スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッテが(・∀・)キタ! 

CSパリーグ第1ステージは、2勝1敗でロッテが第2ステージへと駒を進めました。
…まぁ、予想していた通りでしたが( ̄∇ ̄)

それにしても、相変わらず成瀬は得点を取られませんね~(汗)。
打線も乗せると手がつけられないイメージがあります。
今日の得点シーンも3連続四球は論外だとしてもw、サブローが走者一掃のタイムリー3BH、続く里崎のスクイズは完全にノーマークで一挙4得点。ぬかりのない攻撃でした。
4点あれば、もう充分、成瀬はしっかりと完封、札幌にはロッテがやって来る事に。
成瀬を温存した上での札幌上陸ではなかったのは、ハムっ子に追い風?(ポジティブw)

第1SのMVPに選ばれたサブロー、「とにかく楽しむ」と、ハムっ子の決まり文句を連呼…

パ、パクられた!



なんとなくロッテとは、そういうスタンスは似通っていると思ってるので、いーんですけども(笑)。
対するソフトバンクは、対極に位置するチームだと思いますが( ̄∀ ̄;)

この第1Sの1戦目は、ポストシーズンでまたも斉藤和巳で勝てず、1・2戦目共にタイムリーを放ち、「今年はちょっと違うのか??」と思わせた松中も、今日は最後のバッターとなるという皮肉。
気負いと力みで、自らさらにプレッシャーを増幅させてるようにすら見えます…。
昨日の試合なんて、序盤で6点のリードがありながら、余裕が感じられなかったしね。
シーズン終盤の勢いから見ても、こうなるべくしてなった結果かな~。


そんな白熱の第1S決戦の今日、ハムっ子はというと…どちらのチームが来ても大丈夫なように、きっちりと紅白戦で調整。迎え入れる準備は万全。
しかし、それだけで終わらず、試合後にはスピードガンコンテストで盛り上がり、敗者は罰ゲームでYMCAを踊りまくりで盛り上がり、今年もまた、大事な試合を控えているようには思えないユルっぷりを醸し出していたらしいw(´▽`) (平日の昼間では、見に行けませんでしたがorz)
…福岡のチームが来ていたら、またしても、「あんなチームに負けたくない」と吐き捨てられても仕方ないほどの、ユルユルぶりですよw( ̄∀ ̄;)


勢いづいて勝ち上がってきたロッテ、手ごわい相手である事は重々承知!

でも、負けないんだからね!!

今年もてっぺんまで登りつめちゃうんだからね!!!



よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/10/10 23:11 ] その他の試合記。 | TB(2) | CM(5)
新聞に出てましたね、サブローのコメント。
去年の新庄くんを見てて、ああいうふうにやりたいと思っていたんだとか。
ホークスが嫌いな訳じゃないけど、ファイターズ1位マリーンズ2位でシリーズ出場権を争うというこの形、今後のために良いことだ!と思ってます。
[ 2007/10/11 11:55 ] 青空百景 [ 編集 ]
サブローさんが自身のブログに「みんな、おめでとう!」とたびたび書いているのを見て、「それって、若松勉さん(スワ前監督)のパクリだよね?」と思っている私なのでした…(笑)
[ 2007/10/11 22:12 ] まきこ [ 編集 ]
>青空百景さん
ブログへのファンの方のコメントで、「新庄さんのように楽しんだら?」というのがあって、改めて楽しもうと思った…とかいう話が出てましたね~。
気質的に元々ロッテもそういう感じですから、ハマッた結果なんでしょうけど。
やはり、1位と2位で日本シリーズを争うのが、最も健全な姿でもありますよね。
しかし、ノリノリでやってくるロッテ、なんとか勢いを止めねばいけませんね!

>まきこさん
「みんな、おめでとう」は、若松さん発祥なんですか?
なんとなーく、ぼんやりそんな事があったような気がしないでもない…って程度の記憶しか蘇りません(汗)。
いよいよ明日、戦いの火蓋が切られるわけですが…応援するだけなのに、チョト緊張してきましたw。
[ 2007/10/12 10:40 ] アコスケ [ 編集 ]
Wikipediaによりますと…リーグ優勝した時、「ファンの皆様、ありがとうございます。」と言うつもりが、間違えて「ファンの皆様、おめでとうございます。」と言ってしまったそうです(笑)
日本シリーズで優勝した時は、堂々と「日本一、おめでとうございます!!」と言ったんだとか…。
で、その年の流行語大賞!(爆)

別記事の「誠Tシャツ」ですが、「自分と家族のために作ったので、一般販売はしていない。」と何かで読んだ気がするのですが、アコスケさんの記事じゃありませんでしたっけ?(笑)
あるいは、『週刊マック』で聴いたのかなあ…(記憶があやふや(;^_^A)
[ 2007/10/12 19:55 ] まきこ [ 編集 ]
>まきこさん
わざわざ調査いただき、有難うございます&すみませんw。
そういえば、そんな事があったかもですね~!微笑ましいエピソードです。
…誠T、一般販売はしないってくだりは「そういえば…」と思いましたが、家族の件は私言いました???いずれにせよ、情報源は多分週刊マックでしょうw。
[ 2007/10/15 11:18 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/730-b7d0a3be

2007.10.10クライマックスシリーズ第2ステージを前に、札幌ドームで2度目の紅白戦が行われた。今日は平日の13時からの試合開始ながらも、入場者数は12347人。6イニング制で行われた試合は、紅組が吉川投手、萩原投手、金森投手のリレー。白組が武田久投手、MIC
[2007/10/10 23:59] やっさん日記
「だぁー厳しい」、北海道の一部で昨年より19日も早い初雪を観測した。亀田大毅ばりの冬将軍の反則攻撃に面を喰らってしまったが、そんな寒さや震えを吹き飛ばすような熱き攻防が繰り広げられるであろうクライマックスシリー
[2007/10/13 20:20] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


