクリアしていくという目標も出来るし、昨日ナイスピッチだった、
先輩・カマケンの顔も立てられるし(笑)。
その後、9回をピシっと締めた同じくルーキー・橋本も、ナイスピッチでした!

お立ち台では、まずは謝罪のコメントから始まったのは、「大人になったな~」と思っちゃったw。
当然といえば、当然なんだけど、やらかした事があまりにもアホだったもんだから…(苦笑)。
迷惑かけた分の反省を、結果で示すのは1番良い方法で、説得力あるもんね、ウン。

ヒーローインタビューを聞いて思った事。
・喋りは苦手であろう。
・「やっぱり」が口癖。
・ウィニングボールは一応お父さんに…「一応」は余計だよ(笑)。
・今後の『夢』…北海道日本ハムファイターズの優勝! イイ事言う!

今日は、完全にダルビッシュに尽きる!明日のスポーツ紙一面はいただきだ!一面ジャック!




 …ダルに尽きると思ったけど、打つ方もよくぞダルをバックアップしました!
カマケンが先発し始めた頃もそうだったけど、若い子が頑張ってると打ってくれるのだ。
ステキに優しく、頼りになるアニキ達なのです(愛)。

まずは2回、久々に先発・フル出場を果たした、高橋信二の3ラン!頼れる女房だよ!
続く3回は小笠原2ラン、小田タイムリーでさらに3点追加。
みんな口を揃えて「ダルが頑張ってるから何とかしたかった」的なコメント…やさすぃ!
そして5回には新庄の1発!今日は命名が早かった、「みんなにつられちゃったよ打法」炸裂!w
7回は相手のミスに乗じての得点。ここはもっと畳み掛けたかったところではあったけどねぇ。
でも、ここんとこ盗塁とか積極走塁とか、失敗を恐れず前向きに足を絡めた攻撃が見られて、
大味な攻撃だけではなく、細かい動きを見せる攻撃が出来るようになってきたと思う。
これが当り前の姿になったら、相手にはものすごく嫌な打線になるのでは!?

ダルだけでなく、打線も役者が揃った形で、これで盛り上がらなかったらおかしい!という
試合展開…今日もドーム行けば良かった!詰めが甘いわ、自分…。

これで連敗の後、3連勝!イイ波に乗れてるんじゃない!?
交流戦の最終カードで、初の勝ち越し決定!

今日の一句。それにしても、今の広島の様子を見てると、連敗中のハムのチーム状態を思わせる雰囲気だなぁ(苦笑)。
特に、7回のミス連発シーンとか、9回の悪あがきとか…今日で4連敗?
まだまだだねw!
明日も勝利いただきますw(鬼)。

自分も、開場するやいなやにドーム着の勢いで、応援行って参りますw♪
[ 2005/06/15 22:49 ] Fighters試合記2005。 | TB(10) | CM(4)
いやあ驚きました!!ダルくんがあんなに好投するとは思わなかったわ!!
打線も今日は大爆発でしたね♪
1点が遠かった連敗中とは別人(違)のよう。
明日観戦なんですね!!頑張って応援してきてください!報告楽しみにしてます~。
[ 2005/06/15 23:07 ] つばめ2号 [ 編集 ]
ステキなサプライズとアリガトウ!という感じですw。
同じ勝ったとしても、もっと序盤から点を取られる展開だと思ってました。
結局、西武・涌井よりも先に勝ってしまったね(笑)。
彼の場合、ダルとは逆に味方援護が無くてかわいそう…ダル、ハムで良かったw!
明日、4時頃には既にドームにいると思いますw。写真デーの予定です♪
[ 2005/06/15 23:26 ] あこすけ [ 編集 ]
今日の試合の、驚きポイントが多過ぎて。気持ちの良い勝ち試合に酔いすぎて。良いコメントが出来そうにありません…が!ダル投手の勝ち星という明るい話題は喜ばしいですね~。明日、観戦でいらっしゃるのすか…!私は、ギリギリにドームかもです…練習風景とかも見たいんですが(涙)
[ 2005/06/16 01:31 ] 皇 [ 編集 ]
>皇さん
私もウダウダ言っている暇があったら、昨日行けば良かったです(ガク)。
見所が沢山あり過ぎると、なぜか見てるコッチがテンパりますよね(笑)。
チームのムードも最高潮だと思うので、一気に今日は3タテを食らわして欲しいです!
この交流戦、いつも、3タテ食らいっぱーだったので(汗)w。
今日は練習からジロジロ見て来る予定です♪ショボ写真アップしますね(笑)。
[ 2005/06/16 08:53 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/73-8315ac0f

日本ハム8-2広島ダルくんプロ入り初先発…どうなるか心配だったけど、ネット中継をチェックするたびに驚き!!ランナーをだしつつも、ゼロ行進を続けているではないですか!!打線もいい援護ができましたね!!信二くん復帰後初アーチおめでとう♪ガッツさんも新庄さんも
[2005/06/15 23:03] 《Blog》Magical Place
私がこの試合の経過を見ていて思ったこと。1.ヒルマン監督がダルビッシュを9回まで投げさせたことにまず驚いた。二軍で完封勝利があるとはいえ、さすがに高卒ルーキーの一軍デビュー戦だから、7回くらいで交代だと信じて疑わなかった。だから、日刊スポーツの速報サイトで8回
 とりあえず、プロ初先発のダルビッシュの好投に尽きるなぁ…[日刊式スコア]
[2005/06/15 23:31] ざわ とーく
ダルビッシュが好投し、プロ初勝利を挙げた。高卒ルーキーが初登板で勝利を挙げるのは松坂以来、チームも3連勝とあって、まさに良いこと尽くしだ。&nbsp;ニュースでしか見ていないのだが、伸びのあるストレートに、キレの鋭いスライダーを混ぜ、上手く相手打者を幻惑
[2005/06/16 00:38] スコログ
【勝敗:日ハムの勝ち(8-2)】※今日は、基本的に黒文字は記録(ハムメールや観戦にて)、色文字・色文字タイトルは観戦オリジナルレポです。【&lt;FONT COLOR=&quot;blue&quot;&gt;試合前のピックアップ&lt;/FONT&gt;】・&lt;FONT COLOR=&quot;red&quot;&gt;ひちょり選手&lt
[2005/06/16 01:23] Referent Power
う~~~ん、とってもイイ試合を観戦できてハッピーです♪ 今日は私にとって初めての
[2005/06/16 08:51] 今日の新庄くん
対広島【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:8-2:C●先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} C:小山田≪鎌ケ谷のブルペン≫もう話題はダルビッシュくんに集中っ!!本当によくやったぁ!本番に強いタイプなんですかねぇ~。完封しちゃうんじゃないかと思いましたよ~。9回が
 ダルビッシュ効果で札幌ドームは大賑わいだったようです。○ 6月15日(水) 札幌ドーム・観客24375人・ファイターズ3勝1敗Teams123456789RHEラ ロ ッ カ000000002292焼肉絵理花03301010X8111○勝:ニコレッシュ 1勝●負:おやまゆうえんち 5勝6敗◇HR:美作3号 鰆17号
今日はついにダルビッシュ投手の1軍デビューの日。平日にもかかわらず、一番すごい時には外のチケット売り場の列が数百メートルにもなり、1時間半ほど待たされた人もいたということだった。高校時代から注目を浴び、ドラフト1巡目でファイターズに入団も、右ひざの関節炎・・
[2005/06/16 22:40] やっさん日記
15日の日本ハムVS広島(札幌ドーム)で初先発初勝利 を飾ったダルビッシュ有(写真)。まずは「おめでとう。」 と言いたい。 ところで、もうタバコは吸っていないよな? 日本ハム-広島5回戦 冷静 巧み ダル躍る 3連勝 交流戦、最下位脱出 ダルビッシュ伝説.
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


