スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/18】vsロッテ(CS第2S) ○6-2~CS優勝! 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0000010012
日本ハム00312000x6
エースと4番でCS第5戦を制し、CS優勝決定~!日本シリーズ出場へ!

シーズンの成績は、勝ちまくった交流戦を除くパリーグ同士のみの対戦成績だとリーグ3位の成績だった事で、やいのやいのと言われる事もあったハムっ子、しかしCS第2ステージの激戦を制し、結果リーグ順位同様、優勝を勝ち取りました!
ゴールドボール。
選手としても、ここで敗れてしまってはリーグ優勝の喜びも半減してしまう…という事で、実はかなりのプレッシャーを感じながらの試合だったようですね(汗)。勝ってヨカタ!
(あまりの熱戦に、疲労はMAXですけどねw。)

▽本日のスタメン:だから、ダルにはツルだってばよ!


超今さらな記事のくせに、長いですけど、何か?



試合前の舌戦での陽動作戦の効果もあってか、ダルvs成瀬のエース対決は、ダルの勝利!
7回に突如制球を乱したと思ったら、風邪のせいだったとは…それでも7回途中1失点!
ダルったら、ポストシーズンでは未だタイムリーを許していないのだそうで!(失点は犠飛や内野ゴロ、併殺崩れでしか許していないらしい!)…神!!
風邪をひいていたとは…それでもサスガのダルビッシュ! いやらしく四球出塁のヒッチョン…チャンス!
さらにイヤらしいセーフティーバント(自称)で繋いだ稲葉w セギお願い…と、みんなの祈る気持ちが乗り移った!?
打線はなんと言っても、セギムラン!!
打った瞬間の映像を後から見たら、ホントよく入ったよねぇ。普通に打球を横から見ていたら、外野の頭は越えるかな?まさか入んないよね??という感じ。
つーか、震えたよ、マジで!!優勝が決まった瞬間より、エキサイトしたw∑d(≧▽≦*)
震えたよ、セギ3ラン!!ヽ(T▽T)ノ 守備についていて歓声に応えるシーンは珍しいセギ(膝が震えてピンボケw)
工藤チャンの死球は、頭に当ったように見えたけど(汗)!? タイムリーにニンマリのツルw(「当然」って顔に見えるんですけどw?)
しかし、セギムランだけでは終わらずに、4回には鶴岡タイムリーが出たところで、今年1年間打ちあぐねていた成瀬をとうとうKO!(ノ゚⊿゚)ノ…最後の最後にやりました!
危険球ではなく、打って成瀬をKO!Σ(・ω・ノ)ノ 今日の連打連打~♪は5回、稲葉スタート!
セギったら、今度は左打席でも打っちゃったよ! 信二も続いて、満塁よ!w
連勝中のクドムリー出(・∀・)タ! 小谷野は、お見事「セギでも還れる」犠飛~w
さらに5回には、不思議に繋がる打線・連打連打~♪の4連打!工藤タイムリー&小谷野犠飛で2点を追加。続くマックの当りも犠飛になるかと思ったら、信二ホームタッチアウトw(汗)…結構大きいフライに見えたけどねぇw( ̄∀ ̄;)
声援に応えるクドーちゃん。 2番手・グリンキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!
日シリでカイルを呼び戻すべく、気迫のピッチングのライアン(゚▽゚*) 最後はマイコーがモタモタしつつも(汗)…w
疲れの見えるダルの後は、2番手にグリンが!9回にもマウンドに上がったので、シーズン中好投しても勝ち星になかなか恵まれなかったライアンに、胴上げ投手のイキな計らい!?と思ったらそうでもなくw、ランナーを溜めたところで、マイケルに交代。

そして、今年も迎えたその瞬間、
クライマックスシリーズ優勝!!
リーグ制覇とも日本一とも違うので、なんとも微妙なタイトルですね( ̄∀ ̄;)
最後にマイケルが随分モタモタしたけれど、TV各局、そこはキレイにカットw。

まずは、マウンド付近に集合するも、相変わらずなんとなくまったりしてますw。
一瞬どうするべきか、迷いが見られた優勝の瞬間w まずは、ハイタッチ&ハグハグ大会w
やっと輪の中央へと促されるヒルマンw。 胴上げ!って、ヒルマンいねぇw!(前の人が掲げたボードを避けてたら、凹んでたorz)
…今年の胴上げの撮影は、大失敗に終わりましたよorz
「シンジテマシタ~!」
って、私が「信じてた~!!」と叫んだ直後に言われたので、パクられたかと思いました(笑)。
「シンジテマシタ~!」 日シリ優勝宣言も出た!MVP・おダルくんd(-_☆)
ベンチで見つめるロッテナイン。 カビーも(・∀・)キタ!w
ぶっちゃけ、インタビューシーンも、近くにいた人が興奮しすぎか、倒れるというアクシデントがありまして(汗)、そちらに気をとられ、あんまり見れなかったし、聞けなかった(;´Д`A ```

《表彰式》
無造作に持っちゃってる優勝盾w 整列してます。
MVP取ったダル~! 敢闘賞は里崎!手強かった(;´Д`A ```(つーか顔見えね!)

《記念撮影・練り歩き》
レフスタも熱い!
記念撮影は、意表をついてバックネット方向からの撮影∑(゚∇゚|||)
いつものビジョンの映像をバックにじゃないの!?そうすると、ハムファンではなくマリサポさんメインで写ってしまう事に、やっと気づいたのかw!?
記念撮影…え~!?そっち向き~(; ̄Д ̄)w 正面はビジョンで確認orz
撮影後は、マリサポさんにご挨拶するロッテ選手と健闘を讃え合う姿が…!
そもそも、敗れたチーム・ファンが試合後もずっとグラウンドにいるのも珍しい姿。死力を尽くして戦ったからこそ、出来る事だと思います。このスポーツマンらしい美しいシーンや、マリサポさんの温かい拍手…最後に競い合ったのが、ロッテで良かった!と本当に強く思いましたね~。当たり前であるべきシーンなのかもしれませんが、見ていてちょっと鳥肌が立ちました。カッコ良すぎです!
サブローブログでの、「来年もうちと首位争いしましょう」この言葉も嬉しかった♪
撮影後、向かった先はライト方面… 讃え合う両軍選手達…こんなシーンが見れるとは(T▽T)
優勝旗がヒッチョンから幸雄へ。 優勝旗…マックの目に刺さってるように見える(汗)w
あんまりウカれた様子がないように見えた選手達? まったりと練り歩き。

《気になるビジョン》
禁止令発令! オーーーーー! YMCAを踊り狂う、解説者というよりも1ファンの姿を見せるガンちゃん。 さらにはスウィング・スウィングまでもw。
今年は燃え尽き症候群で記事アップが遅れたのではなく、ここにきて疲労が一気にドッときまして(汗)、死んだように眠る日々でしたw( ̄∀ ̄;)←でも健康w。
それに引き換え選手は…ゴルフって!どんだけタフなのよ!?w

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/10/23 22:12 ] ポストシーズン2007。 | TB(3) | CM(9)
ホント マッテイマシタ~!キジヲ~w

>疲労が一気にドッと
解ります。選手達がゴルフに行ってたであろう土曜とかアコスケさんが仰られるところのまさに↑状態でしたよ^^;
やっぱスポーツ選手とイパーン人の体力って違うんですね(当然ですが;)

迷いが見られた優勝の瞬間・・画像に収めたかったところだったのですが一番前にグイグイ行くのに手間取って、行ったら行ったで更にそこで熾烈な争いがあり;見事ブレブレでボツに・・(泣 なのでアコスケさんのところで見られてよかったです^^♪
胴上げは昨年の雪辱に一人燃えてたんでw今回はそこそこイイのが撮れました☆
 記念撮影は「キツネに抓まれた」状態に陥りましたねぇ; なんかあの位置が定番になりそう。

とにもかくにもパ・リーグのCSは大いに盛り上がりましたよね!! 全試合ドームで観られたのは幸せですね!(もちろん優勝したからってのも大アリで^^;)


[ 2007/10/24 02:37 ] みのりー [ 編集 ]
本当にお疲れさまでした!いろんな意味で素晴らしい試合でしたね。私もナマ観戦したかったですが、いろんな意味で無理だったです。臨場感満点のアコスケさんのレポ&フォトが楽しみでした(^-^ゞ 当日は仕事で超多忙(T_T)速報もろくにチェックできなかったですが、たまたま速報にアクセスした時に何と携帯画面が真っ白!(゜ロ゜)?ランニングスコア画面に戻すと、なんとハムに3点が入っているぢゃないすか(^3^)/やったゼ!セギムラン!! 勝ちを確信したあとは仕事に集中!翌日以降も多忙だったので、この試合は開始~ビールかけまでの録画を見終わるのに4、5日かかってしまいました(>_<)その間レッドソックス戦も見てたので頭の中が混乱してますし。 クライマックス・セはあまり見てなかったですが(((^_^;)某ドラ戦士、Gに勝ったのは「奇襲じゃない、普通のことをして勝った」と言ってますが、説得力には欠ける感じですな。Gの敗退は鷹同様、想定内じゃないですか。負の連鎖に簡単に嵌まるGもGで呆れてますが(-.-)それでも解説者の日シリ予想。ヤッパ、ハム連覇を予想する人はそんなに多くないですね。『ドラの勢い』を理由にする人がいますが、ぶっちゃけ勢いは感じません、やはり鴎同様に。ま、「ドラ有利」と言う人が多い方が、こちらには都合がいいって感じですp(^-^)q
[ 2007/10/24 04:29 ] リ~オ [ 編集 ]
ホントお疲れさまだったんですねぇ。
でも、アコスケさんの記事を見させてもらって、やっと2007パリーグ完全連覇までを完了できた気がするのでホッとしました。(^.^)
リーグV逃げ切り、クライマックス熱闘Vと、(おまけのプラス6Vも乙です…写カリキ見ました(^^)b)、ず~っと続いてましたものネェ。

その間、息抜きでマツザカの息詰まる第7戦を見ましたが、あっちのWシリの方が先に始まるとのことで、日シリまでのインターバルが長いナ~と思いましたが、ハムの選手たちは慣れたもんだし、アコスケさんも疲れを癒すいい期間になるなら良かったと思います。
加えて、5連勝で勢いづいてた落合竜の選手たちがダレちゃったら言うことありませんネ~。(^.^)b

マリサポやサブチャンの話を聞くとロッテとやれて良かったナァーって思いますねぇ。
確かにだるびーの言うように(彼としてはいかにも世辞ではありましたが…)ロッテさんは確かに強かったので、ロッテさんのためにも勝ちましょう!
[ 2007/10/24 14:54 ] ウェイン [ 編集 ]
私も、幸運にもこのクライマックスシリーズ、全試合行くことができました!体力勝負でしたよね。正直、第4戦めは寝そうになりました・・・1日あいての第5戦で良かったです。おまけに、とても楽しい試合になりました。成瀬さんを打っての価値ある勝利でした。もちろん、勝利を信じてましたよ!この服を着て来たときって、勝つんだよね~なんてことも(笑)
試合後、ロッテの選手が出て来たときのシーンは、感動と喜びでしたね。サブローさんのブログ、私も見ていい人だ~と、友達に言いふらしてましたよ(笑)
さぁ、もうすぐ次の試合ですね。いつも通りの試合を、観せてほしいです。

アコスケさん、いつもステキな写真をありがとうございます。これが、とても楽しみなんですよ~。

[ 2007/10/24 22:45 ] 桂 [ 編集 ]
アコスケさん、おつかれさまです!
お待ちしていました~観戦レポ。
「セギでも還れる犠飛」とか「日シリにカイルを呼び戻すべく」というキャプションにウケました(笑)
サブローさんの「来年もうちと首位争いしましょう」という言葉は、嬉しかったですよね。
今回の対戦相手がマリーンズで、本当に良かったと思います!(マリサポさんも立派だなあ…と、リーグ優勝の時も今回も、あらためて感じました。ハムファンも見習うところが多いです。)
[ 2007/10/24 23:00 ] まきこ [ 編集 ]
現地で応援できない身としては、アコスケさんの豊富な写真に大助かりです。いつも、ありがとうございますm(__)m
さすがに5戦目まで縺れると、観戦する方も疲れますよね(TVで見ていても疲れましたし…)。
確かにセギのホームランに一番興奮したかも…大絶叫でしたよwその分、優勝の瞬間は冷静でしたからねぇ。
日シリは観戦に行くんですか?個人的に、B・Bとドアラの共演が楽しみだったりしますvvv(笑)。
[ 2007/10/25 17:19 ] shogo [ 編集 ]
>みのりーさん
1年間ハム戦を見続けて、疲れの波が2回きましたよw。
1度目は7月頃、2度目が今w!当然今の疲労度の方が断然大きい!まだ立ち直れていない…もう、日シリが始まろうとしているというのに(;´д`
女子のスイーツは別腹と同じように、彼らもゴルフは別腹なのかもしれませんw。

胴上げの写真は、他にも理由があって、9回2死から試合が終わりそうでなかなか終わらなかったじゃないっすか?んで、カメラの電源をず~っと入れっぱで待ってたら、熱くなっちゃって(笑)、「熱くなっちゃったマーク」出ると、ピントが合いにくくなるんです…それでかなりシャッターチャンスを逃したyo!マイコー(▼∀▼#)

CS、1年目ながら、歴史に残る熱戦になりましたよ!イイ試合だった♪

>リ~オさん
通常、序盤の3点はまだまだセーフティーリードではないですけど、他でもないおダル様ですからw、そこでほぼ勝ちを確信しましたよ!風邪をひいていたのは、全く知らなかったのでねw…現場だと鼻のブリーズライトも見えなかったし(´∀`;)
セの試合は、ほぼ見てないですけど、巨人が上がってきた方が色々因縁めいたものもあるし、自宅から東京ドームに通える選手もイパーイいるし(笑)で、良いんだろうなぁ…とは思っていましたが、ある意味予想通り、ダメダメでしたねw( ̄∀ ̄;)
ソフトバンクと巨人は、やっぱ同じ空気を感じずにはいられないですよねw。
評論家予想だと、今年も懲りずに中日有利の見方が多いですけど、Yahoo予想を見たら、一般の方はハム予想が多いですよ!一般の方々の方が、渋い目線で見ているなぁと思いましたw。
[ 2007/10/26 00:03 ] アコスケ [ 編集 ]
>ウェインさん
去年の優勝では、単なる腑抜けと化しましたがw、今年は抜け殻でしたw。もう、なんでこんなに疲れてるのかワカンナイ!ってほど、我ながらグッタリしてます(;´д`)
そんな中でも、V6は行きますw。
V6は偉いことに、必ず野球とかぶらない日程で、来札してくれます(笑)。
日シリまで間が空きましたが、いよいよってとこまで来ましたね!…でも、疲労は完全に取れてません。もはや疲労ではなく、単なる怠け癖?って気すらしてきましたよw( ̄∀ ̄;)
ロッテとは、本当に素晴らしい勝負が出来ました。正に筋書きのないドラマ!
ロッテを始め、他のパチームのためにも負けられないし、このところのパ連覇をここで止めたくはありませんから!つーか、勝ちますよ!!

>桂さん
最初は、17日だけ突然休みを挟む変則日程に、「意味ワカンネ」って感じでしたが(笑)、あの1日の休日は、本当に助かりましたw(;´Д`A ```
一応、心身ともにリフレッシュして臨めた第5戦は、試合そのものも試合後も、素晴らしかったです♪ロッテ以外のチームが相手だったら、ありえない光景が沢山みれましたよね!
サブローグは、いつもは結構アホな事をイッパイかいてますけどw、サクっとイイこと言ってくれましたね!仕事中に読んで(仕事しろw)、ちょっと1人感動してしまいましたよ!モチロンこちらとしても、来年もロッテと首位争いをするつもりです。出来ればCSは、ハム・ロッテ・楽天でやりたい!w

日シリも、暴れるゾ~!!w
[ 2007/10/26 00:14 ] アコスケ [ 編集 ]
>まきこさん
いつも細かいとこまでしっかり読んでいただき、ありがとうございますw。
キャプションも、スイスイ行く時と、そうでない時があるんで、ひねり出したものを喜んでいただけると、やり甲斐があります(* ̄∇ ̄*)
セギでも還れる…は、考える間もなく、速攻浮かびましたw。
サブ発言…ちょっとジーンとくるほどでしたよ!
マリサポさんは、人数では圧倒的に少なかったですが、迫力はいつも以上にスゴかった。ていうか、何度つられて歌いそうになった事かw!!
良いところは見習っていきたいですね。
(どっかのチームのように、パクるという意味ではなくてw)

>shogoさん
微妙な写真が多くて、すみません<(_ _)>
第5戦は、序盤から盛り上げてくれたので、試合展開が早かったです!毎回こうテンポが良ければいーんですが…負ける試合ほど、ダラダラしてるので、無駄に疲れます(´・д・`)
つかれは、勝てば少しは和らぐので、毎回勝っていただきたい(笑)。
セギムランは、大興奮でしたよ~!相方と抱き合って歓喜w(*´ェ`*)

日シリは、なんとか全日程のチケットはおさえましたが、ロクな席が当らねぇ(怒)!NPB(主催者)からのひどい仕打ちに遭ってますw。よって、高みの見物って感じです…(えらそうな発言ですが、「座席の位置が高いところ」という意味ですw)。
結構頻繁に遭遇してるのでw、最近ドアラはカワイくみえますw。
[ 2007/10/26 00:24 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/735-74ed8b55

勝った方が日本シリーズ進出。負けた方は今シーズン終了と大きく行き先を分ける運命の決戦。 今日の先発は日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが成瀬投手と、レギュラーシーズンでは防御率1位と2位を分け合った、共に好投手の先発。 【1回表】 ま...
[2007/10/23 22:50] やっさん日記
・・お待っとさんでしたm(___)m !! 16日の試合後は あんだけネガりまくって; 18日 ドームに向かうまでは、本当 どういう展開が待ち受けてるかドキドキして・・ ましたが!! === キタ―――――ヾ(≧∇≦)/―――――!! === ||
祝!フーズフーズポストシーズンV3!!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


