スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/13】vsロッテ(CS第2S) ○5-2 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0110000002
日本ハム04001000x5
多くの評論家の面々が、「初戦はハム絶対勝利!」の予想をし、シーズン開幕時には考えられなかった良い意味でのプレッシャーがかかるなか、見事にCS第2ステージ初戦勝利!!

▽本日のスタメン:シーズン中盤から、スタメンが固まりましたね(´▽`)
20071013cs1gm00.jpg
あんまり褒められる事に慣れていないんでねぇw、シーズン中に各評論家が手のひら返して「ハムは強い」と褒め称えた途端に連敗したりしたんで(汗)w、実は若干心配してたのよ( ̄∀ ̄;)





先発はエース・ダルビッシュ、完投勝利必須!とされる中、序盤は毎回先頭打者を出塁させ、不安定な状況。2・3回に1点ずつ献上するも、いずれもタイムリーではなく、内野ゴロと併殺の間に与えたもの。味方の攻守に助けられ、終わってみれば5安打8奪三振2失点で完投勝利!
「今季最悪の出来」でこの内容とは、敵としては堪らんなぁw…貫禄(`∀´)
しかし、戦前、「2点くらい取ってくれたら大丈夫」と言っていたけど、早めに多めの援護がもらえてヨカタねw。こういうのを、「投打が噛みあった」というんだろうね~。
「2点あれば充分です」と言っていたダルでしたが…(汗)? ナオ~トヒット!をきっかけに…
マコ~トヒット!(←ロッテ応援風に読んでねw) おツル内野安打!
ヒッチョン、自らに拍手~♪ ケンちゃんもガッツポーズ出てましたね!
2回に1点を先制されたその裏、稲田ヒット→マックヒット→鶴岡ヒットで満塁→稀哲タイムリー2BH→賢介タイムリーの5連打で、一挙4得点と逆転に成功∑d(≧▽≦*)
紅白戦で打てなくて、やきもきしていたのが、一気に晴れましたねw。
ツル、まさかの3盗!www 工藤は初めての大舞台でも臆する事はないようです。
5回には工藤ヒット→小谷野エンドランのゴロの間に工藤進塁→マックタイムリー3BHで欲しかった追加点♪・・・打線は13安打で11残塁と微妙に拙攻なのと、セギ以外は先発全員安打だった事は、胸のうちにしまっておこう(汗)。翌日には影響ないものと信じてます( ̄‥ ̄;)
マック持ってる!猛打賞~(・ω・)b 尻上がりに調子を上げて、吠えるダル~!
初戦勝利! 注※ヒチョリが小さい訳ではなく、ダルが大きいんですよw
お立ち台は投打のヒーロー・ダル&チョリ!初戦でこの2人がお立ち台に揃って上がってくれると、明日からの試合にも弾みがつきそうですね(* ̄∇ ̄*)

3回の稲葉の好プレー、現場では見えない位置にいたのが非常~~~に残念なほど、素晴らしいプレーでしたね!帰ってきてからTVで見て、しびれました(*´ェ`*)

この試合は、お忍びで新庄さんが観戦に来られていたようですね!
さてさて、今日は来るか中田翔!?
素晴らしいプレーと、素晴らしい応援、そして素晴らしい勝利で迎えたいですね(・∀・)
マサルさんのナイスピッチを期待♪(打線、援護してねw!)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/10/14 01:59 ] ポストシーズン2007。 | TB(3) | CM(2)
めっちゃ抜かれてたみたいですよw>ツーさん
でもワタシも全然知らなくて、隣りのご夫妻に教えて頂いて知りました^^♪
・・まさか中田くんも貴賓席ってことはないでしょうねぇさすがに・・;

鶴ちゃんのまさかの3盗!!!(イキナリそこに食いつくww)
アレはホントビックリしました! 実は足速い??
てか、エンドランでケンスケ打てず→盗塁成功なっちゃった☆ かと思ったんですが違うのかなぁ?w

稲葉さんのフェンス際キャッチ!は さすが!て感じでしたね。タイミングが合わないとムリですからね~
とにかく勝ててよかったですわ。
あと何時間か後にはマサルさんだぁ。生のマサルさんは久し振り! 援護頼むで~!!
[ 2007/10/14 02:47 ] みのりー [ 編集 ]
観戦に来ることは事前にしっていたのは、一部の選手と関係者だけだったという事で、「お忍び」という表現になったようですよ。>ツヨシ
私は家に帰ってから来てた事を知りましたw。
中田くんは来てないぽかったですね…昨日の試合は、来なくてヨカタw(汗)。
ツル3盗は、普通に盗塁のサインだったみたいですね!
誰もが完全にノーマークだったがために、ありえないほどすなり決まりましたw。
走った本人もビックリw。
稲葉美技は連日見れて、興奮でしたが、マサルさんは…orz
[ 2007/10/15 11:28 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/731-d2dc6cef

日本ハム 5-2 ロッテ
[2007/10/14 02:12] 日ハム観戦日記
 まあ、ダルvs久保ってことで、ボビーもある程度負け計算じゃないか、と。 仕事だったんでニッカン式とYAHOO!速報から。 2回表、いまいちすっきりしない形で1-0。 2回裏、稲田金子会長鶴岡3連打で満塁、ヒチョリ2点タイムリーで逆転、1-2。代わった高木さんか
[2007/10/14 07:47] ハム日記
ついにクライマックスシリーズの第2ステージが始まる。相手は第1ステージでソフトバンクを破って勝ち上がった千葉ロッテ。そして今日の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテは久保投手。試合前にはリーグ優勝のペナント、優勝旗の授与式も行われ
[2007/10/14 09:50] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。