スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/16】vsロッテ(CS第2S) ●1-5 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0000020035
日本ハム0000100001
…第5戦のチケットは、払い戻す気マンマンだったのに、そういう訳にもいかなくなりました(汗)。
疲れた。とにかく疲れたorz 
立ち上がるたびに立ちくらみ、大声を出して応援する度に酸欠(汗)、第3戦以降そんな状態で応援していますが、勝てば結構平気なんですけどねw、負けるとしんどさ倍増です(´Д`|||)ゼェゼェ

▽本日のスタメン:終盤に固まった顔ぶれですが…。

第4戦の先発を、成瀬が回避して、データ的に「絶対有利!」と囁かれていましたが、逆に好材料が揃いすぎていて、気持ち悪いなぁ…と思ったいたら、こんな形で敗戦(汗)。
第5戦まで持ち込もうとした、ボビーの思惑にハマってしまったわ( ̄ェ ̄;)
内容的には第2戦の敗戦と似ていますが、今回の方がちょっときましたね~(汗)。





そんな、しんどい試合だったので、内容についてはサクっとね。
やっぱり、投手陣が苦しい展開になると、なかなか立て直しがききませんね(汗)。
満塁のピンチを凌いだ、武田勝はその実力を如何なく発揮したけれど、直後先制してもらった後は、KOされた2日前と全く同じ。リードした直後の先頭打者への四球→HR…しかも、打たれた相手も同じ里崎とは…これはいただけません(-゛-;)
やはり、先発が早い回で降板しちゃうと苦しいっすよ、スウィーニー! 絶好のチャンスでしたが…小谷野orz リベンジ登板マサル!…晴れのち雨でした(´・д・`)
一生懸命走って、内野安打のイナさん(* ̄∇ ̄*) しっかり送れ~♪言われながら、マック送りバントw。 ヒチョムリ~!と思ったら、当り良すぎて、イナさん還れず( ̄Д ̄;)
打線は、11安打で1点と、拙攻でしたね~(汗)。盗塁死に走塁死、満塁で併殺…防げるミスもあったよね。とりあえず、1点取れば同点の場面が暫く続いたけれど、その1点が遠かったorz
唯一の得点は、稲田内野安打→マック犠打→稀哲ヒット→賢介犠飛で、なんとかかんとかしぼり出した1得点。CSでのイナさん、塁に出るとかなりの高確率でホームへ生還!この試合での犠飛タッチアップでは、ヘッドスライディング!ケガしないようにね~(汗)!
気迫のヘッスラで生還のイナさんを、ベンチがお出迎え…タッチアップでヘッスラは危険だ(汗)! 歓声に応えるケンちゃん。 ヒッチョンが偉い人みたいw。
その後、出てくるピッチャーみんな、テンポに乗れないピッチング、登場で立て直した!と思った矢先、マイケルが1死も取れずに駄目押し点を与えて降板…凹むわ( ノД`)
しかし、そのお陰で登板機会が回った菊地が見れたので、チョト嬉しかったw♪
抑えのキャッチャー・中嶋が、2塁走者を牽制で刺して、楽に投げられる空気と状況を作ってくれました…さすが、なかじ!やるやないか~!
頼りになる久様。 マイコーは…Σ( ̄ロ ̄lll) 思いがけず登板機会が巡ってきた、おキク(≧▽≦)
ちょっと嫌な負け方だったんで、1日休みを挟めてヨカッタ。私的にも休めて助かったw。
なんで中途半端なタイミングで、休み挟むの??と気になっていたら、サッカーと重なるからだったとはw…理由がわかってスッキリしたわw。

この敗戦はつまり、「成瀬に勝たないと日シリに行く資格はない!」という事なのでしょう。
逆にロッテとしても、「ダルに勝たなければパリーグ代表とはいえない」という事で、これはもはや始めから避けられない対戦だったのかもしれません。
個人的には、ダルは相当すごいピッチングをしてくれるであろうと予測しています。もちろん成瀬も。
少ないチャンスをモノに出来るか。ミスなく戦えるか。真価が問われます!
でも、第4戦よりもずっと、勝てる気がします!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/10/18 00:40 ] ポストシーズン2007。 | TB(2) | CM(4)
テレビ観戦でもシンドイ展開でしたが、現場はもっと大変でしたね。
今更ながらもったいない落とし方だなぁ(-_-;)と。シーズン中ならほとんど注目されない内容の試合だろうけど、クライマックスだから注目されますし。そりゃぁファンも凹みますよね。あの掟破りのヘッスラ、監督ムッとしてましたがね(汗)日本人監督のチームならやって当たり前なんですが、来年からはど~すんでしょ?
結局5戦にもつれこんじゃいましたが、昨年も日シリ進出決めたのは木曜日なんですよね。ヤッパこ~ゆ~運命なんでしょp(^-^)q
[ 2007/10/18 09:32 ] リ~オ [ 編集 ]
TVやラジオなんかの方が、しんどいど真ん中を中継するんで、疲れますよね…現場では気を紛らわせる方法があるにも関わらず、
なんだかんだと最終戦までもつれて、盛り上がったのでヨカッタのかとw。
興行収入で、ハム球団もちょっとは潤っただろうしw。
ヘッスラ…不機嫌そうでしたか(汗)。
でも、あーいうプレーって、自然に出ちゃうもんなんでしょうね~。
テンションは上がりますけど、確かに怪我の懸念はされますよね…。
[ 2007/10/19 15:09 ] アコスケ [ 編集 ]
うぉ~・・第4戦、しっかり記事書かれたんですね;
私は現地にいって撮影したにも関わらず1つしか載せなかったです。
・・そんだけ ガックシ・サゲサゲ↓でしたからね;w

勝さんのリベンジならぬ「リプレイ」はかなりショックでした(泣

でもまぁ・・ねっ♪
観戦記お待ちしてますよん^^
[ 2007/10/20 01:06 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
この日は、イイ席で見たんで、載せたかったんですよ~w>写真
できればこの日に優勝を決めてくれたら、とても良かったんですけどw。
…まぁ、そう上手くはいきません( ̄▽ ̄;)

NHK解説の大野さんに、マサルさんがキーマンと指名されていました。その通りだと思います。
マサルさん自身は、日シリでは「やります!」と力強く宣言していたので、後は信じて待つばかりです!

5戦目の記事…休んでばっかで捗りませんw。写真もイマイチorz
[ 2007/10/22 17:06 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/734-1180e336

勝ちか引き分けで日本シリーズの進出を決められるところまできた第4戦。今日の先発は、日本ハムはスウィーニー投手。千葉ロッテは小野投手。日本ハムが日本シリーズ進出を決めるか、それとも千葉ロッテが逆王手をかけるか、どちらにとっても大事な1戦が始まる。【1回表
[2007/10/18 00:53] やっさん日記
日本ハム 1-5 ロッテ
[2007/10/18 01:11] 日ハム観戦日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


